• ベストアンサー

ファンデをつけたくありません

ファンデーションをつけると、どうも肌が荒れますので、 現在は日焼け止め付の下地をつけたあとに、チャコットの粉をつけるだけにしています。 ほんとうなら、何も付けたくはないのですが、 接客業ということもあり、ノーメイクは問題があります。 下地だけでくすみやシミ、毛穴などを目立たせずにそのあと、お粉だけで使用する場合、 何か良いおすすめの商品がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに現在は『リサージ』のUVプロテクトヴィルのナチュラルという商品を使用しております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1214
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

初めまして。 エリクシールシュペリエルの下地(3色あるうちのアイボリー)は いかがでしょうか? チャコットのお粉をお使いでしたら この下地だけで 十分なカバー力があると思うのですが・・・ 私はこの下地を使う時は ファンデーションまでつけてしまうと かなり厚塗りな感じになってしまうので 下地とお粉だけですませています。 SPF25・PA++ですので 日焼け止め効果もあると思いますよ。 ドラッグストアーなどで買えますし BAさんがいらっしゃるようなお店でしたら 1度タッチアップしてもらったらいかがでしょうか^^

4106en83
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。 ご丁寧にありがとうございます。 お休みの日にドラックストアに行ってみようと思います。 日焼け止め効果があるのがとてもうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もファンデーション苦手です。 「下地とお粉だけで」ということなので、質問の回答になっていないかもしれませんが、 最近は、有害な成分の少ない、肌に優しいファンデーションもあるようです。 ご参考までに。 1.石澤研究所 ははぎく水おしろい 30ml \940~ 化粧水に粉おしろいが入ったものです。 通販限定商品ですが、お手頃な値段から買えるので試しやすいと思います。 化粧水のような液体なので、塗るのにコツがいる、 崩れやすいなど、いくつか難点はあるようですが。 http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/ http://www.cosme.net/product/product/product_id/3476 2.ミネラルファンデーション 天然成分だけでできているファンデーションで、 夜つけたまま寝てしまっても大丈夫だそうです。 ベアミネラルというブランドのファンデーションが比較的有名ですが、 その他のメーカーからも色々発売されているようなので、 「ミネラルファンデーション」で検索するとでてくると思います。 ただ、筆とファンデーション合わせて買うと、結構な金額になったりするので、 返金保障のある物などで試されるといいと思います。 どちらも使ったことがありますが、がっつり化粧したい時にしか ファンデーションを使わないので、どちらも仕上がりにいまいち 物足りなさを感じ、使い切れずに放ってしまいました。 参考にならない意見ですみません。 ただ、一般的な市販の物よりは肌に優しいと思います。 もしかしたらご存知かもしれませんが、下記サイトでは、 商品を使用された方の感想などが見れるので、購入前の参考になると思います。 http://www.cosme.net/ ご希望にあった下地やお粉が見つかると良いですね。

4106en83
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 会社の先輩でベアミネラルを使用しているという話を聞いたことがありましたが 夜つけたまま寝ても大丈夫なのですね! お恥ずかしいですが、よく化粧をしたまま寝ることが多いので一度検討してみます。 URLも載せていただきました大変参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • この中でオススメのリキッドファンデは?

    29才主婦です。現在使用中のベースメイクがカバー力があまり無く、乾燥&崩れやすいので、下地からリキッドファンデ・お粉まで一新しようと思っているのですが、@コスメや美容雑誌などを参考にしてはいるのですが、なかなか決められずに迷っています。 いくつか気になる商品があるのですが、この中で同じ物をお使いの方の感想&オススメがあれば教えていただきたいと思います。 ★肌質 ・やや乾燥肌(特に頬) ・ニキビ跡・頬の毛穴が目立つ ・やや赤み有り ※崩れにくく、出来るだけ重ねる物は少なくしたいのでコンシーラーなしでもある程度カバー力がある物がいいです。 ファンデは適度なツヤっぽさ・下地はUV効果がある事・お粉は程よいパール感がある物を希望しています。 ★気になるリキッドファンデ ・カバーマーク ・ルナソル(下地はUVがないようなので、出来れば別メーカーが良いです) ・RMK ・イプサ(ホワイトプロテクト) ・ケサランパサラン 出来れば下地からお粉までラインで揃えたいと思っていますが、もしライン以外でも良い組み合わせがあれば、併せて教えて頂けませんか?妥協することなくじっくり選びたいので注文が多くなってしまいましたがご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • ラメ入り?キラキラひかるファンデ、下地などおしえてください。

    ビューティーおんちのため商品名などおしえていただけたらありがたいです。 パウダー、またはリキッドでもかまいません、ラメ入りというのでしょうか、キラキラと光るファンデーションはあるのでしょうか?仕上げのお粉では見たことがあります。  また シーラボに UVミルクで下地だけどシャンパンゴールドで光るというようなものがありましたが、このような商品はほかにもありますか?

  • チャコットのルースパウダーと相性のいい下地&リキッド

    先日、コスメサイトで人気のあったチャコットのルースパウダーを購入しました。 このルースパウダーに合う(綺麗に仕上がる)物、 で、おすすめの下地を探してます。 コスメサイトでいろいろ見たのですが、いっぱいありすぎて凄く迷います。 1.下地 2.リキッド 3・ファンデーション で、おすすめ教えて下さい。 後、2つ、 お化粧直しの時は、チャコットのルースパウダー使っておられますか?? 混ぜて使うといいと聞いたのですが、お粉を混ぜて使う場合、私はナチュラルを買ったのですが、 パール感のある粉との併用か、クリアーとの併用か どちらがいいでしょうか?? 1つだけでもいいのでわかる範囲で教えて下さい。

  • チャコットのスティックファンデーションって、肌のくすみを隠せますか

    肌がくすんできたなくて困ってます。チャコットのスティックファンデーションが良いと聞きましたが、肌が弱いので心配です。大丈夫でしょうか?他にも肌のくすみを隠せる、下地かファンデーションでお薦めを知ってる方教えてください。きれいな肌色に憧れてます。

  • 最近お肌の調子が悪いです

    こんにちは。 もう1年以上も使っているファンデーションなのですが、最近なぜかすごく汚く見えるんです。 とくに頬の毛穴、全体のくすみが最悪です。 使い始めたころは、周りに肌綺麗と褒められることもあったのに・・・。 化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ すべて「ちふれ」です。 肌質が変わったのでしょうか、 ファンデの後に、レブロンのお粉をはたくのですが、 それも1年くらい使っていて、問題はなかったのですが、最近は粉吹きします。 会社の暖房のせいだと思うのですが・・・。 このままではいけないので、 思い切ってファンデを変えようと、@コスメ の上位のものを試しました。ですが、ピンとこないです。それに情報が多すぎて、わけわからなくなりました。試したのは、セザンヌUVファンデーションN、 メディアモイスチャークリーミーファンデです。 粉吹きは乾燥が原因だと思うので、 どなたか、乾燥しないで毛穴も隠れる 下地とファンデ(リキッド) 教えてください。 特に毛穴を隠したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • にきび肌に負担をかけないファンデ!!

    こんにちわ!私はニキビと毛穴に悩まされている女です。ニキビにファンデーションは悪いのは分かっています。が、どうしても隠したい、きれいになりたいという気持ちが抑えきれないんです(涙)下地はアクネスのニュアンスミルクという日焼け止めを使っていましたがにきびが悪化して断念しました!ファンデはVISEEのドゥリーファンデを使っているのですが粉っぽくなって何だか汚いし・・。にきびに優しいファンデ、下地はありませんか?あとファンデをキレイに見せるコツなんて教えて下さるとうれしいです~★