• ベストアンサー

高価なウーロン茶は苦くない?

これまでずっと、いわゆる缶やペットのウーロン茶しかのんだことがありませんでした。 このたびたまたま高価な?葉っぱのウーロン茶を飲んでの感想 ・においがジャスミンティー?独特のかおり ・飲んだらすっきり、苦くない? というかんじでした。 そこで質問ですが、 この感想はあってますか? すなわち、これまで自販機で購入したものは安価なもので、 より高価なものってこういうにおい・味がするものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

苦いウーロン茶は中国大陸産です。 日本で言えば安物の「番茶」です。 今回お飲みになったウーロン茶は台湾産かもしれません。 台湾のウーロン茶は全然苦くなくとても良い香りでほんのり甘い感じです。 台湾のウーロン茶は普通のでも美味しいですが、高級茶はとても美味しいです。 今飲んでいるウーロン茶が苦いのは農地が悪く、作りも悪く犬や豚の糞尿が混じった最低の駄作品です。 台湾は土地からしてこだわりが有ります。「凍頂烏龍茶」は最高に美味しいです。 日本でも通信販売で台湾の美味しいお茶を購入できますよ。 台湾産を一度飲むと、不味い中国大陸産のウーロン茶は飲めません。 http://www.oolongtea.jp/

okok56hugu
質問者

お礼

本当だ!台湾産だ! すげえ!! 回答ありがとうございました。 感謝します。