OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

違う場所でインターネット

• すぐに回答を!
  • 質問No.118755
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

いつも接続している場所ではない所から、
インターネット(メール等)しようとするには、
その場で利用するTAなり、何なりの設定をし直さなければならない、とは思うのですが、もっと簡単に接続できる方法はあるのでしょうか?
ビジネスマンの方々などは、社内でノートPCをLANにつなげてインターネットやメールをし、同じPCで社外にてメールをチェックしたりなんかしてるように見受けられますが、あれはどうやってされているのでしょうか?
自身インターネット初心者で仕組み等さっぱりです。
どうかお教え下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

Windowsなら、LANとダイアルアップで別のネットワーク設定が可能です。 なので、インターネットオプションで、LANが感知できなかったら、 ダイヤルアップにするといった設定も可能です。 また、マニュアル(手作業)でもダイヤルアップ接続も可能です。 一度インターネット接続すれば、途中で切り変わることはありませんので 最初に接続する媒体を決めて接続すればOKです。 ...続きを読む
Windowsなら、LANとダイアルアップで別のネットワーク設定が可能です。
なので、インターネットオプションで、LANが感知できなかったら、
ダイヤルアップにするといった設定も可能です。
また、マニュアル(手作業)でもダイヤルアップ接続も可能です。
一度インターネット接続すれば、途中で切り変わることはありませんので
最初に接続する媒体を決めて接続すればOKです。
お礼コメント
papette

ご返答ありがとうございます。
LANが感知できなかったら、ダイヤルアップにする、というのは
TA等の設定ができているという上で、ということですよね。
ということは、例えばこの場所ではこのTAを使用するからということで
あらかじめ設定が必要ということなのでしょうか?
説明不足で申し訳なかったのですが、
普段会社で使用しているノートPCを自宅で接続して使いたいとおもっています。
自宅ではデスクトップPCをTAのシリアルポートに接続してインターネットをしています。PCを自宅のTAのアナログポートへ接続してインターネットをするというのは可能なのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-15 00:45:16

• 回答No.2
レベル12

MSNのホームページからHotMailに登録すれば良いのです、そこにあなたの受信メールが届きます、後はインターネットが出来るどんなPCからもあなたのパスワードであなたのアカウントに入ってメールを見る事も送信も出来ます。 もちろん無料です。
MSNのホームページからHotMailに登録すれば良いのです、そこにあなたの受信メールが届きます、後はインターネットが出来るどんなPCからもあなたのパスワードであなたのアカウントに入ってメールを見る事も送信も出来ます。
もちろん無料です。
  • 回答No.3
レベル12

すいません、メールの事と勘違いして頓珍漢な回答をしてしまいました、お詫びします、#2は無視してください。 ...続きを読む
すいません、メールの事と勘違いして頓珍漢な回答をしてしまいました、お詫びします、#2は無視してください。
お礼コメント
papette

いえいえご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 00:47:32