• ベストアンサー

女性に質問です。男性の車へ乗った時に・・・

女性に質問です。男性の車にたまたま乗る機会があって、乗った時に引いてしまう物とかってありますか?(例)ヌイグルミ、ホコリだらけ、強烈な芳香剤etc・・・

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

実際にあった話です。とても良い人で、はじめてドライブに連れていってもらえることになりましたが、まず待ち合わせの時車を見てびっくり。車高はべたべた、後ろの窓にはナントカ会の文字。。。え。。。?ヤンキー?と思いましたが、帰るに帰れず車に乗り込みました。ハンドルが大きくてなんか派手な感じ、ギアもやたらとにょきにょき出ていて、何しろいじり回した事がありあり。本人は凄く車が好きと言っていましたが、やりすぎの感じが拭えず。。。 結局センスと価値観が合わないと思い、それっきりです。彼はまさか車で価値観が合わないと判断されたとは思ってないと思いますが、私的にはひきまくりでした。

その他の回答 (8)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

タバコの臭い、細かい灰の飛び散り、はダメじゃないかな~ 必要なのは芳香じゃなくて脱臭かな? あっ!女性に聞いてるのでしたね。

回答No.7

私個人の見解からすると、散らかった車内は嫌ですね。 例えば、後部座席の足元に荷物が置きっぱなしとか、 飲み終わったビン・缶があるとか…… あと、座席にかけるカバーで、何の柄なのか分からないものもダメですね(^^;) 汚れてるのかどうか分からないから座りたくないです。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

土禁 かな。 あまりにホコリだらけで汚いのはちょっと・・・

noname#9709
noname#9709
回答No.5

私的にはぬいぐるみはOKですが、強烈な芳香剤はちょっと・・引いちゃうかも・・・。女性の方はだいたいが、臭いに敏感です。香水を付けてる人は気にしないみたいですが、私は甘いのでも、どぎついのでも車酔いしちゃいますね。人によってそれぞれですが・・好みもあるし・・・。 芳香剤をおいてあるようでしたら、乗せる女性に一言、「~の芳香剤が車に置いてあるけど大丈夫?」てな具合で聞いてみるのもいいと思います。声掛けがあるのとないのでは気を遣ってもらってるんだって、誰もが思います。 あとは飲み物飲むな、食べ物こぼすな、これダメ、あれダメ、潔癖性で神経質な男性は完全に引きますね。だったら乗せるなって思っちゃいます。 ホコリだらけは、普段仕事してるから時間がないって思えばしょうがないし、もしいい感じの彼女がいればデートの前に車を洗うとか、車内を掃除するとか気を遣うのもいいかもしれませんね。「忙しくて掃除してる暇なくって」っても言ってOKですよ。

回答No.4

ぬいぐるみと、芳香剤に関しては他の方が書いてあるのと、同じ意見です。 あと私は、ブラックライトを照明に使っている車はかなりひきますね。 あとは、BGMも気になります。 ちょっと気になる人の車に乗ってモー娘。とか アイドル系の曲なんかかかってたら かなりひきます。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.3

♀です。 女友達の話を聞いて引いてしまったんですが、 その友達の友達(♂)の車にはハンドルカバーがついているようです。 しかもオートマのギア部分?にもカバー・・・ 正直カバーつけてる人っているんだなぁ~ってちょっと引きました。 あと個人的にはフサフサしたファーを敷いてる車。 やけにジャングルな車内の内装。 あと男なのにマリーちゃんとかプーさんなどのディズニーキャラで揃ってる車とか・・・彼女のシュミなのか個人のシュミなのかわかりませんが(笑) ただ、まぁ価値観の問題や年齢や人物によっての話ですので難しいですね(笑)

回答No.2

ヌイグルミはそれが許されるキャラかどうかによりけりですね。だから持ち主次第です。 ものというか相手が誰でも私が引いてしまうのは、土禁の時です。 「あ、神経質な奴」と思って引きます。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 あの・・引くと言うよりも・・ 強烈なにおいの芳香剤は、気持ち悪くなります(汗) 偶然にも同じにおいの芳香剤を使っているのなら 大丈夫ですけど。 でない限り、ちょっとですね。 芳香剤って、人それぞれ好みがありますからね。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 1年後・・・社会人の男性が求める女性は??

    みなさんに質問です。 今の時代で世の中の社会人の男性が求める女性の理想像として、 癒される・家庭的などがよくネットで検索したらヒットします。 1年後!!は、どんな女性を社会人男性は好み、意識し、彼女にしたいと思うんでしょうか?? (特に25歳~40歳位までの男性の考えはどうなるのかが一番知りたいです。) 1.1年後、社会人男性が平均的に好むであろう女性の年齢の幅(例:18歳~25歳の若い素人、36歳~50歳のエロい人妻・・・etc) 2.1年後、好むであろう外見・内面的な部分(例:癒される・優しい・色白・・・etc) 3.1年後、男性が求める女性のシチュエーション(例:女子高生・ナース・OL・・・etc) 4.1年後、男性が求める・思ういい女の条件(例:家庭的な女・エロい女・・・etc) たくさんの方々の意見を聞きたいと思います。 たくさんの方々の回答お待ちしてます。

  • <男性に質問です>車に置くぬいぐるみって・・・

    ちょっと前に質問した者です。度々すみません~。 私の好きな人の車の助手席側には、くまのプーさんのぬいぐるみ(ゲーセンとかでゲットできるようなやつ)が置いてあります。 これって「彼女持ち?」って勝手に想像をふくらまして悩んでいるのですが、 実際、男の人って車にぬいぐるみ置きますか? 置く場合は、彼女に「これ置いてv」って言われたり、彼女が好きなキャラクターだからだったりですか? 男性の方、回答お願いします!

  • 男性に質問です。車嫌いの女性を好きになったら?

    20代前半の女性です。 私は車が大嫌いです。 見るのも乗るのも・・・・ 男性って車が有ると、無いよりも恋愛で有利だと思ってる人が多いですよね? そこで質問なのですが、 好きになった女性が車嫌いだったらどうしますか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • 女性から男性を誘う時についての質問です。

    女性から男性を誘う時についての質問です。 少し気になっている人がいて、アドレスはゲットしました。 何度かメールでのやり取りはしてます。 相手がどう思っているかは不明です。 ある人に誘う時は謙虚に誘いなさいといわれました。 例として「映画に行きませんか?」 じゃなくて、「映画に連れて行ってくれませんか?」 と誘うと良いと。 個人的には「なんで連れていかないけない?」と 思われているような気がして、こんな誘い方はできません。 友達に聞くと「行きませんか?」は断りやすい感じがするそうです。 どんな誘い方だと 謙虚で好感を持てる誘い方になるんでしょう? 男性の方はどんな風に誘われたら時間作ろうかな、と思いますか?

  • 女性が男性に≪車≫を求める理由

    タイトル通りの質問です。 女性が男性に車を求める真の理由が知りたいです。 とある調査で、女性が男性に持って欲しい車として、ベンツやBMW ランドクルーザーとありました。 ただ単に、財力?を計るバロメーターとしてなのか、 女性は助手席に乗り、スペシャリティー感を味わいたいがためになのか、 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 第一女性は運転席ではなく、あくまで助手席に乗り、運転しているカッコいい彼と車を味わいたいのですか? それとも、○○君は、○○に乗っていて~と優越感に浸りたいのですか? 後者の 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 の場合は、ちょっと違うと思います。 誰だって、良い車に乗りたいと言う欲求はあると思いますが、敢えて他人の手は借りずに、自分で努力し手に入れてこその賜物だと感じます。 果たして気の許された彼や旦那さんだからといって、相手に求め、自分の物になったと言えますか? 最初は軽かもしれない、それと努力と共に車をグレードアップさせ、最後に行き着くBMW やベンツだと思います。 最初から高級車何て居ないと思いますが、 そうやって、下積み?を経験してこそ価値がわかると思います。 第一、男性に車を求めること事態間違っているのでは? 欲しいものは、努力し手に入れてこそ価値があると思いますし、運転できると言うことは、この上ないと思います。 それとも、自分では運転しないけど、いわゆるデートカーとして用い、乗ってみたいと言うことですか? あと話は変わるかもしれないのですが、女性はベンツやBMW に、頑張って努力し買って乗ってみたい(あくまでドライバーとして)と言う人は少ないのですか? パートナーの助手席で満足できるのでしょうか?

  • 男性の車にシャルダンステキプラスクルマ専用

    自分は男性なのですが、シャルダンステキプラスの車専用という芳香剤を使ってみたいと思っています。アンティークチェリーの香り(紫色)にしようと思っています。助手席側のダッシュボード付近に取り付けたいと思っているのですが、男性の車にこちらの芳香剤を使うと変でしょうか?。レディピオニーの香りはピンク色なのでやめます。ムーンライトシャボンも色的に悪くないですが、どちらがいいか迷っています。男性が乗る車に取り付けるとどうなのかな、変なのかな?と思って色々な人の意見を聞きたくて質問しました。 以上ではありますがよろしくお願いします。

  • 車の運転が荒い男性(女性に質問)

    車の運転が荒い男性(女性に質問) 私は男性ですが同じ男として車の運転が荒い人が嫌いです。 クラクションとか鳴らしまくる人には本気で腹が立ちます。 女性にお聞きします。 運転が荒い人、乱暴な人 恋人にしたくない条件の要素としてどのぐらい占めてますか? BEST5に入りますか?

  • 男性に質問です。女性と話す時

    男性の方に質問です。 女性と話す時、 1.じっと女性の目を見て話す時はどのような時ですか? 2.相手の女性どころか、全然違う方を見て話している時はどのような時ですか? (例えば、相手に対してむかついている。嫌い。など。。) 宜しかったら教えて下さい。

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!

  • 男性が車で女性を送る心理

    男性が車で女性を送る心理を教えてください。 よく仕事関係の男性に「車で送りますよ」と言われます。 ★(1)そういう時、男性は相手の女性の事を、どう思っていますか? (どのような心理? または本音は?) ただ単に、帰りの方向が同じだから、ついでに、 という気持ちもあると思いますが、 好意のある女性にしか言わないことでしょうか? それとも誰にでも言う、一種の気遣いでしょうか。 ★(3) また、男性の車に女性が乗って(助手席)、 二人きりだと、男性はどのような気持ちになりますか? 相手が好きな人の場合と、そうでない人の場合の 両方をお答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう