OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめ!一泊二日国内安旅行おしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.120556
  • 閲覧数2744
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

9/16(日)17(月)の二日間で旅行を考えています。今東京に住んでいるのですが、安くすんでおすすめの旅行先を教えていただきたいと思います。
計画は二つあって一つ目の計画の希望としては旅費が二万から三万五千円ぐらい。電車で行けて温泉か、ちょっとしたテーマパークがあるところ。東北以外で。
二つ目は東京から車で行ける、ナイスな旅館・・・。温泉がある、料理がおいしい。陶芸ができるところが近くにあるのも素敵ですね。旅館ではなく、ログハウスでもいいです。

こんな感じでおすすめな小旅行是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (11/27)

えーと、補足がつきましたので「養老天命反転地」についてだけですが書きます・・もっとも詳しいことは参考URLを見て頂く方がよろしいと思います。

「養老天命反転地」というのは岐阜県の養老公園の中にある施設で、一言では言うことのできない新しい形のテーマパークというより空間です。大体長い方が130m短い方が100mほどの楕円形かつすり鉢状の空間に雑多な(としか言いようのない)建物などが造られています。これだけでは、何のことか判らないでしょうが、好奇心旺盛な方ならこの空間のすみずみまで探索したくなるはずです。

なお、養老公園の中には小規模ながら普通の遊園地もあり、そばには伝説で有名な「養老の滝」もあって、近くの養老温泉には何軒かの旅館もありますから、遊ぶには充分だと思います。

ただ、難点が2つあってその一つは車だと東京ICから片道6~8時間かかり、なれてないとちとツライかと思います。新幹線でも行けるとは思いますが、これも上のURLからホームページに戻ってインフォメーションを参照してください。もう一つは月曜日が定休日なので「反転地」に入るなら9月16日の日曜しか使えないということですね。

この位で多少はお役に立てましたでしょうか。
お礼コメント
noname#7655

わざわざありがとうございます。早速見てみます。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 08:05:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (11/27)

私は関東一円のたいていの所には行っているものです。 sara1980さんのご質問にお答えしたいとは思うのですがどうにも内容が漠然としすぎていてお答えできません。 まず、旅費というのは交通費・宿泊費・入場料その他雑費すべてを含めてなのか、それとも交通費だけなのか。また、何人で行くのか、2人以上であるとすれば二万~三万五千というのはトータルな費用なのか一人あたりなのか。あるいは一日あたりの費用かも知れ ...続きを読む
私は関東一円のたいていの所には行っているものです。
sara1980さんのご質問にお答えしたいとは思うのですがどうにも内容が漠然としすぎていてお答えできません。

まず、旅費というのは交通費・宿泊費・入場料その他雑費すべてを含めてなのか、それとも交通費だけなのか。また、何人で行くのか、2人以上であるとすれば二万~三万五千というのはトータルな費用なのか一人あたりなのか。あるいは一日あたりの費用かも知れませんね。

さらに、ナイスな旅館というのは、人によって「ナイス」の感じ方が違うので、これだけでは答えられません。誰にとってもナイスな旅館はお値段もナイスになってしまいますよ。料理も同じことで、これほどナイス感がちがうものもないでしょう。

それと書かれておりませんが、sara0980さんの大体の年齢や片道にどれぐらいの時間で行きたいか、など考慮すべき点はこの他にもたくさんあります。まわりがにぎやかな方が良いのか、人里離れた感じが良いのかとか、車はマイカーかレンタカーとか、ドライブの経験はどの程度か、などなど。

最後に、東北以外でとありますが、例えば栃木県・群馬県などの北関東はOKでしょうか。東京の中でも東西南北のどの辺に住んで居るかも車で行く場合には、問題となります。

つまり、例えばテーマパークのあるところに行くにしても電車利用で「富士急ハイランド」に行くというのも一泊旅行ですし、車で岐阜県の「養老天命反転地」へ行くのも一泊旅行です。(ちなみに私は高速道路使用なら片道500kmぐらいまでなら一泊で楽勝と思っています。)
ということで、もう少しご自分の希望を絞っていただけると答えやすいと思いますのでよろしく。
補足コメント
noname#7655

幅広い意見をお聞きしたいと欲張りすぎました・・・。漠然としてますよね。岐阜まで行くのは考えもしませんでした。岐阜県の「養老天命反転地」とはどういうところか教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-08-21 12:09:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ