• ベストアンサー

女らしくない私は・・・(男性の方へ)

私は20代の女性です。私はごく一般とされる女性と少し変わっている?様な所があります。(自分で思っているだけです。)私は今だにノーメークです。まつ毛・眉毛・目元くらいしかメークをしません。それは自分は童顔でメイクがあまり似合いません。女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなくピアスは開いていますがその辺の1000円くらいの物ばかりです。洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。田舎育ちって事もありますが・・。ウエディングドレスに憧れるとかもなくて、私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプです。今まで付き合った人からもこんな安いのでいいの?って聞かれるくらいです。お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。それなりに美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。簡単に言うと水商売系とは全く違うタイプなんです。男性はああ言うオシャレできちんとメイクしてる人が好きなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

No.5の者です。 少しの時間でこれだけの回答が寄せられるのが事実です。 メイクやファッションで自分を作り上げた人よりも、自然体で美しい人の方にこそ魅力を感じます。悪く言えば、そういうものに振り回されているということです。それに、いざというときに、それらがない、素の自分になった場合、そのギャップで冷める…という事実もあります。 僕が以前惚れた彼女は、ほとんどメイクしない人でした。メイクしない素の顔で、十分かわいく魅力的でした。別に顔に惚れたわけじゃないけど、ファッションもブランド物で飾りつけるような人じゃないし、とにかく夢中になる魅力を持っていました。それに彼女はバイクに乗ったりする人で、女らしくないといえば女らしくないかもしれません。でも恋にそういうことは関係ないですね。 僕が魅力を感じる人は、恋愛に限りませんが、とにかく「自分を持っている人」です。自分という個性を持っているか、その個性が魅力のもとになっていると思います。これからもご自分の価値観を大切に培っていってください。

chihiro0312
質問者

お礼

とてもとても皆さんのご意見に感激しております。流行に流されたり、友達と無理に合わせたりする事なくこれからも自分なりにの女性らしさを持ち頑張ろうと思いました!!ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• kit-hotta
回答No.16

こんばんは。 私はオシャレでちゃんとメイクしている人は嫌いです。 なので、 >私は今だにノーメークです。 良いんじゃないでしょうか? 私の彼女も忙しいとか言って、まつ毛ぐらいしかメイクしていません。 たまに肌荒れの時とかに、ファンデーション薄く塗る程度で、普段はマスカラと眉毛ぐらい?です。 >私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプ 同感です。ただ安いだけと言うのは嫌ですが、 安くて良けりゃ良いんです。無理に高い物買ってる人たちの考えは理解できません。 ほんとに高価なブランドの何が良いのでしょうね。。 私の全身の服代=水商売系のお姉さんが持ってる財布に入っている割引券の総額 ぐらいの勢いでしょうか? 私が思うのは、男の大半は水商売系は苦手かと思います。だって金かかりそうでしょ? あれ欲しい、これ欲しい、これ飽きた・・・ ふざけんな!と。オジサンは好きでしょうけどね。 なので、chihiro0312さんの様な人は逆に水商売系より好まれると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

男性は結構買ってあげるのが好きなのかと思ってました。水商売系の方たちは私から見ても綺麗で大人っぽくて羨ましいと思っていたけど男性は割りとそうでも無いんだなぁ~と勉強になりました!好みは色々だけど自分らしさをこれからも持って今までの様に自然体で行こうと思います。ありがとうございます。

• star81
回答No.15

十人十色、人それぞれです。 そのような人が好きな人もいれば、そうでない人もいます。 >メイクがあまり似合いません。 自分のことをよく知っているではありませんか。似合わないのにメイクをしている人もいます。私はそのほうがよっぽどいやです。メイクするのがいいとは限りません。 >女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなく 私はそういったものに興味がないほうがいいです。質素で十分です。 >洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。 ローンで買うのがいいとは限りません。ローンに慣れてしまうとあとあと困ることになります。 >お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。 そうでしょうか?私はタバコを吸う人は絶対にいやですね。お酒を飲めない女性だっていっぱいいますよ。 >美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。 立派です。きちんと着こなすのですから。高い服ならば何でも合うと思っている人もいます。似合わないのにね。 私の率直な意見を述べてみました。反論ばかりですが。 そもそも女らしいなんて一概にこうだとは言いきれません。確かにおしゃっていることが女らしいものと思っているかもしれませんが、そういうことがいやだと思っている人もいるのです。 もっと自分に自信を持ってもらっていいと思います。 きっとchihiro0312さんに魅力に引かれる人が出てくるでしょう。

chihiro0312
質問者

お礼

私は女性らしさの意味を勘違いしていたのかも知れません。雑誌やテレビであまりにもブランド物について特集しているので興味のない私は何となく取り残された気分でしたがこれからも自分らしく着こなし方や身だしなみの面で女性らしさを磨いて行きたいと思います。

回答No.13

貴方はいい女性ですね! 軽薄な女性向け雑誌やメディア等を鵜呑みにしないでください。まともな男には、貴方のような女性が好きだという者が多いです。 以上。

chihiro0312
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて色々勉強になりました。私が思っている女性らしさは雑誌だったりメディアだったりそんな情報ばかりでしたがそれに流される事なく自分らしく頑張って行こうと思います。ありがとうございます。

回答No.12

十分魅力的ですよ。安いものでもかわいく着こなせるのならば別にいいじゃないですか? 高いものでまったくハァ?っていいたくなるような格好をされるよりも十分ましだと思いますし。

• NoroVirus
回答No.11

人と違うと言うことはそれだけで魅力的やねんな。 なんも気にする事ないで。 確かにオシャレでキッチリしてて 女っぽく感じさせる魅力的な人はおるけども 女の魅力は金かけるだけが方法じゃ~ないと思うし。 逆に金かけずに魅力的ならそっちの方が凄いんちゃうかな~。 本人見えてないから何とも言えんけど。 どっちにしてもええことやん。 どんどんその魅力のばしてこ!

chihiro0312
質問者

お礼

これからもお金かけないオシャレに頑張って行きます。ありがとうございます。

回答No.10

私は女性ですが・・・、私も年齢があなたと同じくらいで、あなたと同じような感覚の女ですね~^^ ブランドもお化粧もウエディングドレスも、興味なし。それに童顔。 まあ、自分に気合入れたいときはお化粧しますけどね。 周りが見た目大人っぽいと、引け目に感じちゃうのもわかりますよ! でも、自信なさそうな雰囲気って、どんなに大人っぽくて綺麗な人でも魅力なく見せてしまいますよね。 今は自分の信じれる方向へ、自信を持って進んでOKじゃないかな??

chihiro0312
質問者

お礼

これからはもっと自身持って行こうかなぁ~と皆さんの意見を聞きながら思いました。お互い頑張りましょう♪ありがとうございます。

• ozisan
回答No.9

質素と、貧乏くさいは別物です。 右を見ても左を見ても、流行を追いかけている人ばかりです。 しかし「似合わないから・・・」と言って、何もしないより、 少しは気を使ってみるのも、新しい自分を発見出来ると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

童顔だと本当にメイクって難しいんです。かえってふけてしまったり色々と・・。メイクしない方が良いと美容師さんにも言われました(笑)貧乏に見えないように気を付けます。

• ni2
回答No.8

清潔で、社会の礼節にあう服装であれば、何の問題もありません。無理に他人と同じにする必要は無いです。貴方の個性を大切にして下さい。貴方の個性が好きな人もきっといるはずです。ウエディングドレスは着たい時に着るものです。無理に憧れる必要はないですよ。(笑)

chihiro0312
質問者

お礼

そうですね!清潔感を保ちつつ自分なりに似合う服でこれからも頑張ります。

• sameid
回答No.7

私は好きですよ あなたのようなタイプ 内容だけ読むに、嫌いになる要素が何一つ見あたりません。 『自分を持っている』良い事です。 モテないと言う感覚でもあるんですかね… 確かに、横並びの同じ事をしていればソコソコモテるでしょう、でもそれは横並びの人気でしかないです。 それは援助交際に等しいね。女子高生というブランドだけである程度の人気と言うか… 『自分らしさ』を前面に出すと確かにモテる度合いは下がるのも事実です。 が、それを見てあなたを好きになるわけですから、よっぽど良い恋愛できると思います。

chihiro0312
質問者

お礼

私の周りの女性はやっぱりウエディングドレスに憧れたりブランドが好きで何かこんなに興味のない自分って何なのだろうって不安になります!モテないと言う感覚ではないのですが私から見ても同年代の水商売の方は綺麗で大人っぽく感じます。だからちょっと自身を失くすんです。雑誌やクリスマスの調査?みたいな物を見ると。

• masa-det
回答No.6

こんにちは、chihiro0312さん。 20代の男です。自分も皆さんと同じです。 化粧まみれの女性は、見かけ上はきれいかも知れませんが、いつも化粧をした生活をしているわけではないと思いますし(すっぴんの時が必ずあると思います。)そのとき、いつもと違う顔というのもちょっと・・・と思います。まあ、ここから先は、人の趣味ですけれどもね。 服も、安くてもうまく着こなせていればいいのでは?

chihiro0312
質問者

お礼

ギャップがあるとやはり冷めてしまう物ですか?友達はちょっとコンビニ行くときもメイクするので大変そうだなぁ~と思いつつ、女性はこう言う物なのかと考えさせられます。