OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クローンCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118770
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (120/273)

 クローンCDってなんのことですか?なにやらこれに対応するCDRWがあるというものがあるのですがどういうことでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

クローンCDっていうのはライティングソフトの名前です
ライティングソフトはハードウェア的に対応していないと動きません
それなので、対応する・対応しないCD-R/RWドライブが存在します
新しめのCD-R/RWはほとんど対応していますが、ファームウェアレベルでの対応もあるのでドライブが対応していてもファームウェアが対応していないと動かない物もあります
RAWモードに対応しているのでRAW対応のドライブだとかなり精度の良いバックアップの作成が可能です
簡単にバックアップの作成ができるので楽ではあるが読み込み時にエラーも読み込んでしまうのでできあがり品からのバックアップは精度が落ちるようです
RAWで読み込めるのでほとんどのプロテクトを気にせずバックアップの作成が可能です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

CDのバックアップに特化したライティングソフトのことです。その名の通りまるでクローンのようにコピーをする(したい?)事を目指しているようです。

対応するドライブっていうのは書き込み時に「RAWモード」っていうのが使えるドライブのことでして、本家にリストがあるそうです。

本家は検索ですぐ見つかると思うのですが、あちら製なんで解説ページのアドレスを下記に上げておきます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (69/269)

日本語パッチが何処かに有ったと思いましたが アドレス探したのですが・・・忘れてしましました ごめんなさい クローンCD自分はお気に入りです。 確かネット上でしか購入できなかった様に記憶してます。
日本語パッチが何処かに有ったと思いましたが
アドレス探したのですが・・・忘れてしましました
ごめんなさい
クローンCD自分はお気に入りです。
確かネット上でしか購入できなかった様に記憶してます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (69/269)

有りましたので
参考までに、どうぞ