• 締切済み

北九州で交通事故の弁護士を探しています

車同士の過失100-0の交通事故で過失0の被害者です。 現在自分の加入保険の弁護士特約で保険会社経由で頼んだ交通事故専門の弁護士にお願いしていますが、弁護士がとても横柄な態度で話が通じず信用できなくて困っています。 保険会社にも何度も相談しましたが、保険会社も自分とこの会社のお抱え弁護士のことなのに評判まで把握していない、次に頼んだ弁護士も私の気に入る弁護士とは限らない、自分で探すこともできますとのこと。 でも弁護士の知り合いなどいないので今まで我慢していましたが、弁護士と話す度に不信感が募りどうにも気持ちが進まず、後遺症認定の申請で止まったままです。 このままではだめだと思い、ここに質問をしています。 どなたか北九州市で交通事故専門で、親身になって相談できる優秀な弁護士はご存じありませんか。 ちなみに相手の保険会社はJAです。 後遺症認定の申請が通ったとしても14等級だと思うのであまり大した金額は取れないと思いますがそれでもやって下さる弁護士さんご紹介ください。

みんなの回答

回答No.1

保険会社が紹介する弁護士は、保険会社と契約してある弁護士ではありません。 保険会社が日弁連(日本弁護士連合会)に弁護士の紹介を依頼して、紹介された弁護士を依頼主(貴方)に紹介するだけです。 その為、交通事故に詳しくない弁護士や態度が横柄な弁護士が紹介されてしまう事が多々あります。 ご自身で弁護士を探すのなら、日弁連のひまわりサーチで探し、何箇所か相談に行って気に入った弁護士に依頼するのが良いかと思います。 相手はJA・・・。 示談が難航する覚悟を持っていた方が良いかも知れません。

morimo32
質問者

お礼

保険会社の話ではお抱えの弁護士が何人かいるとのことでしたが、実状は日弁連なんですね。 早速、日弁連のひまわりサーチで調べてみました。 思ったより少ないですが検索には3人ほど引っかかりました。 弁護士との面談にもお金がかかるので、保険会社に相談して動いてみようかと思います。 ありがとうございました。