• 締切済み

海外の行政機関のWebをまとめたサイトありませんか?

仕事柄、海外の行政機関のサイトをチェックすることが多いのですが、今までは以下のサイトを使ってきました。 Governments on the WWW http://www.gksoft.com/govt/ ところがここはどうやら個人技術者が運営しているようで、2003年以降あまり更新されていないようです。 そこで、海外の行政機関のWebサイトをまとめたサイト(更新が続けられていることが前提ですが)がありましたら教えていただきたいのです。(日本語がベターですが、英語でもいいです。リンク先が現地語なのはこの際しょうがないですけど。) ご存知の方いらしたらご教示願います。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

こちらはいかがでしょう龍谷大学学術情報センターの運営サイトです。 資料検索(行政・政治・国際) http://opac.lib.ryukoku.ac.jp/nb/c_shiryo_gov.htm

参考URL:
http://opac.lib.ryukoku.ac.jp/nb/c_shiryo_gov.htm
Yupa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、残念ながら外国の政府機関へのリンクは、私がこれまで参照していたサイトにリンクされているだけのようですね。

Yupa3
質問者

補足

残念ながら私のニーズに合う情報は得られませんでした。一回これで閉めさせてもらいます。