• ベストアンサー

中学生です

tommy51の回答

  • tommy51
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

こんにちは. 用語に限ったことなのですがこんなサイトはいかがでしょう?私もお世話になってます.

参考URL:
http://www.auto-g.jp/cnt/dic/index.html
11yoshi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 このHPスゴイですね~感動しました!説明も丁寧で無知な自分でも凄く分かりやすいです。これからいろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クロスって??

    このごろサッカーに興味を持ったのですが、ルール(専門用語)がいまいちよく分かりません。クロスってどういう状態のことですか??また、覚えておくとよい用語はありますか?全くの初心者なので簡単に教えていただける方よろしくお願いします。また、ルールや専門用語を詳しく特集している雑誌、本、HPなどがあったら教えていただければ幸いです。

  • かっこいい車

    現在生産されている国産車で外観のデザインがかっこいいと思う車はありますか? ありましたら車種を教えてください。

  • 超初心者にお薦めの本を教えてください!

    現在,就職活動中で今度自動車の部品メーカーを受けることになり, 車については運転はしますし,好きのですが,内部機構については 全くの初心者です. 勉強しようと思って,色々な書籍やカー雑誌をみるのですが, 説明には専門用語が多くて,初心者の私には理解しづらいです. そこで,車,特に内部機構についての入門書やカー雑誌で何かよい本が あったら教えていただけないでしょうか? また,変速機についても調べたいので,そちらでも入門書がありましたら ぜひ教えてください. 自分でも色々調べ,変速機の入門書では 「オートマチックトランスミッション入門」 坂本研一著 が良いのではないかと思っていますが,他にも良書をご存知でしたら 教えてください. よろしくお願いします.

  • 初心者でも乗りやすいベンツを教えて下さい

    当方、金持ちでもヤンキーでもその筋でもない普通の女です。 子供のときから何故かベンツが好きです。(全く謎です。) 三十になり、一念発起して教習所に行きました。 現在、全くの初心者ドライバーなのですが・・・ 慣れるまでは家にある車(古い国産車です)に乗ろうと思うのですが、 慣れたらやはりベンツを運転したいです。 ベンツのHPを見たところ、いろんな種類があって、どれが 初心者にとって運転しやすいのかさっぱりわかりません。 ただ漠然とベンツが好き、それだけでしたので、ベンツの車種や詳細はさっぱり詳しくありません (すみません)・・・。 予算は350までを考えておりますが、予算オーバーでも結構ですので(あまりにも高額だとひっくり返ってしまいますが、 購入できる範囲ならば、頑張って働きます)、 初心者でも比較的運転しやすい車種をご存知の方、どうぞアドバイスお願い致します。

  • 永田 滋氏探してます!

    このカテゴリであっているのか分からないのですが… 永田 滋氏さんについてご存知の方はいらっしゃいませんか? 多分車の評論家かデザインをされてる方かもしれないのですが… ある車の雑誌に載っていたのですが… HPやWEB上を探してもなにも見つからなく… 少しでも…何らかの情報があればよろしくおねがいします!

  • 車の内装の改造等が乗ったHP

    はじめまして、こんばんわ。 最近、車をよく乗るようになり、車の改造(内装)等に興味が出てきました。 そこで、オーディオの選び方、オーディオの取り付け方や、LED等の電飾の設置(シガーライター・ヒューズBOXから直接接続)などの手法、またパネルのはずし方等、車の内装に関わる改造方法が載ったHPを探しています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、雑誌等も参考にするつもりなので、「この雑誌はくわしく書いてあるよ~」といった内容のご意見もお待ちしてます。 一応、念のため・・・ 車種:ストリーム(現行型の一つ前)です。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • いろんな車の種類を知りたいんです(^-^)

    こんにちは。 私は最近になって車に少しずつ興味を持ち始めた者です(^-^) いずれ、車の購入を考えているのですが、今のうちに様々な種類を知りたいと思うようになり、ネットサーフィンしては車情報を眺めています。 ・・・ですが。 なかなか、車の種類と写真だけを載せたHPってないものですね(;-;) 私の検索不足なのかもしれませんが、どうしてもモーターショーや中古車販売のページばかりがヒットしてしまうんです(^^;) そこで、車好きな方にぜひお尋ねしたいのですが、車(国産車)の種類やちょっとした特徴、そして写真程度が、会社など関係なくすべての車種載っているようなHPはないでしょうか^^; もしあれば教えていただけませんか?

  • に詳しくなりたいです。車種とか、車の内部のこととか(エンジンとか)・・・! なにかいいHPや、本などありましたら教えてください。

  • 車雑誌

    いつもお世話になっています。 車の運転を始めて一年未満の初心者です。運転をするようになって、車に興味が出てきました。 どんな車があるのかなーと思い、車雑誌をいくつか読んでみたのですが、どうにも自分に合ったものが見つけられなくて困っています。 ・初心者向けで ・(主に国産車で)どのような車があるのか紹介してあって ・女性読者も多そうな ↑雑誌を探しています。 今まで読んだものは、グラビアアイドルのような女性がたくさん載ってたり、細かい部品の説明が多くてちんぷんかんぷんだったり…と、男性向け・マニア向けが多いな~という印象でした。 唯一、「ホリデーオート」は読みやすいなあと思いました。 カタログをもらえばいいのかもしれませんが、購入予定は全くなく、とりあえず車の写真を見て「これいいなー」と楽しみたい程度なので、請求するのは気がひけます。 私に合いそうな雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 何で国産車のデザインって無難なの?

    国産車って輸入車と比べると無難なデザインが多いような気がするのですが、何故でしょうか? 特にメーカーによるデザインの一貫性も無いし、車種も多いので、欧米のようにもう少しデザインを個性的にしたほうが良いと思うのですが。