• ベストアンサー

ファンデの代わりに

ファンデは使いたくないのですが、すっぴんもきつくなってきたので、下地とお粉でいきたいと思っています。 毛穴の無いちゅるんとした透明感のあるお肌が理想です。 あまり値段もかからないのがいいのですが、おすすめぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

紫外線の強い季節ですので、やはりスッピンはマズイですね。 なるべく安い方がいいとの事ですのでDHCのQ10モイストカラーベースはいかがでしょうか? http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cbase/index.html ご自分のお肌の色に合った色を選べば、くすみとかも自然にカバー出来るかと思います。(スポンジでよく伸ばして使ってみて下さい) お粉も同シリーズのDHCQ10フェースパウダーで仕上げてみてはいかがでしょう? http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cosme/8.html 少しお値段アップで、もっと薄付きで綺麗に仕上げたいのならルナソルのクリーミィメイクアップベース。ベースのくせに多少のカバーは出来ます。 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/basemake/makeupbase.html お粉ではないけどスキンフュージングパウダーファンデーションと使えば薄付きで綺麗に仕上がりますよ。

その他の回答 (1)

  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)
回答No.1

毛穴を隠す,ということはカバー力,隠蔽力のある膜をつくらなければ なりませんよ. それを化粧下地とパウダーだけに求めるのは無理です. 隠蔽力のある下地もありますが,それを使うのなら ファウンデーションを使うのと使用感に大差がなくなってしまう. ファウンデーションを使わない,ということはある程度 皮膚の状況をそのままにしておく,ということです. いい状況も悪い状況も,隠さない,ということです. それで毛穴を隠してつるっとした肌を作りたい, というのは矛盾です.

関連するQ&A

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • ツヤがでるファンデとベースメイク

    普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。 あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • ファンデは塗りたくない!けど・・・

    こんにちは。もしひまだったら教えてください。 私の肌の悩みは毛穴、赤み、てかりです。 普段、ジェルファンデ(軽めのやつ)にパルガントンを 重ね、その上からベビーパウダーを重ねています。 しかし、学校へ行き鏡を見ると顔全体がべとべと、 毛穴も目立ち、顔全体が真っ赤(教室は暖房が・・・)。 もう鏡を見るのが怖くなるくらい!!! 冬休み毎日すっぴんですごし、肌荒れは戻ったのですが、 やはり学校に行くとなるとすっぴんは恥ずかしくて 顔が上げれない、という現状です。 高一なのでまだ肌に負担はかけたくないので ファンデ卒業を目指しています。 どうすればいいでしょうか。おすすめの商品、 メイク法、教えて下さい。肌は弱いほうです。 お願いします。

  • ミネラルファンデは本当に肌に負担にならないですか?

    OLです。 敏感肌のためここ半年ぐらいオンリーミネラルファンデを使用しています。 崩れにくいし、肌にも良さそうなので使い始めたのですが、ネットサーフィンしていてみつけたブログに、 「超微粒子の粉を直接肌にのせると毛穴にたまって将来的に肌トラブルになる」と書いてありました。 オンリーミネラルは超微粒子って書いてあるし、私は下地もせず(下地すると崩れるので)直接肌に乗せているし…と不安になりました。 ミネラルファンデはケミカルファンデより本当に肌に負担にならないでしょうか? 一応ミネラルファンデでもクレンジングはしているのですが… 肌荒れが治ったし、使い心地が良いので手放したくないのですが(>_<)

  • ファンデが嫌い・・他にいいものありますか?

    26歳・主婦です。 私はファンデが嫌いです。毛穴がふさがれ窒息しているみたい・においが嫌い・かゆくなる・が理由です。自然で付けている感じがしないものが好みです。 しかし、最近シミができてきてUVの下地はぬっていますが、それだけではスッピンのようで・・・(眉も書いています〉 ファンデの代わりになって、顔に付けている感じがしない商品はありますか。メーカー・値段・どのような商品・など教えてください。

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。