• ベストアンサー

海外でのHPの更新について

海外でHPを作成し、更新したいと思っています。 そのためには、現地のプロバイダーに加入するしかないのでしょうか? 現地のプロバイダーに加入しないで、日本のプロバイダーを使ってHPを更新できないでしょうか? 現在は、YAHOO!BBに加入してして、HPを作成しています。 違法サイトの作成・更新ではありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

海外出張かなにかで、海外にいるときに サイトの更新をされたいということですか? 滞在先にInternet環境はあるのでしょうか? ある場合は、それを利用して更新が できると思います。 ない場合は、 yahoo!BB では国際ローミングサービスが あるようです。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/roaming/index.html

その他の回答 (1)

  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.2

HPスペースを提供する会社は、プロバイダーではありません。 プロバイダーは、ネット接続を提供する会社で、HPはおまけです。 HPスペースは、レンタルサーバー会社です。 月263円でドメイン付とかも有ります。 海外のドメイン(.to .goなど)は、日本でも取得できます。 これらの更新は、どこからでも更新可能です。 レンタルサーバーでスペースを借りて、ネット接続できれば、どこからでも更新できると思います。 日本でレンタル申し込みしても、サーバーは海外かもしれません。 質問の意味、ドメインが海外なのか、サーバーが海外なのか 不明ですね。

関連するQ&A

  • 海外からでもスムーズに更新できるフリーのHPスペースは?

    来年1月からニュージーランドへ行きます。 自分のHPがあり、現地からも更新をしたいと思っています。 そこで、海外からでも、スムーズに更新が行えるHPスペースを探しています。おすすめのところ等ありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに、今はプロバイダのサービスによるHPスペースを使っていますが、 そこを続けて使って更新をするとなると、国際電話でサーバーへとばすことに なるので・・・。とのことでした。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 海外でHP開設をするには 

    ご存知の方是非教えてください。 海外の現地旅行業社のHPなどを日本から簡単に検索できるのは、なぜでしょうか。 海外に引越しすることがきまり、現地で日本人に向けオプショナルツアーなどを紹介したHPを開設したいと思っております。 現地の旅行業許可は申請中ですが、HP作成の経験が誰一人なく、私がやることになりました。現在ビルダーで勉強中ですが以下の疑問がよく理解できておりません。 (1)現地でパソコンを購入し、HPを作る予定ですが、現地のパソコンにビルダーをインストールして使えるのでしょうか (2)現地のパソコンを日本語対応にするにはどうするのでしょうか (3)どこのプロバイダー(日本なのか海外なのか)が一般的に使われているのでしょうか  (4)写真や別のホームページにリンクされるアドレスを掲載するのには、権利をもっている会社(政府)などに許可を取ると思うのですが、フリー素材としてあるものはどうなのでしょうか。   素人ですが、よろしくお願いします。 

  • 海外からも更新できるHPを作りたいのですが

    初めてホームページを作りたいと思います。約半年後から海外に長期(3年くらい)で行く予定なので、それに向けて今から勉強しようと思います。 本当に初めてで何もわかっていないので「かんたん」とか「初心者でもできる」とあるような本を買おうと思っているのですが、お勧めの本があれば教えていただけませんか? 今パソコンに興味を持ってきていて、これからがんばって色々なことができるようになりたいので、ホームページビルダーなどの作成ソフトは使わずにHTMLというのを使って作っていきたいと思います。 また、海外からも更新したいのですが、それはどのようにしたらできるのでしょうか。今、プロバイダがニフティなのでニフティでHPを作ろうと思っているのですが、そこで作ったものは海外でも更新できるのでしょうか。ニフティを解約した場合は無理ですよね? 解約するとそれまで作ったHPは全て消えてしまうのですか?それとも、どこかにとっておいてコピーすることができるのでしょうか。 本当に初心者の質問で、また、もしかしたら過去に出た質問かもしれませんが、検索にヒットしなかったので教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPの更新が出来ません

    HPをホームページビルダー7を使って作成し、ネットにのせました。 その後一部手直しをして、サイト転送を行ったらトップページは更新されていましたが、そこからどのページにリンクしても、「見つかりません」と表示されます。 プロバイダーに問い合わせたところ「ファイル名が日本語のため転送されない」との事。 ファイル名をabcに変えて再度やってみましたがやはりダメでした。 更新した手順は ・別のパソコンで作成しFDにコピーし、  本パソコンのマイ ドキュメントへ保存。 ・保存時は日本語名だったのでabcに変える。 ・サイト転送の時の更新ファイルは、マイドキュメントを開き  abcを選択しファイル一つ一つを更新対象とする。 そうすると必ず「サイト内の~から選択してください」みたいな表示が 出るんです。 どシロウトなもので、よくわかりません。 どなたか、こんな曖昧な説明でもわかってくれる方がいましたら教えてください。

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • HPを作りたいのですが・・・

    自分でHPを作ってアップしたいですが、 私は今、プロバイダーがyahoo!bbなんです。 ここってHP作るためのアドレスってあるんですか??

  • 海外へ引っ越してからも今作っているHPを更新できますか?

    現在HPを作っています。近々海外へ引越しするのですが、今作っているHPを引き続き向こうでもインターネットにつなげれば更新できるのでしょうか?

  • 更新が簡単なHPの作り方

    小さい事務所のHP作成を頼まれました。htmlを独学して自分の趣味のサイトを作っているので、頼んできたようです。仕事ではありません。 サイトに載せて欲しいことは以下の4つで、更新もこの4点に変更があったときだけでいいそうです。凝ったものでなく簡単なサイトでかまわないとのことです。 1.事務所の場所(地図) 2.連絡先(住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス) 3.年末年始やお盆などの休み 4.事務所員の簡単なプロフィール 親しい人からの頼みだし私もこの事務所に関わりがあるので引き受けたいと思っていますが、問題があります。 更新も当分は私がするつもりですが、数年後にはこの事務所との関わりがなくなるので、そのときまでには誰かに引き継ぎたいと思っています。でも、HPの作成や更新に詳しい人が事務所にいません。 Facebookやブログを利用することも考えましたが、私はFacebookはしていないしブログは普通に日記としてしか使ったことがないので、HPとして使うにはどうしたらいいのかわかりません。事務所からは、必要ならホームページ・ビルダーのようなHP作成ソフトを買ってもいいと言われています。事務所の接続プロバイダーはOCNで、そこのホームページスペースを(もしあれば)使うことも考えています。 「ExcelやWordは使えるしメールのやり取りもできるけどHPを扱ったことがない」という人でも簡単に更新などの作業ができるサイトを作るにはどうしたらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • HPビルダーの拡張子について

     HPビルダーを使ってHPを作ることにしました。同封されてたマニュアルの本を見ながらやっているのですが、HP作成前の確認事項というところなんですが、『トップページのファイル名は、プロバイダで定められた名前をつける。必ず始める前に確認すること』とありました。なので、index.htmlかindex.htmのどちらかになるらしいです。サイトとか本とか色々めぐってみても自分のプロバイダがどっちになるのか分からなくて困っています。これを確認しない限り、次に進めないみたいで・・。  自分の探したり無さとかかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみにプロバイダはYAHOO!BBです。

  • 異なるプロバイダのパソコンからホームページを更新したい。

    地方のとあるケーブルサービスのプロバイダにスペースを借り、ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成しました。 作成時に使用したパソコンは、その、地方のプロバイダと契約・接続しているパソコンを使用しましたが、今後基本的にそのHPの更新は、全く違う離れた場所で行う予定でおります。 更新を行う予定のパソコンのプロバイダはYahoo!bbです。 このサイトで、過去の質問を色々拝見し、異なるパソコンでもHPの更新は可能だということはなんとなくわかってはいるのですが、もう少し具体的に理解したく質問させていただきました。 まとめさせて頂くと、 更新で利用するパソコンにもホームページビルダーV9をインストールして、HPをアップロードしているサーバーに接続できれば、サーバーからデータをダウンロードして更新可能…というような手順でOKということですよね?? ただ、その際に、FTPサーバ名や、FTPアカウント、パスワードなどの、HP作製段階のファイル転送時に入力した情報さえあれば、簡単にそのサーバにはアクセスできるのかどうかということです。 プロバイダも違うし、なにか他にも用意しなければいけないのでしょうか… あと、ホームページビルダーV9のソフトも、もう一つ購入しないといけませんか? 更新に利用するパソコンが遠隔地にありすぐには確認できないもので。。 お手数ですが、以上宜しくお願い致します。