• ベストアンサー

WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

WINDOWS XPを再インストールするため CDをCD DRIVEにいれ起動してもWINDOWSが立ち上がってしまいます。 CDを起動するにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja4pu
回答No.4

マシンによるのかも知れませんが、、、、 起動中の黒い画面の一番下に英文で、 「CDで起動するにはどれかキーを押してください」って出ませんか ? この時、すかさずスペースキーなどを押せば okです。 放置するとこのメッセージは5秒ほどで消えてHDから起動してしまいます。 ご確認ください。

mrotafuku
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず マシンのメ-カ- 型番 と OSの前バ-ジョンを書けば他の回答者も対処法を出しやすく解決も早いと思いますよ。 >CDを起動するにはどうしたらよいのでしょうか? 起動後すぐに(メ-カ-ロゴ表示前か同時に)F2 か Deleteを連打 又は 押しっ放しで BIOSのセットアップ画面が起動します 上の設定メニュ-を←→キ-で移動し BIOSの標準設定で セカンダリマスタ- か スレ-ブの所に CD-ROM 又は CD/DVD-ROMがサポ-トされていますかね また その表示をEnterを押して ”自動” 又は ”auto” ”有効” となっているかご確認ください。 次に拡張設定の第一起動デバイス(1st booot)という設定項目があれば CD-ROM 又は CD/DVD-ROMが ブ-タブルに設定されているかご確認ください。

mrotafuku
質問者

お礼

• kensan39
回答No.2

立ち上がる前にCDの所があります そこでenterキーを押すとCDから立ち上がります ほって置くと取り忘れと判断して動きます

mrotafuku
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 なにか、keyをおしてくださいとあったので enter keyやその他のkeyも押してみましたがwindowsが立ち上がってしまいます。 enter keyは1っ回のみですか?何回も押したらだめですか?どのタイミングで押すのでしょうか? 基本的なことだと思うのですが教えてください。

• tamacchi
回答No.1

ブート画面ですぐさまF8キー。 CDドライブで起動。

mrotafuku
質問者

お礼