mik19751218のプロフィール

@mik19751218 mik19751218
ありがとう数80
質問数33
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
85%

  • 登録日2004/09/07
  • 別れに踏み切れない。これが「情」というものなのでしょうか?

    20代後半♀です。5年近く付き合っている彼がいます。 しかし最近、自分では絶対にあり得ない!と思っていた「彼氏がいるのに気になるひとが出来てしまった」のです。 どうにも気持ちが整理できず、しかしこのまま今まで通り彼と遊んだりするのはとても苦しいと思い、心変わりを彼に話しました。 ただ、気になる人のことは言えず、「恋愛感情がなくなってしまった」と話しました。 急なことだったので彼は面食らったようです。そんな彼と話しているうちに、 「自分は何がしたくて彼に心変わりを話したのだろう」 とわからなくなってきてしまいました。 とりあえず距離を置こうということになったのですが、電話を切ったあと悲しくて悲しくて、朝起きたら彼のことを考えてしまって涙が止まらなくなっていました。話をしたことを後悔さえしています。 とても優しく大事にしてくれて一緒にいて安心でき、本当に大好きだった彼のことが「大切」だという感情が膨らんできて苦しいのだと思います。 一度は気になる人にドキドキして浮ついていた自分がいたのは事実です。その後、男性とは特に進展はありません。「また一緒に飲みに行けたら嬉しいな」という感じです。 なんだかとってもズルイなと自分でも思います。 このままズルズルと行くのはよくないと思うのですが、いまいち「別れ」というものに踏ん切りがつきません。 これは長年の付き合いからくるただの「情」なのでしょうか? 同じようなご経験をされたかたのお話などお聞かせ頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 元彼が忘れられないよ~(>_<)

    去年のクリスマスの日に別れて今年の1月に会ってからもうずっと会ってません。それからは、数回メールして返事が返ってきたりしてましたが、ここ3ヶ月程メールしたりしてないです。相手からも連絡なしです。ちょっと前にアドレス変更して彼には教えてなかったのですが、今日どうしても苦しくなってアドレス変更のメールしました。でも彼からはなんの返信もないです。これってもうダメってことなんですよね~? 来月彼の誕生日にもメールしようとおもってるけど、もう本当にムリなんですかね~? なんかもう月日が結構経ってるけど、やっぱり忘れられなくて苦しいままです。気分転換にいろいろ行動を 起こしたりしてますが、ダメです。淋しくて淋しくて どうにかなりそうなぐらいです。1人暮らしってのも あるのかな? 皆さんの中であたしと同じ気持ちの方がいらしたら どーやって今後をやっていったかとか、いろいろ教えて下さい。復縁したって人もご意見お願いします。

  • お勧めの邦楽教えて下さい☆

    こんにちは。 車の中で聴く曲を色々探しているのですが、 最近の曲はあまりわからないので、最近の曲でなくてもいいので(懐メロとかでもいいです)皆さんのお勧めの曲を教えていただきたいです。 好きな曲は、元気で(明るくて)ノリの良い歌が好きです。バラードも時々聴くのですが、ほとんど受け付けられないです。 アーティストでいうと175RやSHAKA LABBITS、トミーフェブラリーをよく聴きます。B-DASHや大塚愛も時々聴きます。 嫌いというかあまり聴けない曲はゆったりした曲や暗い感じの曲、ビジュアル系、HIP HOP、RAP、あゆ、ドリカム、ジャニーズ系、モー娘系などです。 最近よく出てきている日本人のHIP HOP、RAP系のグループは特に苦手です。 シングル、アルバム何でも良いのでこんなわがままな条件に当てはまる曲があれば教えていただきたいです。

  • 原因不明の耳下腺炎?

    小4の子供の頬がプックリ腫れてしまいました。 深夜に起きて「痛い」と泣くので夜間診療を受けましたが、「おたふく風邪みたいだね」と言われました。 でも、2歳のときに流行性耳下腺炎の予防接種を受けて しかも5歳のときに軽いおたふく風邪に罹患してるんです。 そのことを話すと「流行性じゃなく急性の耳下腺炎、虫歯からきてるのかも」という診断でしたが釈然としません。歯科医に定期的に検診に行っていますが虫歯はないようですし、本人もないと言っています。 「痛みが治まったら学校に行けますか?」と聞きますと「おたふく風邪じゃないかもしれないから行ってもいいのかもしれないけど、嫌がられるかもしれませんよ。それに検査したわけじゃないからそうでないと断言できないからなんとも言えない」となんともわかりにくいお答え。 抗生物質と痛み止めを処方していただき、いくらか痛みは治まったようで、今日は学校は休みましたが、頬が痛む以外は元気で家の中を歩き回ってしゃべりまくって「あーあ、つまんない、学校行きたいなー」などとぼやいております。うるさいので私としては学校行ってもらいたいんですが・・(すみません) この原因不明の耳下腺炎(?)について、何か情報を下さい。原因の可能性とか、経験談などなんでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • カプセル剤と錠剤とどちらが好きですか?

    薬を飲むとしたら、カプセル剤と錠剤、どちらがお好きでしょうか? 好きな方を教えて下さい。 また、もし可能であれば、 1.「好き」と選んだ理由(または、選ばなかった理由) 2.性別 3.年齢(10代~20代、30~40代、50~60代、70代以上) を教えて下さい。 よろしくお願いします。