• ベストアンサー

加害者の弁護士の応対について

私は交通事故で車にひかれた被害者ですが、相手が弁護士を出してきて、こちらは丁寧に言葉を使っているのに、とても乱暴な言葉を使ってきます。相手に今私の不満のことを伝えようと言っていたら(何をごちゃごちゃいっとるんだ!)みたいに言われます。弁護士相手に話をするのは慣れていないのですが、いくら言葉づかいは法律にないといっても、被害者ということもあり、精神的にも我慢できません。何か良い方法はありませんか?このままの対応を我慢して受けなければいけないのですか?助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.1

まず、その弁護士のフルネームは分かりますか? 所属する弁護士会が必ずありますので、弁護士会にクレームをつけましょう。(大体は、○○(都道府県名)弁護士会という名称のはずです。電話帳などでも分かりますよ) それから、被害者であるあなた様が相手側の誠意のない弁護士にさらに傷つけられているという状況を考えますと、これに対抗して弁護士を立てられる方が良いのではないかと思われます。費用は掛かりますが、相手方に請求することも出来なくはありません。(着手金は必要です) 弁護士に依頼するのに金銭的に不安がある場合は、分割払いなども出来ますので、担当弁護士にご相談になると良いでしょう。とりあえず、事故による苦痛だけでなく、相手方弁護士による精神的な苦痛も受け、二重に苦しんでおられる現状から脱するには、こちら側も弁護士を立てるのが一番良い方法だと思います。弁護士会にクレームの電話をする際、ついででもいいので、弁護士を紹介してもらってはいかがでしょうか?

PAROPARO
質問者

補足

そっそくアドバイス有り難うございます。 このページにフルネームを書くのは後が怖いので(名誉毀損)とか。とにかくわからなくて怖いのです。 それで、実は私も知り合いに弁護士がいるので相談はしました。そしたら、被害が全治五日程度だから弁護士の着手金とか考えたら自分でしないとお金が持ち出しになるよ と言われたので、また困ってしまいました。相手の弁護士の言い方についても、法律上ではどうしようもないと言われました。もうどうしていいのか?

その他の回答 (8)

回答No.9

 伺いますが?  その弁護士さん、お若いですか?お一人でやっているんですか?それとも勤務弁護士?事務所は、大きいとか?  私は、相手方の弁護士に、若く、大事務所所属で、一応ホームページ上は、人権弁護士と謳っていた方に当たりました。相手方に取って負け筋でしたから、実にいい加減な物でした。手を抜いて。    勤務弁護士で、イソ弁ならボス弁に丁重なお手紙をお書きになったらいかがですか?これまでの罵詈雑言を羅列してこのよう弁護士とは交渉をしたくないと。もちろんボス弁護士と言っても独立性はあるので、解雇とか制御は出来ませんがある程度けん制は出来ると思います。  相手方の弁護士も、貴殿と交渉成立を望んでいるのです。貴殿が素人と見て恫喝をして早く示談を成立させたがってるのです。負けないでください。

PAROPARO
質問者

補足

電話と文書だけで会ったことはないので若いのかわかりませんが、電話の声からすると50歳ぐらいの人かなと思います。また手紙で封筒に弁護士事務所が書いてあって、3人弁護士の名前があり、その一番上すなわちその人の名字が事務所の名前になっていることから、たぶんその人がボスだと思われます。 そこで一つ質問したいのですが、例えばそのボス弁が罵詈雑言を羅列するので、もう話したくないと言って通る物なのですか?また、そのようなことになったら、後はどうなるのですか?よろしくお願いします。

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.8

追伸 私も2・3弁護士とかかわりありましたが、率直偉そう、事務的、威圧的、人の弱みを上から見下ろす態度、表情なんだと思いました。(高い金とってこっちは客だぞ) 医者と弁護士同じような物かと 最近だんだん医者はかわってきましたが・・・! テレビでみる人権弁護士 弱いものの見方、人情豊かな、そんなイメージを持っていましたが、幻滅してしまいましたね。 人の痛み 悩める心を受け止めた、思いやりのある対応なんて、まっったくなかったです。 実のところ、気安く弁護士なんてたのむものではないとつくづく感じてます。(たちの悪い医者と同じ?) あなたも弁護士の対応を怒り 横柄 事務的 威圧的態度、なんだって気持ちよくわかります。 一言 言いたかった ガンバッテ下さい!

PAROPARO
質問者

お礼

大変ご丁寧な励まし有り難うございました。 あなた様の言葉で救われます。 頑張ります。

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.7

#3です。 補足にて大体はわかりました。 あなたの都合で人身にしなかった。 シップ代 カギの弁償 次は休業補償 人身事故にすれば加害者は法的賠償を自己負担なく、すべて保険で賠償できます。 事故はある日突然 なんの接点もない、いわばどこの馬の骨ともわからない人と賠償のはなしをしなければなりません。 双方、疑心暗鬼 暗中模索の状態 そうであれば、一言 一言に細心の注意を払い、ちょっとした失言 行き違い が敏感に働き、誤解が誤解を呼びかねません。 それが感情的にもつれ収拾がつかなくなります。 事故届けを拒んだあなたに、保険で示談したかった加害者からすれば、デリケートに非常に警戒心をもっていたとゆうことかな 良かれとした行為が、結果的に相手に不信感をもたせたと思います。 さらに休損の補償要求をされれば警戒感は増幅します。 一体いつまでどこまで請求されるのか!? あなたとの示談交渉が保険屋でできなければ、弁護士を依頼するしかなかったですね。 今は感情的なものと意地 プライド もろもろがまじりあってますので、少し時間をおいて平常心 冷静さを待ちましょう。 相手は保険で済むものが(タダ)弁護士依頼(有料)になりそれなりに困っているはずです。 どうも、私にはあなたにも一部責任アリ、コジレタ原因がね と思いましたが・・・?

PAROPARO
質問者

補足

そうかもしれませんね。大変参考になりました。 自分が相手に良かれと思い言ったことが変に誤解を招いたようですね。ただいいわけをすれば、事故した当日に相手に私は多額のお金を請求するつもりもないですし、またいただけません。本当に鍵とシップ代だけいただければこの場でサインします。ただ私の方から幾らくださいとも言えませんと。最低警察に事故届けだけはさせてくださいと、言いました。こんな些細なことで相手に人身事故扱いにして点数原点とかすると気の毒だなと思ったことからです。でも、#3さんにアドバイスいただき気づきました。私の軽率な態度も。反省しております。

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.6

#1です。他の方も仰っているように、普通は保険会社とのやり取りになるものなんですよ。それを、いきなり弁護士…ということは、保険を使いたくない理由があるのかも知れません。 考えられるパターンがいくつかあります。 1) 過去にも人身もしくは大きな物損事故を起こし、もう、保険の補償の限度を超えている。もしくは、保険を使えば等級が下がってしまい、保険料が大幅に上がってしまう。 2) (1と内容がかぶりますが)既に現在一番低い等級で、今度保険を適用すると次から保険に加入できなくなるため、やむを得ず示談に持ち込みたい。 3) 実は、保険が切れていた。 4) 実は、自賠責に加入していなかった。(最近、結構あります。強制加入ですが、加入を引き伸ばしていたために事故にあった時保険が出なかった…という事例があります) 5) 実は、示談にして「事故をなかったことにしないと」免停になってしまう。 6) 実は、自賠責も限度額一杯使っていて、もう使えない状況である。 などなど、どうしても弁護士を使わざるを得ない状況(つまり保険が使えない状況)でなければ、このようなことにはならないものです。事故の状況も、示談に持ち込みたがるぐらいですから、生死をさまようとか腕か足がなくなるとか、そんな大きな事故ではないのではないかと思いますが、当面は人身事故であることを取り下げないようになさって下さい。警察がいつでも介入できる状況にしておかないと、示談にしてしまえば何か後で不都合が生じた時も相手に何も要求出来なくなってしまいます。 相手の弁護士名はここで別に書かなくても良いのですよ。ただ、その弁護士名をあなた様がご存知で、所属する弁護士会にクレームをつけることさえ出来れば、それで良いのです。何もしないよりは、ましです。 とりあえず、相手側が何故「保険会社」ではなく「弁護士」なのかという理由が分からないと、このままその弁護士の罵詈雑言に悩まされ続けなければならないのか、それとも他の手立てがあるのか、何とも言えないところです。

PAROPARO
質問者

補足

#3さん#5さんの補足に書かせて頂いた通りなのですが、加害者は会社の保険を最初は使ってくれと言うことで言っていました。私が変に気を使ってたいしたこと無いからと言うことから相手に保険とか人身とかにしなくても私はいいよ!って言ったことから始まったのです。

回答No.5

被害が全治五日程度だから弁護士の着手金とか考えたら自分でしないとお金が持ち出しになるよ > という事は、大した事故ではないということですね!それでは、相手方の弁護士は早期解決を狙ってますね!大した事案でなければ、早く切り上げて次の案件に移ってまた着手金と礼金を稼がなければ!  少し引き延ばしたどうですか?相手方の弁護士と会う場所は、質問者の自宅とか職場の近くのロービーとかしてください。相手方の弁護士事務所なんて出向く必要はありません。弁護士を疲れさせてください!

PAROPARO
質問者

補足

有り難うございます。一番最初は電話がかかってきたのですが、それ以来文書を送りつけてきて診断書を送れとか言うんです。私は診断書は警察に提出してしまったので無いと電話して、その時ついでに加害者から体の具合の伺いも何もないよ!いくら弁護士に任したからと言って関係なくないんだから、示談折衝は弁護士さんがしてもそれぐらいは電話でもかけるのが人情ではないですか?と言っていたら、(何をごちゃごちゃいっとるんだ)みたいな言い方をされて、私があれ送れとか言わないで取りに来てくたでさいっていったら、それは出来ない、それはあなたの権利行使だつて言うんですよ。そんな難しいこと言われても、馬鹿な私は困ってしまいます。

回答No.4

#3さんもおっしゃってますが・・・ ケガに対しての慰謝料とか治療費以外に相手が支払いを拒むような要求をしている・・・というわけではないですよね? 人身扱いだとしても自賠責で決着が付きそうな感じですし弁護士が出てきて示談を要求しているというのは何か理由があるのでしょうか?

PAROPARO
質問者

補足

別にありませんというか、私は#3さんの補足に書いたとおり、相手のためを思って被害者なんですけど、明日は我が身と思い言ったことが、何か変な方向に行ってしまったのです。

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.3

どうして弁護士なのか? 弁護士と話さなくてもいいのでは・・・? 事故の被害者でしょう。相手、車でしょ 自賠責に被害者請求すれば充分補償うけられますけど たかだか5日程度の被害なら自賠責で充分でしょう。 事故証明書を交通安全センターに請求すれば、相手の自賠責加入先がわかりますので、その保険会社で相談すれば、自分で治療費 休業損害 慰謝料 交通費など請求できます。 それで、いんじゃないの!?

PAROPARO
質問者

補足

そうなんですけど、加害者の会社の前の歩道上に垂直に駐車していて、私が車の前を通ったらいきなり前方を見ずに発進したため私を跳ねた事故なんです。それで私は足をバンパーにあたったのですが、痛みはあるけど骨まで折れてるような事はないと思ったため、加害者が悪い人に見えなかったから、人身事故にすると免許証の点数とか影響があったり会社に影響があってはかわいそうだと思い、警察署で警察官の前でたいしたことはないからシップ代と持っていた鍵が転んで傷が付いたので、それだけ弁償してくれれば何もなかったことにしてあげるよっていったのです。そしたら、会社の上司が出てきて、医者へ行ってくれとか、警察に診断書を持って行ってくれとか言われて、私は小さくても会社の役員をやっているのですが、貧乏暇無しでなかなか、こんな事ぐらいで病院とか、警察に指定された時間に診断書とか持って行けないと断って、私がそれほど言うなら休業補償して頂けるのですか?と訪ねたら、代表役員は保証出来ないとのことでした。そしたら加害者が保険屋を使い(3万円で手を打ってくれ)って言ってきて、まるで私が金目当てみたいに偉そうにかつ無愛想に言ってきました。温厚な私でもさすがに腹が立ち断りました。それから加害者の弁護士が出てきたのです。まだその他にいっぱい加害者に侮辱されたことはありますけど、長くなるのですいません。お金のことより心情的にまいっています。

回答No.2

 バッジを使って、威張り散らす。弁護士も政治家と同じ輩がおります。真の立派な弁護士(人格者ではないですよ。腕のいい弁護士の事ですよ)は言葉使いも柔らかく、相手を立腹させません!  こちらが強硬に出るんですな!それから事務手続きを煩雑にさせる。弁護士という職業は忙しいものです。法曹界とは結構ルーズでいい加減な事があります。(時間とか金利のこと)いろいろな手続きに、細かいクレームをつけて相手方の弁護士を音を上げさせてください!  頑張ってください!

PAROPARO
質問者

お礼

はい、頑張ります。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 事故加害者が弁護士をつけてきました。

    2週間ほど前に交通事故に遭いました。 交差点で相手が一時停止を無視、自分の車の右後部に追突、深さ1メートルほどの畑に転落し車は全損しました。相手は当て逃げ、その後捕まりましたが酒気帯びで逮捕されました(今は血圧が高いとかで釈放され家にいるようですが)私は打撲であざが出来、結局「ひき逃げ扱い」になりました。 相手は50代無職、自賠責のみ。支払能力はないとのことで事故後遠方から加害者の姉が来て面倒をみていたようです(警察談) 私は任意保険の車両には入っておらず、物損については当人同士で・・と保険屋さんに言われていたため、加害者の姉からかかってくる電話を受けていました。 加害者の姉が始めは「事故にかかったもの全て支払います」と言ってたのですが会う日や具体的な話にはならず・・2回3回と電話がかかってくるたびに段々「私は弟で今まで苦労してる!」と言われるように・・(??)毎回うちはほとんど喋ることなく相手の話で切られてました。 1週間ほどした頃「私が弁護士立てました、私と弟が委任しています。私は払う義務はないと言われたので今後は私は一切話はしません。弁護士と話してください」と言われ遠方に帰ってしまいました。(次の日相手の弁護士さんから私に留守電が入ってました。) 何がなんだかわからず・・・ ビックリしてしまい、慌てて自分も弁護士さんをつけました。 自分の弁護士さんには請求書や事故証明などを揃えるように言われています。 被害者なのに、まるで加害者になったかのような感じに私は何がなんだかワケがわかりません。なぜ相手は弁護士をつけてきたのでしょうか、姉には関係ないならそのまま帰ったっていいのかもしれないわけですし・・・。 結局姉が入ってきたことで、文句を言われ、お金は払いません、弁護士つけました・・・何のために遠方からきたのでしょうか。 私はこのまま被害者なのに、加害者のような事にさせられてしまうのでしょうか こういう事って世の中あるのでしょうか・・ 感情的な事を言っては法律には関係ないですが、あまりにも不幸と言うかついてない自分にショックも大きく、食事も睡眠も事故後ほとんどとれてません。このままだと精神的にマイリ、家事どころか育児にも影響が出そうでこの先不安です。 何でも良いのでアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 交通事故の被害者です。弁護士について。

    交通事故の被害者です。弁護士について。 当方が0の10:0の交通事故に遭ったのですが、病院の通院も止め相手の保険屋さんに電話したら「弁護士に常任しました。」と言われ、「今後は弁護士から手紙が届くので、弁護士と話してください。」と言われましたがこれはどういう意味でしょうか? 当方が「何でですか?」と聞いた所、「弁護士に聞いて下さい。」と言われました。 弁護士からはどのような手紙が来て、どのような話をするのでしょうか? また、なぜ突然弁護士が出てくることになったのでしょうか? お教えください。

  • どちらの弁護士がいいの??

    交通事故で、過失割合が10:0で完全に相手が悪く私は被害者です。 ですが、弁護士をたてて示談交渉するようにと勧められました。 それは、相手の保険会社が安い金額で示談を進めるからです。 自分の保険証券に弁護士特約が有るので、弁護士に依頼するようにと言われたのですが、 質問、弁護士は自分の保険会社の専属の弁護士の先生が良いのか? それとも、ネットとかで探して交通事故専門にしてらっしゃる弁護士の先生が良いのか? どちらが良いのでしょう??

  • 北九州で交通事故の弁護士を探しています

    車同士の過失100-0の交通事故で過失0の被害者です。 現在自分の加入保険の弁護士特約で保険会社経由で頼んだ交通事故専門の弁護士にお願いしていますが、弁護士がとても横柄な態度で話が通じず信用できなくて困っています。 保険会社にも何度も相談しましたが、保険会社も自分とこの会社のお抱え弁護士のことなのに評判まで把握していない、次に頼んだ弁護士も私の気に入る弁護士とは限らない、自分で探すこともできますとのこと。 でも弁護士の知り合いなどいないので今まで我慢していましたが、弁護士と話す度に不信感が募りどうにも気持ちが進まず、後遺症認定の申請で止まったままです。 このままではだめだと思い、ここに質問をしています。 どなたか北九州市で交通事故専門で、親身になって相談できる優秀な弁護士はご存じありませんか。 ちなみに相手の保険会社はJAです。 後遺症認定の申請が通ったとしても14等級だと思うのであまり大した金額は取れないと思いますがそれでもやって下さる弁護士さんご紹介ください。

  • 加害者からの弁護士を通した手紙

    半年位前の話です。 同居人(女性・同性)の実妹が、妹の家(実妹は両親と同居・私たちの住まいと近所です)の近くで車同士の接触事故を起こしました。 相手からぶつかって来たそうです。 その時は警察を呼ばず示談でとなり、相手も低姿勢だったそうです。 今となっては最初から警察を呼ぶべきだったと後悔している為その点は流して下さい。 後日、相手の態度が急変、いきなり弁護士を雇い、再三に渡り此方へ手紙を送り付けて来るようになりました。 受け取り拒否で何度も返していますが、まだ送り続けて来ます。 詳しい事情は解らないのですが今は警察に被害届の提出はし、保険屋の介入は今あるようです。 加害者から此方への反応はなく、弁護士を通して何かしたいようです。 同居人の親の意向で、弁護士からの手紙は開けず、応じないそうです。 この手紙はどうしたら止められるでしょうか? 今まで通り届く度に受け取り拒否する方法で良いのでしょうか?

  • 交通事故 弁護士

    交通事故の被害者です。私:原付、相手:車。左折時に接触されて転倒、手術もしました。 過失割合がまだなんですが、医療費は労災から出ています。 交通事故は初めてですし、けがも大きい為に、弁護士を依頼したほうがよいと知人からアドバイスされました。 弁護士に依頼する時期ですが、事故の直後からがよいと言う意見と 示談金が提示されてからとか色々です。 時期的にはいつ頃依頼するのがベストですか?

  • 弁護士の探し方

    先日質問させていただきました流れで、交通事故に詳しい弁護士を探すにはどういう方法が良いでしょうか?? 調べてみたら、弁護士特約に入っていると言うことで、自分の加入している自動車保険の担当者と話したら、紹介も出来るし自分で探しても良いとの事でした。 しかし、今まで弁護士に依頼などした事がなく全く分からないため保険会社の担当者の紹介してくれた交通事故のやりてという弁護士にあって話をしてみました。 結果は、人同士合う合わないはあると思いますが、聞く気があるとは思えないぐらい全然話を聞かないし、立場がそれなりにある人だからか、正直ビックリするぐらい態度がひどかっです。 相手方との交渉や裁判には弁護士の力が大きく関わると言うことだし、正直私の自己は一切過失はなく重症です。素晴らしい弁護士ももちろんいると思いますが今回の件でとても不安になりました。 どなたか交通事故事故の弁護士探しで 良い方法があれば是非ご教授お願いいたします。

  • 弁護士特約について

    こんな時には弁護士特約の保険請求できますか? 事故に遭い、けがはなかったのですが車が壊れました。過失割合は当方10%、相手90%で示談成立したのですが、相手が無保険のため修理代の支払をしてくれません(電話出ず、手紙で催促しても返事来ず)。 そのため給与差し押さえなどの法的措置を取って回収しようと思うのですが、この場合にお願いした弁護士さん等に支払う報酬は弁護士費用の特約で請求できるのでしょうか?約款を読みましたが、「被保険者が被害について賠償義務者に対し法律上の損害賠償請求を行うとき」という文言がありましたので、過失ゼロ以外でも相手の過失分に関しては弁護士特約で対応可能なのかなと思いまして。 わかる方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 弁護士

    こんにちは、私は現在マサチューセッツの大学に通う学生です。 この間、車をあてられてしまいました。 現在保険会社と話し合っている最中なのですが、納得いかないことがあるので、質問させてください。 車の事故は私の家の駐車場で起こりました。 事故が起こった際、私は自分の部屋で寝ていたので、私に過失はひとつもありません。(ちなみに私の車は駐車場の中に完全に入って止めてありました。) 相手(事故を起こした人)はそこでU-turnをした際にバックで私の車のトランクにあてました。車は動くのですがトランクは完全に開きません。 相手の人は100%お金を払うといってくれたました。しかし保険会社の調査によると、私の車の被害がactual value($3600)の75%以上なのでtotal lossになり、修理代の代わりにactual valueからsalvageやprior damageの代金を引いた$2500しか払わないと言われてしまいました。 車を修理するといくらかかるのかと聞いたところ、修理代やその他雑費を含め、道路で走れるようになるには少なくとも$5000以上かかり、なおかつ私の車はこれから事故車という扱いになってしまうとも言われました。 私は今回の事故に対して何の過失もありませんし、被害者です。車を修理できない上に、事故車扱い、保険会社から支払われるお金は事故が起こる前の車の値段より少ないのではあまりにも理不尽です。すくなくとも事故が起こる前の車の値段がほしいです。 なにかアドバイス(これからどうしたらよいのか、など)ありましたらお願いいたします。 法律のカテゴリーに質問するべきなのかもしれませんが、日本とアメリカでは法律が違いますし、もしどなたかMAにいる日本人弁護士を知っていましたら教えていただきたかったので、こちらに質問させていただきました。 長い文章&わかりづらい表現で申し訳ございませんがどうかよろしくお願いします。

  • 交通事故(私が加害者)任意保険の治療打ち切りになった場合、私が代わりに支払うのか?

    初めまして。お忙しい中恐縮ですが教えて下さい。 9月20日に人身の交通事故をおこしてしまいました。 内容は、停止中の車に私の不注意による(前方不注意) で追突してしまいました。 すぐに救急車、病院まで同行、自宅まで送り、 後日、謝罪にも行き、自分でいうのもおかしいですが、 事故当初警察の方も、きちんとした対応をとっていると 言われました。 被害者は、年配の人ですが、代理としてその娘さんが対応すると言ってきましたので、日頃はその娘さんと連絡をとっています。 被害者は、むち打ちです。 私がとった行動は、 事故による損害、保険で対応できない部分については、 旅行代金のキャンセル料、交通費など色々私個人で支払いました。 被害者の方は、元々白内障にかかっており、事故が原因で目薬がちゃんとさせない、目薬がこぼれて薬代が損したということで保険屋に目薬代を請求していましたが、白内障の治療費の請求に対し、事故とは因果関係がないと保険屋や弁護士もおっしゃっていましたが、話が先に進まないので私は、個人で支払うと一筆書きました。 自宅に見舞に行った時も、被害者が話すことは何もなく、娘さんがまるで自分が被害者のように話していました。 又、事故後から週に何回も娘さんが電話をしてくるのですが、時間帯関係なく(朝、昼、夜、深夜)電話があり深夜0時や朝方4時に電話してきたり、電話に取らなければ、検察庁に電話し、私が反省していないようなことを言います。毎回の電話が、世間話だったり、身内の話だったり。保険屋の対応が悪いとか、関係のない話で毎回長時間にわたる電話、私自身もどうしていいのかわからず、毎回、娘さんの機嫌を損なわないように気をつけながら、電話をかけなおしています。 検察庁の人も初めてのケースだということもあり、私が当初から被害者に対してとった行動の内容だと厳罰処分はないとおっしゃっていました。 又、検察庁の方は、何回か被害者や娘さんに電話し、私を厳重処罰望みますか?の質問に、被害者、娘さんが処罰を望まないと言っていました。 被害者の人は、特別怒っているわけでもなく、日頃から何回も電話でやり取りしているのと、私の誠意もあり、処罰をしないでほしいとまでおっしゃってくださいました。 保険屋の対応では対応できなくなり現在、弁護士に依頼しています。症状固定で保険を打ち切るということになった途端に態度が急変し、保険で打ち切られるのであれば、 私が代わりに病院代を支払えと言ってきています。又、支払わないのであれば検察庁に電話して厳重処罰してもらうように言いますと言ってきました。 私が法律上、個人で支払わなければならないのでしょうか? 私も精神的にまいっています。私は、すでに検察庁へ自ら電話をして自分から処罰して欲しいと言いました。 行政処分では、60日免停になり、私は自ら運転を見直そうと思い、 仕事で必要な車の運転を控えるために講習は、受けずに2か月間運転しませんでした。 又、正直刑事処分は免れたいと思っていたので、今まで、全てのことに 早急に対応し、どれだけ忙しくても、どんな時間にかかってきても、 我慢して意味のわからない話ばかり聞かされていました。 今まで、刑事処分というのを盾にして、娘さんの嫌がらせに我慢していましたが、今回の件でさすがに我慢の限界です。 このままいくと、私の担当している弁護士さんが、こちらから裁判をすると言ってきています。よろしくお願いします。