• ベストアンサー

千葉県南房総市で。

12月半ばに、千葉の南房総に合宿にいく予定です。 鋸山を散策してから、南房総市久枝(岩井)の宿に行く予定なのですが、途中どこかで夕食をとろうと計画しています。 しかし、周辺でなかなか良い居酒屋さん、レストラン等が見つからず困っています。 鋸山、南房総あたりで良いところがあったら是非教えてください。 参加人数は14人です。 車で移動するので、多少遠くても大丈夫です。 よろしくお願いしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 次が評判が良いそうですよ。 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/oshokuji/oshokuji.html

mortensens
質問者

お礼

ありがとうございます!! お魚料理☆☆ いいですねぇ~ 問い合わせてみます!

関連するQ&A

  • 千葉の岩井の情報教えてください

    明日から千葉の岩井へ2泊3日で遊びに行きます。 1歳10ヶ月の子連れです。 岩井へは行ったことがなく、色々調べてもよくわからないのですが、房総まで足を伸ばしたほうが楽しめますでしょうか。 宿は岩井海岸の近くです。 岩井周辺でオススメがありましたら、(レストラン、遊び場、観光など)教えてください。 また、東京都内から車で行くのですが、道中でもオススメ場所がありましたら、それも教えていただければと思います。(アクアラインは混んでいると聞いたので東関道で行こうかと考えています)

  • 千葉県(房総)で近くにスナックなどがある宿

    11月頃に千葉県(房総)に男性のみで団体旅行を計画しております。 夕食に宴会ができる宿を探していたのですが、 2次会以降を考えると宿付近に居酒屋やスナックがあれば、 幹事としては非常に助かると思ってます。 どなたかそのような宿を知っておられましたら、 情報を頂きたくお願いします。 房総と言っても広いですが、地域については問いません。 (宿が決まってから観光場所を決めようかと思ってます)

  • 千葉・鋸山or成東市周辺のおすすめ観光地

    はじめて投稿します。 3/22(金)に日帰り千葉ドライブに行く予定です。 現状候補地は、鋸山(のこぎりやま)ですが、そこで一日過ごすの ではなく、その周辺の観光もしたいと考えてます。 希望はイチゴ狩りにも行きたいですけど、有名どころの 成東市周辺は遠いかなっと思ってます。 鋸山観光とイチゴ狩りが出来ればいいのですが・・・ また、鋸山および成東市周辺で、おすすめスポットが あれば教えていただきです。 宜しくお願いします。

  • 岩井で音楽向き合宿所を探しています!

    千葉の岩井で音楽合宿向きの宿泊場所を探しています!! 岩井に合宿施設はたくさんあると思いますが、特におすすめの宿はありますか? どんな点が良かったのか、具体的に教えていただきたいです。

  • 2泊3日の千葉旅行です!困ってます!

    千葉の観光について教えてください! 一から考えていますがうまくまとまりません! [とりあえず決めている、決まっている事] 1,11月下旬2泊3日千歳⇔成田 2,館山の親戚にあい、一泊は館山に泊まる 3,鋸山に行きたい(どうしてもではない) 4,成田空港も散策したい 5,酒々井アウトレットに行こうと思う   (三井アウトレットは札幌にもあるので酒々井がいい) 6,成田山新勝寺も行きたい(どうしてもではない) 7,札幌ではかえないような「ふなっしーグッツ」も手に入れたい!! -----現在考えている案(下記を埋めたいです)------ 【1日目】 12:05着成田空港(お昼ここで)→→?→→館山市浜田周辺親戚のところに宿泊(おそくとも19時過ぎにはつきたい) ≪疑問点≫ (1)成田に着いてまず空港散策の方が効率がいい?それとも最終日早めについて散策? (2)ふなっしーすきなので船橋に行く?それだと遠回りなので千葉でも十分グッツ買ったり千葉土産かえる? (3)空港から船橋もしくは千葉までの電車は本数たくさんある? (4)船橋や千葉へは2日目にして、鋸山へいくっていう考えもあり? 【2日目】 ?時頃出る→館山市大賀周辺の別の親戚にあう(2.3時間?)→鋸山?→→成田方面?→成田泊り? ≪疑問点≫ (5)館山市浜田周辺から大賀周辺への交通はなにがある? (6)その他効率の良い、おすすめの観光スポットなどありますか (7)3日目を見据えて泊はどこら辺がおすすめ? (8)行く場所によりだと思いますが昼食、夕食おすすめはありますか? 【3日目】 ?時頃出る→成田山?→酒々井アウトレット?→成田空港散策→17:20離陸 ≪疑問点≫ (9)アウトレットから空港までの行き方は?本数ある? (10)成田山とアウトレットの順番は逆の方がいい? (11)YOUは何しに日本へのロケ場所もちょっとみたい ------------------------------------ 上記が一応私が今考えている案です。 効率の良い回り方ならば順番など気にしません。 鴨川シーワールドとかも興味あります。。 上記の添削、お願いします!! 少しの情報でもうれしいです。 困ってます、助けてください☆

  • 南房総旅行のオススメを教えて下さい!

    3月上旬に、実父の還暦祝の為、2泊3日で家族旅行に行くことになりました。 行き先は千葉・南房総です。 観光地、宿、グルメスポットなど、本当は自分で色々と調べたいところなのですが、 フルタイムで仕事をしながら子育てをしている為、なかなかPCを開く時間が取れません。 ぜひ、詳しい方にオススメをお聞きしたいと思って、今回質問させていただきました。 参加者は、両親、私達家族(夫・私・3歳・1歳0ヶ月)、実弟の7名・・・・全員神奈川県在住です。 レンタカーを借りて午前中に出発、東京湾アクアラインを通って南房総入りする予定です。 最終日は、あまり夜遅くならない程度に帰宅したいと考えています。 ≪観光についての希望≫ ■幼児がいるので、あまりギュウギュウのスケジュールにはならないようにしたい。   とは言え、それなりに観光地巡りはしたい。 ■鴨川シーワールドには絶対に行きたい。 ■実母の希望で、お花がきれいな所を見学するなり、ドライブするなりしたい。 ■旅行中のランチで、一度は美味しい海の幸を味わいたい。 ■鴨川シーワールド以外で興味があるのが館山の「水中観光船」なのですが・・・   これってどうなのでしょうか?別にここには行かなくても良いです。 ≪宿についての希望≫ ■温泉は必須。できれば、大海原を眺めながら入れるような露天風呂があると尚良。 ■できれば、1泊づつ宿を変えたい(でも、連泊でも構わない)。 ■旅館でもホテルでも構わない。ただし幼児がいるので和室ありの宿希望。 ■還暦祝なので、金額は少々高めでもOK。むしろ、ハイクラスな宿に泊めてあげたい。  (といっても、考えている予算は大人1名1泊2万~3.5万円位までですけど) 希望が多くてスミマセン・・・。あくまでも希望なので、実現しなくても良いのです。 本音を言うと、2泊3日の旅行コース(1日目は○○を観光、お昼は△△で、宿は□□に・・・等)を すべてスケジューリングしていただけると、めちゃくちゃありがたいのですが・・・笑 まあ、それはあまりにも図々しいので、 お昼ご飯はこの道の駅が良い、とか、ここのレストランが良い、とか。 宿はここが良いのでは?とか。 この観光スポットはたいして面白くない、とか。 どれか1つだけでも構いません。 ぜひ、アドバイスをお願いします!!!!!

  • 千葉県勝浦市:おすすめのお食事処

    9月の連休に1泊2日で千葉県勝浦市に旅行します。 外房の美味しい物を堪能したいと思っているのですが、1日しかいないことと、人数も9人と大人数(内、小中校生の子供2人)なので、夕食をどこで食べたらいいか、頭を悩ませています。 場所は勝浦宿泊なので駅周辺など市内希望です。勝浦に行った事のある方、またはお住まいの方、お知恵を貸してください! また、朝食は朝市で何か調達しようかなぁと思っているのですが、これはお勧め!という物がありましたら、あわせて情報提供お願いいたします。

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 千葉観光について☆

    教えてください!一個でもうれしいです!! 1、千葉駅にもふなっしーグッツあるところありますか?初日12:5に成田空港につきますが館山へ行くのですがその前にふなっしー好きなのでグッツ等見たいです。船橋に行こうかと思いましたが、遠回りになるので千葉駅あたりをウロウロしようかなとも思います。 2、成田空港も散策したいです。どれくらい目安に時間とればいいでしょうか?またTV「YOUは何しに日本へ」ロケ?やっているようなところも(やってなくても)みたいと思ってます。 3、鋸山見学には目安はどれくらい時間とればいいですか? 4、酒々井アウトレットには目安はどれくらい時間とればいいですか? 5、成田山新勝寺には目安はどれくらい時間とればいいですか? 6、最終日飛行機が17:25発で、成田山と酒々井アウトレットをまわる予定です。宿泊のおすすめ地区や順序はどうすれば効率がいいでしょうか よろしくお願いいたします!!!!楽しみです

  • 佐賀県佐賀市高木町周辺の旅館

     佐賀県佐賀市高木町周辺で仕事をするため安い旅館を探しています。  人数は3人、値段は6000円ぐらいまでで朝と夕食付。  仕事時間が19:00~翌朝6:00までなので朝からお風呂にはいれるところ。  どこかいい宿があれば教えてください。  宿探しのいいサイトがありますか。 

専門家に質問してみよう