• ベストアンサー

ヘテロとは?

学校の先生にヘテロとは何か調べて来いといわれたのですが、わかりません?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN_2
回答No.2

生物の教科書に載ってるよ~。 遺伝のところだと思う。 教科書めくってわからなかったら補足できくことを勧めるよ。

その他の回答 (4)

• Freeuser
回答No.5

hetero ←→ homo きみが男の子で、男の子が好きなんだったら、homosexual. 女の子が好きなんだったらheterosexual. 質問するときはもう少し工夫しないとだめですよ。 「学校の先生に調べて来いといわれた」とか、書く必要ないですね。

• mogula
回答No.4

既に指摘されていますが、規約に 『何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。』 と書かれているので、おそらく削除対象になると思いますが、  まずは、ヘテロ(hetero)と言う単語を英和辞典もしくは英英辞典で調べてみましたか?するとその意味が説明されているはずです。さらには、ギリシャ語で~~の意味とまで書かれているはずですよ。  その上で、どの科学の分野(このカテゴリーにある以上化学だと思うのですが、それでも範囲が広すぎる気がします。)でのことなのかを明記しないのと答えようも無いと思います。いずれにせよ、上記一般の辞書で調べた後、学校の図書館にあると思うのでギリシャ語辞書や岩波の理化学辞典などで調べればすぐわかると思いますよ。

noname#160321
noname#160321
回答No.3

化学の分野でしょうか? 生物の分野でしょうか? 電子工学? 数学?

• ruru-po2
回答No.1

ここは学校の宿題を教えてあげる場所ではありません。 まずは自分で調べて、そのうえで分からないことを質問した方が自分のためにもなりますよ。