• ベストアンサー

女らしくない私は・・・(男性の方へ)

私は20代の女性です。私はごく一般とされる女性と少し変わっている?様な所があります。(自分で思っているだけです。)私は今だにノーメークです。まつ毛・眉毛・目元くらいしかメークをしません。それは自分は童顔でメイクがあまり似合いません。女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなくピアスは開いていますがその辺の1000円くらいの物ばかりです。洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。田舎育ちって事もありますが・・。ウエディングドレスに憧れるとかもなくて、私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプです。今まで付き合った人からもこんな安いのでいいの?って聞かれるくらいです。お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。それなりに美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。簡単に言うと水商売系とは全く違うタイプなんです。男性はああ言うオシャレできちんとメイクしてる人が好きなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

No.5の者です。 少しの時間でこれだけの回答が寄せられるのが事実です。 メイクやファッションで自分を作り上げた人よりも、自然体で美しい人の方にこそ魅力を感じます。悪く言えば、そういうものに振り回されているということです。それに、いざというときに、それらがない、素の自分になった場合、そのギャップで冷める…という事実もあります。 僕が以前惚れた彼女は、ほとんどメイクしない人でした。メイクしない素の顔で、十分かわいく魅力的でした。別に顔に惚れたわけじゃないけど、ファッションもブランド物で飾りつけるような人じゃないし、とにかく夢中になる魅力を持っていました。それに彼女はバイクに乗ったりする人で、女らしくないといえば女らしくないかもしれません。でも恋にそういうことは関係ないですね。 僕が魅力を感じる人は、恋愛に限りませんが、とにかく「自分を持っている人」です。自分という個性を持っているか、その個性が魅力のもとになっていると思います。これからもご自分の価値観を大切に培っていってください。

chihiro0312
質問者

お礼

とてもとても皆さんのご意見に感激しております。流行に流されたり、友達と無理に合わせたりする事なくこれからも自分なりにの女性らしさを持ち頑張ろうと思いました!!ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.16

こんばんは。 私はオシャレでちゃんとメイクしている人は嫌いです。 なので、 >私は今だにノーメークです。 良いんじゃないでしょうか? 私の彼女も忙しいとか言って、まつ毛ぐらいしかメイクしていません。 たまに肌荒れの時とかに、ファンデーション薄く塗る程度で、普段はマスカラと眉毛ぐらい?です。 >私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプ 同感です。ただ安いだけと言うのは嫌ですが、 安くて良けりゃ良いんです。無理に高い物買ってる人たちの考えは理解できません。 ほんとに高価なブランドの何が良いのでしょうね。。 私の全身の服代=水商売系のお姉さんが持ってる財布に入っている割引券の総額 ぐらいの勢いでしょうか? 私が思うのは、男の大半は水商売系は苦手かと思います。だって金かかりそうでしょ? あれ欲しい、これ欲しい、これ飽きた・・・ ふざけんな!と。オジサンは好きでしょうけどね。 なので、chihiro0312さんの様な人は逆に水商売系より好まれると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

男性は結構買ってあげるのが好きなのかと思ってました。水商売系の方たちは私から見ても綺麗で大人っぽくて羨ましいと思っていたけど男性は割りとそうでも無いんだなぁ~と勉強になりました!好みは色々だけど自分らしさをこれからも持って今までの様に自然体で行こうと思います。ありがとうございます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.15

十人十色、人それぞれです。 そのような人が好きな人もいれば、そうでない人もいます。 >メイクがあまり似合いません。 自分のことをよく知っているではありませんか。似合わないのにメイクをしている人もいます。私はそのほうがよっぽどいやです。メイクするのがいいとは限りません。 >女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなく 私はそういったものに興味がないほうがいいです。質素で十分です。 >洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。 ローンで買うのがいいとは限りません。ローンに慣れてしまうとあとあと困ることになります。 >お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。 そうでしょうか?私はタバコを吸う人は絶対にいやですね。お酒を飲めない女性だっていっぱいいますよ。 >美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。 立派です。きちんと着こなすのですから。高い服ならば何でも合うと思っている人もいます。似合わないのにね。 私の率直な意見を述べてみました。反論ばかりですが。 そもそも女らしいなんて一概にこうだとは言いきれません。確かにおしゃっていることが女らしいものと思っているかもしれませんが、そういうことがいやだと思っている人もいるのです。 もっと自分に自信を持ってもらっていいと思います。 きっとchihiro0312さんに魅力に引かれる人が出てくるでしょう。

chihiro0312
質問者

お礼

私は女性らしさの意味を勘違いしていたのかも知れません。雑誌やテレビであまりにもブランド物について特集しているので興味のない私は何となく取り残された気分でしたがこれからも自分らしく着こなし方や身だしなみの面で女性らしさを磨いて行きたいと思います。

回答No.13

貴方はいい女性ですね! 軽薄な女性向け雑誌やメディア等を鵜呑みにしないでください。まともな男には、貴方のような女性が好きだという者が多いです。 以上。

chihiro0312
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて色々勉強になりました。私が思っている女性らしさは雑誌だったりメディアだったりそんな情報ばかりでしたがそれに流される事なく自分らしく頑張って行こうと思います。ありがとうございます。

回答No.12

十分魅力的ですよ。安いものでもかわいく着こなせるのならば別にいいじゃないですか? 高いものでまったくハァ?っていいたくなるような格好をされるよりも十分ましだと思いますし。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.11

人と違うと言うことはそれだけで魅力的やねんな。 なんも気にする事ないで。 確かにオシャレでキッチリしてて 女っぽく感じさせる魅力的な人はおるけども 女の魅力は金かけるだけが方法じゃ~ないと思うし。 逆に金かけずに魅力的ならそっちの方が凄いんちゃうかな~。 本人見えてないから何とも言えんけど。 どっちにしてもええことやん。 どんどんその魅力のばしてこ!

chihiro0312
質問者

お礼

これからもお金かけないオシャレに頑張って行きます。ありがとうございます。

回答No.10

私は女性ですが・・・、私も年齢があなたと同じくらいで、あなたと同じような感覚の女ですね~^^ ブランドもお化粧もウエディングドレスも、興味なし。それに童顔。 まあ、自分に気合入れたいときはお化粧しますけどね。 周りが見た目大人っぽいと、引け目に感じちゃうのもわかりますよ! でも、自信なさそうな雰囲気って、どんなに大人っぽくて綺麗な人でも魅力なく見せてしまいますよね。 今は自分の信じれる方向へ、自信を持って進んでOKじゃないかな??

chihiro0312
質問者

お礼

これからはもっと自身持って行こうかなぁ~と皆さんの意見を聞きながら思いました。お互い頑張りましょう♪ありがとうございます。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.9

質素と、貧乏くさいは別物です。 右を見ても左を見ても、流行を追いかけている人ばかりです。 しかし「似合わないから・・・」と言って、何もしないより、 少しは気を使ってみるのも、新しい自分を発見出来ると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

童顔だと本当にメイクって難しいんです。かえってふけてしまったり色々と・・。メイクしない方が良いと美容師さんにも言われました(笑)貧乏に見えないように気を付けます。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.8

清潔で、社会の礼節にあう服装であれば、何の問題もありません。無理に他人と同じにする必要は無いです。貴方の個性を大切にして下さい。貴方の個性が好きな人もきっといるはずです。ウエディングドレスは着たい時に着るものです。無理に憧れる必要はないですよ。(笑)

chihiro0312
質問者

お礼

そうですね!清潔感を保ちつつ自分なりに似合う服でこれからも頑張ります。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.7

私は好きですよ あなたのようなタイプ 内容だけ読むに、嫌いになる要素が何一つ見あたりません。 『自分を持っている』良い事です。 モテないと言う感覚でもあるんですかね… 確かに、横並びの同じ事をしていればソコソコモテるでしょう、でもそれは横並びの人気でしかないです。 それは援助交際に等しいね。女子高生というブランドだけである程度の人気と言うか… 『自分らしさ』を前面に出すと確かにモテる度合いは下がるのも事実です。 が、それを見てあなたを好きになるわけですから、よっぽど良い恋愛できると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

私の周りの女性はやっぱりウエディングドレスに憧れたりブランドが好きで何かこんなに興味のない自分って何なのだろうって不安になります!モテないと言う感覚ではないのですが私から見ても同年代の水商売の方は綺麗で大人っぽく感じます。だからちょっと自身を失くすんです。雑誌やクリスマスの調査?みたいな物を見ると。

  • masa-det
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.6

こんにちは、chihiro0312さん。 20代の男です。自分も皆さんと同じです。 化粧まみれの女性は、見かけ上はきれいかも知れませんが、いつも化粧をした生活をしているわけではないと思いますし(すっぴんの時が必ずあると思います。)そのとき、いつもと違う顔というのもちょっと・・・と思います。まあ、ここから先は、人の趣味ですけれどもね。 服も、安くてもうまく着こなせていればいいのでは?

chihiro0312
質問者

お礼

ギャップがあるとやはり冷めてしまう物ですか?友達はちょっとコンビニ行くときもメイクするので大変そうだなぁ~と思いつつ、女性はこう言う物なのかと考えさせられます。

関連するQ&A

  • ノーメークに憧れる私にアドバイスください。

    化粧するのが当たり前になってしまった40手前の女です。 化粧していない大人の女の顔って、血色が悪くてたるんでいて、寝ぼけているみたい。 化粧をすればとりあえず目元もぱっちりするし、肌もきれいに見せられる・・・。 でも・・・水泳を始めて、コーチも生徒もみんなノーメークで、化粧をしていないのにお肌がとってもきれいだとか、眉毛まつげを描いていないのに、全然自然(要するに普段から描く必要がない感じ)な人が多いのに驚いています。 ノーメークだと『うぐっ。。』となってしまう私は肩身が狭い!! 普段からノーメークだと言う方、どんなことに気を使ってみえますか? ファンデーションを塗らないなんて大胆なことって、かなり肌がきれいでないと出来ませんよね。。 ノーメークでいる人(ファンでの要らない人)、ノーメークだとちょっと。。という人、何でもいいので、お話聞かせてください。

  • メイクしてる?

    子育てに忙しいママ達に質問です。毎日のメイク、どこまでしてますか? 1歳の娘を持つ私の場合は・・・ 子供と散歩(どこにも寄らないで歩くだけ)→ノーメーク、帽子着用。 子供とスーパー→下地・ファンデ・眉毛・チーク 子供と児童館→下地・ファンデ・眉毛・マスカラ(しない時もアリ)・チーク 自宅にいるとき→ノーメーク くだらない質問なのですが、教えてください。児童館や散歩ですれ違う同世代のママ達はバッチリメイク(アイラインや付けまつげなど)の方多数(ママ達の8割くらい)なのです。 メイクの時間なんてない!というのが普通かと思っていたのですが・・・。私の地域はみんなガンバッてるみたい。 皆さんのところはどうですか?

  • BAさん、メイクの悩みに答えていただけませんか?

    こんにちは。 26歳の女性ですが、メイクの仕方に色々と悩んでいます。 特に目元なのですが、BAさんでこのサイトをみている方がいらしたら ぜひともご回答いただけたらと思います。 私の目は奥二重です。 奥二重の割には大きめだとは思いますが 二重の人のようにぱっちりと可愛い目じゃないのがコンプレックスです。 まつ毛は長いのですが、カールがもたないのも悩みの一つ。 肌はイエベで、色の診断では春の色の部類にはいるといわれました。 顔全体としては童顔なので、大学生くらいに見えるようです。 そこで・・・質問なのですが 1)私のような目の人にあうアイシャドウは何色? よく、グリーン系がいいというので、普段使用していますが ちょっと飽きがきているのはあります。 シアーな発色、パール系など、明るいものがいいなと思います。 また、ベージュやブラウンよりも、はっきりとわかるように色をいれたいのですが。 2)目元のメイクのコツは?? ブラウンなどで引き締めるのがいいのは理解できるのですが 私は目を開いたり閉じたりしたときにはっきりした色がチラチラみえるのが すごく憧れです。ですので、目元に発色のいい色をいれたいのですが・・・。 ただ、童顔なので、濃いメイクだとケバくなりがちです。 以上のことに加えて、おすすめのメーカーや具体的な商品名など あればぜひ教えて下さい。 ブスな私ですが、出来る限りのことをして、かわいくみせたいです。 お願いします。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • 女性の容姿について

    アンケートさせてぃただきます。 男女かかわらずよろしくお願いします。 身長は160cmほどで標準体型(どっちかっていうと細いの方) (1)網タイツにミニスカートってぃぅスタイルの女性をどう思いますか?  理由もお願いします。 (2) ナチュラルメイクの女性 (眉毛を整えて、目もとはほぼスッピン・ファンデーションとチークとリップを軽くつける程度)  上品なばっちりメイクの女性 (けばすぎなぃがはっきりしてて、目もともアイシャドウ・アイライナーやマスカラ・チーク・ファンデーションもしっかりしてぃる。)  どちらを好みますか? 理由もお願いします。

  • 眉毛を描くときに使うもの

    眉毛を描くときに使うものについて質問させてください。 ・眉毛を描くときには、どのようなタイプのブラシを揃えていると便利でしょうか。私がいつも化粧品を買う100円ショップ(ダイソー)にあるのはぜんぶ黒くて硬く見えるのですが、それはダイソーだからでしょうか。それとも眉毛用のはそういうものなのでしょうか。 ・スクリューブラシはあった方がいいでしょうか。また、どのようにつかうのでしょうか。 ・まつげ用のコームに眉毛用との違いはあるのでしょうか? ちなみに、あまり眉メイクはしたことないのですが、眉毛が濃く長いのでパウダータイプのものと眉マスカラをメインにやるつもりです。

  • ちょっと馬鹿なメイク相談です・・・;

    はじめまして^^  高1女です。 メイクをしてみたいと思うのですが・・・・・ (友達に「して来て!」と言われてしまって・・・;) 派手なのはあんまり好きではありません・・・・; でも。。友達は派手な子が多くて・・・やっぱ派手なのがいいのでしょうか? あと・・・・実はメイクをしたことが無いんです・・・; 顔の特徴  ・一重  ・丸顔  ・童顔って言われる  ・目小さめ  ・口も小さめ  ・個人的には中のちょい下くらい。。。;  ・眉毛薄い  ・まつげ少ない&短い  ・肌ちょっと黒め(?)    馬鹿な質問なんですが・・ なにを買ったら良いのでしょうか?? あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか??? 何かアドバイスしてくださる方いたらお願いしますmmm

  • 職場の男性が苦手です

    20代後半の女性です。 女子校育ちで男性のいる集団生活やサークル等の経験がないせいか、若くもないのに、職場に20代~30代のいわゆるいまどきな男性がいると赤面してしまい、自然に接することができません。 そのせいか、その男性に避けられることがしばしばあります。 仲の良い彼氏がいるし、恋愛に進みたい気持ちは全くないので、私も他の女性社員のようににこやかに接してもらいたいのですが、ひどいときは無視されたりします。 お付き合いした男性は少なくないですし、プライベートで一対一で知り合った男性には嫌われたことはありません。 外見は褒められることもありますし、平均的だと思います。 メイクはいまどきな感じを取り入れつつナチュラルにするよう心がけているし、服装もひかえめにしています。 性格は職場では緊張しがちで生真面目に振舞っていますが、普段は甘えんぼでのんびりしていて、楽天的にみえるタイプじゃないかなあと思います。 何度か転職しましたが、毎回女性社員とは仲良くやっていけるのに、男性社員とはうまくいきません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女は化粧をするべき?

    私は18歳女です。 元々肌が弱く、面倒くさがりの性格なので化粧とは無縁な生活をしていました。 本当にたまぁに、ごくまれに家で化粧の練習をして(主にアイメイク)写メを撮ったりはしたことがありますが、そのあとの化粧落としやお手入れが面倒で大変で…もうしばらくしてません。 彼も化粧している女性は苦手だと言うので、ずっとすっぴんです。 しかし、これから社会に出るにあたり、やはり身だしなみとして化粧は必要なのではないか?と思うようになりました。 バイト先の同じ年齢の女性も皆化粧をしてますし、私もナチュラルメイクくらいしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どうすればいいんでしょう…いまだに化粧の手順ややり方もわかりません。 私はすっぴんだと童顔らしいです。また、涙もろいのでよく泣きます。 ニキビもポツポツとあります。眉毛も垂れ眉でカッコ悪いので、少し剃っています。色白ですが顔は赤みやくすんだ色です。 アドバイスありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • 自分磨きのためにできることとは。

    当方今年大学2年になる女子です。 新しい学年への進級や彼氏との別れ…色々あって「自分を変えたい」という気持ちで自分磨きに励んでいます。 カラーリング ヘアカット ピアスの穴あけ まつげエクステ メイク術 ダイエット コミュニケーション術 上記の通り雑誌やネットで調べたり、美容院やエステに通ったりと色んなところに手を出しているのですが、全く垢抜けないしピンと来ないんです。 鏡に映る自分がダサくて仕方なく、何か基本的な習慣的なところが抜けているんじゃないかと悩んでいます。 質問自体がオクテな感じですが、イマドキな女子高生や女子大生はおしゃれのために日々どんなことをしているんでしょうか。 上記にあるまつげエクステやピアス穴あけのような非習慣的なものから、毎日行っているものまで、何でも挙げて頂ければと思います。 また、化粧水はいつつける、お風呂ではこれをする、朝はメイクとヘアスタイリングをする、髪は毎日トリートメントをするなど、初歩の初歩から一日のスキンケアやおしゃれの流れなども教えて頂けると嬉しいです。 無知な質問でお恥ずかしいですが、お願いします。