• 締切済み

職場の連名の香典に対するお礼

祖母がなくなり、職場の部署の9人連名で香典(一万円)をもらいました。 お礼はいらないからと言われたので、今度出勤したときにみんなの前でお礼を言おうと思うのですが、なんといったらよいでしょうか。 「香典を頂き、ありがとうございました」でおかしくないですか。

• rumis
  • お礼率78% (26/33)

みんなの回答

回答No.2

rumisさん、おはようございます。 #1の方がおっしゃられる言葉でいいと思います。 私なら、お礼はいらないと言われていても、その言葉と一緒に茶菓子を持って行くと思いますね。

rumis
質問者

お礼

そのように言おうと思います。 お茶菓子はフロアに30人くらいいて、 その中の同じチームの9人からいただいたので どうわたしたらよいか・・・また一ヶ月ほど前 同僚でやはり祖母がなくなり、香典をわたして お礼はもらわなかったので、私が渡したらその人の 立場もないのかなと思うのですが。

• atoritaiti
回答No.1

「先日は祖母の死に際し、ご丁寧なお心づかいをい  ただきましてありがとうございました。」 で良いんじゃないでしょうか。

rumis
質問者

お礼

そういえばいいんですね。 ありがごうございました。