• ベストアンサー

ファンデをつけたくありません

ファンデーションをつけると、どうも肌が荒れますので、 現在は日焼け止め付の下地をつけたあとに、チャコットの粉をつけるだけにしています。 ほんとうなら、何も付けたくはないのですが、 接客業ということもあり、ノーメイクは問題があります。 下地だけでくすみやシミ、毛穴などを目立たせずにそのあと、お粉だけで使用する場合、 何か良いおすすめの商品がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに現在は『リサージ』のUVプロテクトヴィルのナチュラルという商品を使用しております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1214
回答No.2

初めまして。 エリクシールシュペリエルの下地(3色あるうちのアイボリー)は いかがでしょうか? チャコットのお粉をお使いでしたら この下地だけで 十分なカバー力があると思うのですが・・・ 私はこの下地を使う時は ファンデーションまでつけてしまうと かなり厚塗りな感じになってしまうので 下地とお粉だけですませています。 SPF25・PA++ですので 日焼け止め効果もあると思いますよ。 ドラッグストアーなどで買えますし BAさんがいらっしゃるようなお店でしたら 1度タッチアップしてもらったらいかがでしょうか^^

4106en83
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。 ご丁寧にありがとうございます。 お休みの日にドラックストアに行ってみようと思います。 日焼け止め効果があるのがとてもうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もファンデーション苦手です。 「下地とお粉だけで」ということなので、質問の回答になっていないかもしれませんが、 最近は、有害な成分の少ない、肌に優しいファンデーションもあるようです。 ご参考までに。 1.石澤研究所 ははぎく水おしろい 30ml \940~ 化粧水に粉おしろいが入ったものです。 通販限定商品ですが、お手頃な値段から買えるので試しやすいと思います。 化粧水のような液体なので、塗るのにコツがいる、 崩れやすいなど、いくつか難点はあるようですが。 http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/ http://www.cosme.net/product/product/product_id/3476 2.ミネラルファンデーション 天然成分だけでできているファンデーションで、 夜つけたまま寝てしまっても大丈夫だそうです。 ベアミネラルというブランドのファンデーションが比較的有名ですが、 その他のメーカーからも色々発売されているようなので、 「ミネラルファンデーション」で検索するとでてくると思います。 ただ、筆とファンデーション合わせて買うと、結構な金額になったりするので、 返金保障のある物などで試されるといいと思います。 どちらも使ったことがありますが、がっつり化粧したい時にしか ファンデーションを使わないので、どちらも仕上がりにいまいち 物足りなさを感じ、使い切れずに放ってしまいました。 参考にならない意見ですみません。 ただ、一般的な市販の物よりは肌に優しいと思います。 もしかしたらご存知かもしれませんが、下記サイトでは、 商品を使用された方の感想などが見れるので、購入前の参考になると思います。 http://www.cosme.net/ ご希望にあった下地やお粉が見つかると良いですね。

4106en83
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 会社の先輩でベアミネラルを使用しているという話を聞いたことがありましたが 夜つけたまま寝ても大丈夫なのですね! お恥ずかしいですが、よく化粧をしたまま寝ることが多いので一度検討してみます。 URLも載せていただきました大変参考になりました。 ありがとうございます!