雪茶のお試しパックの味について

このQ&Aのポイント
  • 雪茶(ブレンド)のお試しパックをいただいたのですが、「動物園の味(香り)」がするような気がします。雪茶を飲んでらっしゃる方、よろしければメーカー名・商品名と、飲んだ感想を教えていただけませんか?
  • 雪茶の味について知りたいです。お試しパックをいただき、なんとも形容しがたい「濡れたワラ」という味(香り)がするような気がします。雪茶を飲んでいて効果を感じた方やおすすめのメーカー・商品名があれば教えてください。
  • 雪茶のお試しパックをいただいたのですが、個人的には体脂肪率が減る効果を期待しています。雪茶を飲んでいる方、効果やおすすめのメーカー・商品名を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雪茶、どうですか?

こんにちは 雪茶(ブレンド)のお試しパックをいただいたのですが、 どうも「動物園の味(香り)」がするような気がします(><) 例えるなら「濡れたワラ」というかなんというか・・・ たまたまこのメーカー(?)のお茶が悪いのでしょうか? それとも、雪茶は全般的にこういう味のものなのでしょうか? 雪茶を飲んでらっしゃる方、よろしければメーカー名・商品名と、飲んだ感想を教えていただけませんか? また、雪茶を飲んでいて何か効果はありましたか? 個人的には劇的な効果は期待していませんが、 少しでも体脂肪率が減るといいな~とは思っています。 よろしくお願い致します。

noname#11115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verify
回答No.1

あまり効果がありませんでした。厚生省のページには悪い影響をもたらす疑いがあると記載されていましたね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1222-3.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 たくさんの雪茶製品がありますが、 もちろんその中には有毒なものはないのかもしれませんが、 一消費者にはわからないですよね・・・ 病気になるのも困るので、 そういう可能性があるのなら、常飲はやめようと思います。 お試し版だけでよかったです(><) ありがとうございまいした。