OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もし!こんなことが起きたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118886
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (36/106)

私はある日考えました。
もしもこんなことが起きたらどうなるのか・・・。

こんなこととは、バッターがライト前にボールを打ちます。
バッターは一塁に走ります。しかし走っている途中にこけてしまいました。
それでライトの守備が超肩がイイ選手で、一塁にボールを送球。アウトですよね?

こんなことが起きたら、記録は「ライトゴロ」ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

はい、ライトゴロですね。
昔イチローか誰かがやっていたのを見たような気がします。
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

イチローはすごいですね。
新庄もがんばってほしいです。
投稿日時 - 2001-08-15 09:00:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

ライトゴロだと思います。
昔の高校野球では結構あったかと記憶していますが。
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

甲子園って独特のおもしろさがありますね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-15 09:01:34
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

bourei さん
おはようございます。たぶん答えは、YESだとおもいます。高校野球の地方大会なんか時々あるんじゃないでしょうか?参考HPなんかあると思いますが、お知らせ出来なくてすみません。 あまり、参考にならずにすみませんでした。
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

朝はやくからありがとうございます。
ゲームでは(パワプロとか)こんなこと起こらないですよね。
投稿日時 - 2001-08-15 08:59:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

おはようございます。

「ライトゴロ」です。

自分は草野球をやっておりまして、
ライトの極端に狭いところで試合をしたりしますと、
わりとひんぱんに起きるプレーです。

自分の足の遅いこともあるのですが、去年も1回やられました(^_^;)
お礼コメント
bourei

お礼率 33% (36/106)

おはようございます。
回答ありがとうございます。
足の遅い人って大変なんですね。←当たり前かな(笑)
投稿日時 - 2001-08-15 09:05:55