• ベストアンサー

南房総1泊2日で

2月の半ばに義母と旅行を計画しているのですが、南房総で温泉旅館が有り近くにお花が楽しめて、いちご狩りも楽しめる所ってどのあたりでしょうか?東京から電車ではどのようなアクセスで行けるのでしょうか?2歳の子供を連れて行きますので、なるべく移動時間がかからないほうが助かります。お花といちご狩りにひかれて南房総を選んだのですが何の知識もありませんので、どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.1

千葉県民です。 お勧めは、勝浦、安房鴨川、館山あたりがよいと思います。 どちらも特急で2時間程度で行けます。 勝浦…千葉の海岸はどこもそうなのですが、海の幸がおいしいです。 安房鴨川…お子さんがいらっしゃるのであれば、鴨川シーワールドがあって面白いです。 館山・白浜…白浜に行けば菜の花畑で、「南房総に来たなあ」という実感が持てます。もちろんイチゴ狩りもできますよ。 本屋さんで、雑誌を立ち読みしてみてください。

siggenn
質問者

お礼

鴨川シーワールドいいですね~。私もイルカのショーとか大好きなんです(^^)参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kbannai
回答No.3

#1です。 きょう、地元の情報紙にありました。参考まで。

参考URL:
http://202.218.5.42/kanko/
siggenn
質問者

お礼

再度ありがとうございます。行きたい場所がたくさん有って悩みますね。参考にさせて頂きます。

• Chuck_GOO
回答No.2

いろいろな行き方がありまして、アドバイスの幅もひろいですが・・・ (1) もしツアーでも宜しいのでしたら、バスツアーが結構沢山あります。温泉も勿論、イチゴ狩りとお花が織り込まれているのも多いですよ。 【例】 http://www.kingtour.com/bus/boso.html ご近所のショッピングセンターなどにある旅行代理店でパンフレットお探しになるとよいかと思います。(その他新聞折り込み広告など) ただ2歳のお子さんがいらっしゃるということで、バス旅だと辛いかもしれませんね。電車利用のツアーもありますので、代理店にご相談されてはいかがでしょうか? (2) もしツアーをご利用されない場合ですが、No.1さん仰るような各地を目指していかれるのがよいかと思います。 南房総は路線バスもそれなりにありますので、これらをうまく利用してめぐることもできます。 行き方は 東京駅から京葉線特急「わかしお」もしくは「さざなみ」で2時間~2時間半 といったところです。 また神奈川方面にお住まいでしたら、 ・川崎or横浜から高速バスで東京湾横断道路を渡り、木更津から電車にのっていく方法 ・久里浜からフェリーで浜金谷にわたる方法 のほうが便利かもしれません。 お子さんとお義母さんとご一緒、またクルマを利用されずにいかれる、ということですと、ツアーのほうが気楽ではないかと思います。 以上ご参考になれば。

siggenn
質問者

お礼

そうなんです。大人だけならバスツアーで色んなところに連れて行ってもらえて楽なんですが、子供がいると愚図られるので困るんですよね。色んな手段を教えて下さってありがとうございます。参考にさせて頂きます。