• ベストアンサー

海外へ就職

来年の春に北京かマレーシアかアメリカで転職を考えています。まだ絞り切れてないのですが、今からその準備として「海外就職・転職サイト」を探しています。リクナビのサイトの勤務地で海外を選択すると結構、現地勤務の情報が掲載されてるのですが、他にも海外勤務の情報が出ているサイトや機関があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.2

アメリカの人材紹介会社を集めたサイトです。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/usa2.html アメリカへ転職を考えているとのことですが、永住権はお持ちなのでしょうか? お持ちでないなら、働くには就労ビザが必要です。 アメリカのH1-bビザ(一般的な就労ビザ)は毎年4月1日から申請受付が始まるのですが、6万5千人の定員は数ヶ月で埋まってしまいます。 早めにビザ・サポートしてくれる就職先を見つけて、移民弁護士に相談し、申請準備をする必要があります(準備だけでも数ヶ月掛かりますから)。 ただし、実際に働けるのは10月からになります。 Good Luck!

その他の回答 (3)

• jayoosan
回答No.4

パソナアジアもけっこう情報があります。 中国なら、現地でくばっている無料のフリーマガジンに、現地採用で現地給与ですが、けっこう募集が載っていました。 日本では有料ですが手にはいります。 ただ最近雑誌名を改め、編集も変わったので、同じ構成になっているかは不明です。

参考URL:
http://www.explore.ne.jp/store/book08.php3#walker
  • q123
回答No.3

マレーシアで働いていたものです。 マレーシアならばJACかJob Streetが有名です。 JACは特に日本人の登録が多いので現地の会社で日本人や日本語を話せる人を雇う場合はまずJACに連絡をいれますね。

参考URL:
http://tenshoku.jacjapan.co.jp/
  • mkbkk
回答No.1

アデコが1番強いと思います。 リクナビ等は日本の会社なので。