• ベストアンサー

海外でのHPの更新について

海外でHPを作成し、更新したいと思っています。 そのためには、現地のプロバイダーに加入するしかないのでしょうか? 現地のプロバイダーに加入しないで、日本のプロバイダーを使ってHPを更新できないでしょうか? 現在は、YAHOO!BBに加入してして、HPを作成しています。 違法サイトの作成・更新ではありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

海外出張かなにかで、海外にいるときに サイトの更新をされたいということですか? 滞在先にInternet環境はあるのでしょうか? ある場合は、それを利用して更新が できると思います。 ない場合は、 yahoo!BB では国際ローミングサービスが あるようです。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/roaming/index.html

その他の回答 (1)

• lietti
回答No.2

HPスペースを提供する会社は、プロバイダーではありません。 プロバイダーは、ネット接続を提供する会社で、HPはおまけです。 HPスペースは、レンタルサーバー会社です。 月263円でドメイン付とかも有ります。 海外のドメイン(.to .goなど)は、日本でも取得できます。 これらの更新は、どこからでも更新可能です。 レンタルサーバーでスペースを借りて、ネット接続できれば、どこからでも更新できると思います。 日本でレンタル申し込みしても、サーバーは海外かもしれません。 質問の意味、ドメインが海外なのか、サーバーが海外なのか 不明ですね。