• ベストアンサー

ファンデの代わりに

ファンデは使いたくないのですが、すっぴんもきつくなってきたので、下地とお粉でいきたいと思っています。 毛穴の無いちゅるんとした透明感のあるお肌が理想です。 あまり値段もかからないのがいいのですが、おすすめぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

紫外線の強い季節ですので、やはりスッピンはマズイですね。 なるべく安い方がいいとの事ですのでDHCのQ10モイストカラーベースはいかがでしょうか? http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cbase/index.html ご自分のお肌の色に合った色を選べば、くすみとかも自然にカバー出来るかと思います。(スポンジでよく伸ばして使ってみて下さい) お粉も同シリーズのDHCQ10フェースパウダーで仕上げてみてはいかがでしょう? http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cosme/8.html 少しお値段アップで、もっと薄付きで綺麗に仕上げたいのならルナソルのクリーミィメイクアップベース。ベースのくせに多少のカバーは出来ます。 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/basemake/makeupbase.html お粉ではないけどスキンフュージングパウダーファンデーションと使えば薄付きで綺麗に仕上がりますよ。

その他の回答 (1)

• elfa
回答No.1

毛穴を隠す,ということはカバー力,隠蔽力のある膜をつくらなければ なりませんよ. それを化粧下地とパウダーだけに求めるのは無理です. 隠蔽力のある下地もありますが,それを使うのなら ファウンデーションを使うのと使用感に大差がなくなってしまう. ファウンデーションを使わない,ということはある程度 皮膚の状況をそのままにしておく,ということです. いい状況も悪い状況も,隠さない,ということです. それで毛穴を隠してつるっとした肌を作りたい, というのは矛盾です.