• ベストアンサー

女性に質問です。男性の車へ乗った時に・・・

女性に質問です。男性の車にたまたま乗る機会があって、乗った時に引いてしまう物とかってありますか?(例)ヌイグルミ、ホコリだらけ、強烈な芳香剤etc・・・

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

実際にあった話です。とても良い人で、はじめてドライブに連れていってもらえることになりましたが、まず待ち合わせの時車を見てびっくり。車高はべたべた、後ろの窓にはナントカ会の文字。。。え。。。?ヤンキー?と思いましたが、帰るに帰れず車に乗り込みました。ハンドルが大きくてなんか派手な感じ、ギアもやたらとにょきにょき出ていて、何しろいじり回した事がありあり。本人は凄く車が好きと言っていましたが、やりすぎの感じが拭えず。。。 結局センスと価値観が合わないと思い、それっきりです。彼はまさか車で価値観が合わないと判断されたとは思ってないと思いますが、私的にはひきまくりでした。

その他の回答 (8)

• atoritaiti
回答No.8

タバコの臭い、細かい灰の飛び散り、はダメじゃないかな~ 必要なのは芳香じゃなくて脱臭かな? あっ!女性に聞いてるのでしたね。

回答No.7

私個人の見解からすると、散らかった車内は嫌ですね。 例えば、後部座席の足元に荷物が置きっぱなしとか、 飲み終わったビン・缶があるとか…… あと、座席にかけるカバーで、何の柄なのか分からないものもダメですね(^^;) 汚れてるのかどうか分からないから座りたくないです。

• natuko_
回答No.6

土禁 かな。 あまりにホコリだらけで汚いのはちょっと・・・

noname#9709
noname#9709
回答No.5

私的にはぬいぐるみはOKですが、強烈な芳香剤はちょっと・・引いちゃうかも・・・。女性の方はだいたいが、臭いに敏感です。香水を付けてる人は気にしないみたいですが、私は甘いのでも、どぎついのでも車酔いしちゃいますね。人によってそれぞれですが・・好みもあるし・・・。 芳香剤をおいてあるようでしたら、乗せる女性に一言、「~の芳香剤が車に置いてあるけど大丈夫?」てな具合で聞いてみるのもいいと思います。声掛けがあるのとないのでは気を遣ってもらってるんだって、誰もが思います。 あとは飲み物飲むな、食べ物こぼすな、これダメ、あれダメ、潔癖性で神経質な男性は完全に引きますね。だったら乗せるなって思っちゃいます。 ホコリだらけは、普段仕事してるから時間がないって思えばしょうがないし、もしいい感じの彼女がいればデートの前に車を洗うとか、車内を掃除するとか気を遣うのもいいかもしれませんね。「忙しくて掃除してる暇なくって」っても言ってOKですよ。

回答No.4

ぬいぐるみと、芳香剤に関しては他の方が書いてあるのと、同じ意見です。 あと私は、ブラックライトを照明に使っている車はかなりひきますね。 あとは、BGMも気になります。 ちょっと気になる人の車に乗ってモー娘。とか アイドル系の曲なんかかかってたら かなりひきます。

• yzsmile
回答No.3

♀です。 女友達の話を聞いて引いてしまったんですが、 その友達の友達(♂)の車にはハンドルカバーがついているようです。 しかもオートマのギア部分?にもカバー・・・ 正直カバーつけてる人っているんだなぁ~ってちょっと引きました。 あと個人的にはフサフサしたファーを敷いてる車。 やけにジャングルな車内の内装。 あと男なのにマリーちゃんとかプーさんなどのディズニーキャラで揃ってる車とか・・・彼女のシュミなのか個人のシュミなのかわかりませんが(笑) ただ、まぁ価値観の問題や年齢や人物によっての話ですので難しいですね(笑)

回答No.2

ヌイグルミはそれが許されるキャラかどうかによりけりですね。だから持ち主次第です。 ものというか相手が誰でも私が引いてしまうのは、土禁の時です。 「あ、神経質な奴」と思って引きます。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 あの・・引くと言うよりも・・ 強烈なにおいの芳香剤は、気持ち悪くなります(汗) 偶然にも同じにおいの芳香剤を使っているのなら 大丈夫ですけど。 でない限り、ちょっとですね。 芳香剤って、人それぞれ好みがありますからね。 難しいですね。