雪茶のお試しパックの味について

このQ&Aのポイント
  • 雪茶(ブレンド)のお試しパックをいただいたのですが、「動物園の味(香り)」がするような気がします。雪茶を飲んでらっしゃる方、よろしければメーカー名・商品名と、飲んだ感想を教えていただけませんか?
  • 雪茶の味について知りたいです。お試しパックをいただき、なんとも形容しがたい「濡れたワラ」という味(香り)がするような気がします。雪茶を飲んでいて効果を感じた方やおすすめのメーカー・商品名があれば教えてください。
  • 雪茶のお試しパックをいただいたのですが、個人的には体脂肪率が減る効果を期待しています。雪茶を飲んでいる方、効果やおすすめのメーカー・商品名を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雪茶、どうですか?

こんにちは 雪茶(ブレンド)のお試しパックをいただいたのですが、 どうも「動物園の味(香り)」がするような気がします(><) 例えるなら「濡れたワラ」というかなんというか・・・ たまたまこのメーカー(?)のお茶が悪いのでしょうか? それとも、雪茶は全般的にこういう味のものなのでしょうか? 雪茶を飲んでらっしゃる方、よろしければメーカー名・商品名と、飲んだ感想を教えていただけませんか? また、雪茶を飲んでいて何か効果はありましたか? 個人的には劇的な効果は期待していませんが、 少しでも体脂肪率が減るといいな~とは思っています。 よろしくお願い致します。

noname#11115
noname#11115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

あまり効果がありませんでした。厚生省のページには悪い影響をもたらす疑いがあると記載されていましたね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1222-3.html
noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 たくさんの雪茶製品がありますが、 もちろんその中には有毒なものはないのかもしれませんが、 一消費者にはわからないですよね・・・ 病気になるのも困るので、 そういう可能性があるのなら、常飲はやめようと思います。 お試し版だけでよかったです(><) ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • お茶とブレンドしていないジャスミンティを探しています。

    生理痛やPMS対策のため、ノンカフェインのハーブティを探しています。 カモミールティが良いと聞き試してみたのですが、私には苦手な香りだったため、やめてしまいました。 ジャスミンティも効果があると知り、ジャスミンの香りは大好きなのでそれにしようと思ったのですが、調べているとジャスミンティは、茉莉花の香りをウーロン茶や緑茶につけているものらしいのです。そうするとノンカフェインとはいきません。 どうやらお茶と混ぜていない、おそらく茉莉花のみのハーブティがあるらしいのですが、調べても見つけられませんでした。 どなたか、お茶とブレンドしていないジャスミンティを手に入れる方法をご存知ではないでしょうか。よろしくお願いします。味にはそれほどこだわりがなく、香りと効果さえあれば満足です。

  • 中国茶について(烏龍茶)

    某メーカーから出ている黒烏龍茶の味が大好きなのですが、茶壷を使って入れるようなお茶にも挑戦してみたいのです… しかし茶葉の種類がたくさんあって、いったいどれが自分の好みの味に近いのかがわかりません… 人の意見をきくと、市販のウーロン茶とは色も味も風味もすべて違うといいますが、それがいったいどういう味なのかが解らず、気になっています… 私はジャスミン茶やハーブティのような、花の香りがするお茶は全くだめなのですが、日本の緑茶や市販のウーロン茶などは大好きなのです… 今購入を考えている茶葉は「安渓鉄観音」ですが、どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいと思います 味には個人の好みがありますので、意見しにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします

  • 高価なウーロン茶は苦くない?

    これまでずっと、いわゆる缶やペットのウーロン茶しかのんだことがありませんでした。 このたびたまたま高価な?葉っぱのウーロン茶を飲んでの感想 ・においがジャスミンティー?独特のかおり ・飲んだらすっきり、苦くない? というかんじでした。 そこで質問ですが、 この感想はあってますか? すなわち、これまで自販機で購入したものは安価なもので、 より高価なものってこういうにおい・味がするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 利尿作用の少ないお茶を教えてください

     利尿作用の少ないお茶で、それなりにダイエット効果(!?)もある、オススメのおいしいお茶があったらぜひ教えてください。具体的な製品名をあげてもらっても構いません。  基本的にティーパックにまとまっている、試しやすい製品を求めております。  治療薬の副作用で、太りやすい体質になってしまいました。  1年間くらい、一日6km~15kmくらいのウォーキングをしておりましたが、0.1グラムも減るどころか増える一方でした(食事量・カロリー摂取量もほとんど変わってないのに・苦笑)。  1年間がんばっていたのにガックリして、そんなとき試したのがプーアル茶でした。微々たる効果ですが、毎月確実に体重が減ってきました(プーアル茶には脂肪を溶かす効果があるわけではないということは知っています)。運動すらしてないので(苦笑)、ある程度効果があったかと。  プーアル茶だけだと味がちょっと甘く生臭い?ので、麦茶で香ばしさを足して飲んでおりました。  ただプーアル茶で悩ましいのが、利尿作用。かなり頻繁にトイレに行くようになって、そちらのほうが気になるようになりまして。  別のお茶を考えるため調べてみると、茶葉系統はやはり利尿作用(カフェインのため?)がある、と。  では、穀物系(麦茶など)の飲み物はと、調べておりました。  ざっとみると、黒豆茶やコーン茶はどれも利尿作用があるらしく、やっぱり難しいのかと、行き詰まってしまいました。  ぜひ皆さんの、お知恵を拝借できればと思っております。

  • 杜仲茶を飲んでいますが・・

    ある番組でダイエット効果があると紹介された杜仲茶(その番組で紹介された杜仲茶とは別のメーカーのものです)を毎日1リットル程飲み続けています。その番組では、内臓脂肪減少!おなか周りもすっきりやせる!と言われてましたが、内臓脂肪はともかくおなか周りはお世辞にもすっきりとやせたとは言えない状況です。本当に杜仲茶って脂肪をなくす(あるいは栄養の吸収を阻害だったかな‥)効果があるのでしょうか? 杜仲茶を飲んでも体重は減らないのかな? なお杜仲茶はスーパーで買った割と安めのやつを少し濃いめに煮出しております。 どうか教えて下さいますようお願いします。

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • 黒烏龍茶の脂肪がつかない効果

    サントリーの黒烏龍茶はOTPPの効果で脂肪がつきにくいと謳っていて トクホにも認定されていますが、トクホに認定されていない他のメーカーの 黒烏龍茶(ティーバッグのものなど)では、同じ黒烏龍茶でも 脂肪がつきにくい効果はないのでしょうか。 それとも、同様の効果はあってもトクホに認定されていないので、 公には言えないだけなのでしょうか。

  • お茶をブレンドしたいが…

    どくだみ茶と、沖縄のクミスクチン茶をブレンドしたいのですが 相殺効果(?)などがあっては困るので質問しました。 味が不味くなる分は構わないです。相殺効果さえなければ良いです。 ●ちなみにお茶は山本漢方のどくだみ茶と http://www.kanpo-yamamoto.com/html/item-003/item-003-005.html ●同じく山本漢方のクミスクチン茶をブレンドするつもりですhttp://www.kanpo-yamamoto.com/html/item-003/item-003-012.html 沸騰したお湯にそれぞれ1パックずつ入れるつもりです。

  • ウーロン茶ゼリー

    ウーロン茶ゼリーのレシピを探しています。 中華バイキングでウーロン茶ゼリーを食べたんですが、さっぱりしててほのかに甘く、少しジャスミンの香りがして、とってもおいしかったんです。 自分でも作ってみたいと思ってネットで調べたんですが、いまいち求めてる味と違うような気がするんです。 ネットで調べたレシピをもとに勘で作ってみたいんですが、ウーロン茶の風味があんまりしない、何だか旨くも不味くもない物が出来てしまいました。 紙パックタイプのウーロン茶をお湯で抽出して、ジャスミン茶と4:1で混ぜて、はちみつを加えただけなんですが、シンプルすぎたんでしょうか。 おいしいウーロン茶の作り方をご存知の方、教えてください。m(。。)m

  • 黒烏龍茶について教えてください!!

    最近とてもよく宣伝をしている黒烏龍茶について教えて頂きたいのですが・・・。 私の周りでも色んな人がこの黒烏龍茶を好んで飲んでいます。私も普通の烏龍茶は味が少し苦く、また口当たりがかたい感じがして飲みづらいのですが、この黒烏龍茶はそんな事もなく美味しく飲んでいます。 なんと言っても「脂肪の吸収を抑える」との事で毎日のように飲んでいます。 先日ふと気になりこの黒烏龍茶の成分を見たところ、他の烏龍茶とは違い「ウーロン茶重合ポリフェノール70mg」と書いてありました。ポリフェノールというのは聞いた事がありますが、ウーロン茶重合というのは聞いた事がなかったので調べて見たところ・・・ 《茶葉を半発酵する過程でカテキン類が結合してできるウーロン茶特有の成分で、複数の成分の総称》という説明を見つけました。普通のウーロン茶でも脂肪の吸収を抑える・・・みたいなイメージがあったのですが、このウーロン茶重合ポリフェノールが含まれると、何がどのようになって脂肪の吸収を抑える働きや中性脂肪の上昇を抑える効果があるのでしょうか? ポリフェノールは目にも良いと聞いた事がありますが、脂肪を吸収する働きもあるのでしょうか?味も美味しく好んで飲んでいますが、今色々とテレビ番組で捏造が発覚したりしていますので・・・。このウーロン茶重合ポリフェノールが入っている事以外は普通の烏龍茶の成分と変わりがないように思い、そこらへんの違いを詳しく教えて頂きたいと思って質問しました。 どなたか詳しい方教えてください!宜しくお願い致します!