OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外からでもスムーズに更新できるフリーのHPスペースは?

  • 困ってます
  • 質問No.179076
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

来年1月からニュージーランドへ行きます。
自分のHPがあり、現地からも更新をしたいと思っています。
そこで、海外からでも、スムーズに更新が行えるHPスペースを探しています。おすすめのところ等ありましたら、教えていただきたいです。
ちなみに、今はプロバイダのサービスによるHPスペースを使っていますが、
そこを続けて使って更新をするとなると、国際電話でサーバーへとばすことに
なるので・・・。とのことでした。
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>ちなみに、今はプロバイダのサービスによるHPスペースを使っていますが、
そこを続けて使って更新をするとなると、国際電話でサーバーへとばすことに
なるので・・・。とのことでした。

通常のftpサーバーを使う場合は、現地プロバイダ経由でインターネット接続し、プロバイダ(HPを置いている所)指定のftpサーバーにアクセスすればOKです)。
IEの場合、ver5以上ならばブラウザでアクセスできます。またはその他ftpソフトで。
お使いのプロバイダも、実は上記ftp経由のアップロードができることも考えられるので、念のため調べてみてはいかがでしょうか?

海外からの場合、ネットワーク的にもサーバーまで遠い(たぶん)ので、国内に比べ、転送に少々時間がかかるかもしれませんが、大差ないでしょう。現地プロバイダまでの通信速度のほうが効いてきます。

>おすすめのところ等ありましたら、教えていただきたいです。
「おすすめ」というほどではないですが、私の使っている「hoops」を紹介しておきます。50MB、無料ですが、htmlページの上に広告が自動的に貼り付けられます(詳しくは参考URLで)。

ご参考になりましたらさいわいです。
お礼コメント
torokuri

お礼率 57% (12/21)

早速のご回答、ありがとうございます。
まだHP初心者なうえに、海外に行くことになって、どうしよう。。と思っていたので、すばやい回答をいただいてうれしかったです。
今は、ftpを使っているのですが、ブラウザでアクセスというのもあるのですね。また、そっちのほうも、勉強してみます。
URLを教えていただいた「hoops」も、先程少しのぞいてみましたが、設定などもわかりやすくのっているし、なかなかよさそうですね♪
参考にさせていただきます☆
投稿日時 - 2001-12-03 23:49:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>今は、ftpを使っているのですが、ブラウザでアクセスというのもあるのですね。

IE5以上のブラウザも、実はftpクライアントとして働いています。そのため、ftpサーバーとはコマンドで(putとかgetとか)やりとりしているはずです。
ただ、ftp.exeとちがい、ローカルHDDとおなじように操作できるので作業しやすい(個人的には)です。

ちなみに確認しておきますと、ftpサーバーにログインしてアップロードする方法では、現地プロバイダまでの電話代+プロバイダ課金しかかかりません。国際電話をかける必要は全くありません(プロバイダの先はインターネットですから)。
お礼コメント
torokuri

お礼率 57% (12/21)

詳しい説明、ありがとうございました(*^_^*)
早速、教わったHOOPS!にてHPをURLをとることにしました。
HPアップロードのシステムも、だいたいわかってきましたので、
このまま海外に行っても更新できるようにがんばっていきたいと思います。
向こうに行って困ったことがあったときには、こちらで質問させてもらうことも
あるかと思うので、そのときは、またよろしくお願いします☆
投稿日時 - 2001-12-13 22:40:27