• ベストアンサー

ファンデが嫌い・・他にいいものありますか?

26歳・主婦です。 私はファンデが嫌いです。毛穴がふさがれ窒息しているみたい・においが嫌い・かゆくなる・が理由です。自然で付けている感じがしないものが好みです。 しかし、最近シミができてきてUVの下地はぬっていますが、それだけではスッピンのようで・・・(眉も書いています〉 ファンデの代わりになって、顔に付けている感じがしない商品はありますか。メーカー・値段・どのような商品・など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au2004
回答No.1

ドラッグストアで売っている、「ティント乳液」というものはいかがでしょうか? 肌色の乳液、という感じのもので 塗るとすっぴんよりは肌がキレイに見えるといった乳液のことです。 いくつかのメーカーから出ていると思います。 ただ乳液なのでカバー力がなくシミが隠れるかどうかは・・・? シミを隠したいなら シミの部分だけコンシーラーを塗り、ファンデーションはつけずにフェイスパウダーをはたいてみたらいかがでしょう? ファンデーションでも敏感肌用・無香料などいろいろ種類があるので探してみたら合うものが見つかるかもしれませんよ。

ranmomo6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ranmomo6さん、こんにちはo(^-^)o ファンデが嫌いとの事で、私の愛用品をオススメします。 通販のフェリシモはご存知でしょうか? そちらで、ファンデならぬ“美容粉(おこな)”というおしろいがあります。 値段は3000円程です。 使い方は化粧水が乾いた後に美容粉をはたいて、それをもう一度繰り返します。 美容粉は100%天然素材なので、化粧落としの必要もなく また(ホントの話し)夜寝る時につけたままでも、間違って子供が舐めても平気 と解説に書かれています。 UVカットも出来ますし、つけた後はしっとりサラサラですよ。 色も選べますので、結構使えますよ(透明もあります)。 ぜひ一度お試しください(と、何のまわし者でもないですが(^^ゞ

ranmomo6
質問者

お礼

お粉・・知りませんでした。一度試してみたいです!!ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 私もファンデ嫌いで、ここ何年もつけていません。 UVの下地を塗ってらっしゃるとのことで、この下地が無色であれば、色つきの物に替えると、お化粧してる感じに少し近づきます。(肌への付け心地は今までとほとんど変わらないと思います) 仕上げにパウダーを、顔全体、もしくは鼻筋のテカリやすいところだけでもはたくと、綺麗に見えます。 私が今使っているものを、参考までに紹介しますね。 ***下地 メーカー:セルフィット(資生堂フィティット) 品名:デイプロテクトベース 価格(税込):¥840 薄いピンク色(ピンクがかった肌色?)で、肌が明るくなります。 紫外線防止効果(SPF23,PA++)があるので、時間がないときはこれ1本ですむので重宝しています。 メーカー:ニナリッチ 品名:バーズニュアンセ 価格(税込):¥5,775 下地の割りに、カバー力が結構あります。毛穴はほとんどめだたなくなります。薄いピンク色で、肌が明るくなります。日焼け止め効果がないので、下地の下地に、日焼け止めを塗るのが面倒です。仕上がりが綺麗なので、面倒でも手放せない一品です。 他2色があり、肌に合わせて選べます。 ***パウダー メーカー:アナスイ 品名:フェイスパウダー N 価格:\5,250 全6色あるそうで、選べるのがいいです。私はマットなものを使っています。粒子が細かく、毛穴がきれいに消えます。機能と関係ないですが、ケースがかわいくて、粉はいい香りがするので、持ってると幸せ気分が味わえます^^ メーカー:サナ 品名:舞妓はんのおしろい 価格(税込):携帯用\945 桜色のパウダーで、細かいラメが入っています。私の肌色にぴったり合うようでして、肌が綺麗に見えます。テカリやすい鼻筋中心につけています。くずれにくいです。 肌質・好みによって変わるかと思いますので、ご参考までに。(ちなみに私は普通肌で色白です) @コスメなどの、口コミサイトもご参考に 情報量が多くて、見るのもたいへんですが・・・

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
ranmomo6
質問者

お礼

色つきの下地を使ってみようかなぁ・・・と思います。回答ありがとうございます。

noname#234992
noname#234992
回答No.2

ファンデをつけた時の皮膚呼吸できないような息苦しさ、結構辛いですよね…。 私は普段のベースメイクでファンデは使用していません。 私の場合は、 1.シャネル下地にアユーラのクリームコンシーラ(イエロー)を混ぜて色調節して顔に伸ばす 2.シャネル粉(50ペシェ)をつける 3.スプレー式化粧水でフィックスさせる 4.キスのモイストエンジェルパウダーを乗せる 5.アユーラの限定パウダー(艶出し用)をブラシで薄く乗せる でベースを作っています。 (急いでいる時は3や5を抜く事も) ちなみに、シミ等がある場合は1と2の間にコンシーラを使用する手順になるかと思います。 ファンデを使わなくても、下地とコンシーラで肌色をしっかり整えて、カバー力強めのお粉を乗せる事でファンデ使用時と同等のメイク感が出せます。 最近はチープ物でも優秀なお粉が沢山ありますので、自分にピッタリの組み合わせを見つければ問題ないと思います。 肌が軽いノーファンデメイクに慣れてしまった今、ファンデはよほどの事(結婚式等)がないと使わなくなってしまいました…。

ranmomo6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく回答いただき参考にいたします。