• ベストアンサー

外国人の名前のスペルがわからない

過去ログで見つけられなかったので質問させて頂きます。 訳あって、カナダ出身のマラーニという方に英文のメールを送る事になりました。 始めに相手の名前を書きたいのですが、マラーニのスペルがわかりません。 どなたか分かる方いらしゃったら教えて頂けないでしょうか。 短いながら乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  「MARANI」じゃ無いでしょうか? http://www.jcarb.com/KenchikukaShousai_8735476.html ↑ 職歴に……「カナダ・トロントにてMARANI・ROUNTHWEI・DICK Architects にて デザイナ-として勤務」とあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.3

MALHANI(女性の名前)で マラーニと発音するのかもしれませんが なんせ、名前ですので、その人のアルファベットであるかは判りません。

ragtime
質問者

お礼

助言ありがとうございました。 失礼ながらここに纏めてお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Marani で間違いないと思いますよ。 こういったことはインターネットでキーワード検索をすれば大体わかります(マラーニって入力してみたり。その中でカナダの人名で間違いないことを確認してみるとか)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前のスペルを教えてといわれました(´;ω;`)

       ある高級に中国の友達に宿泊してもらう予定で、予約をいれました。で、ホテルからメールが来て名前を教えて欲しいとのことでしたので(2部屋予約し、代表者の私の名前だけで予約してました)友人のメールに名前と読み方(日本読み)を入れて返信しました(´・ω・`) すると再度メールが来て、チェックインのとき待たせると悪いので、スペルも教えて欲しいとのこと・・ はて??(´・ω・`;)これはどういう意味なのでしょうか?  本名を書く訳にはいかないので仮名で例を出しますと、2部屋目に泊まるのは、私の友人の劉翔(リュウショウ)です。みたいな感じて伝えたのですが、スペルが欲しいとのことなのです・・(´・ω・`;) はっきり言って意味がよくわからないです。 どなたか教えてください(>▽<)

  • 外国人の名前について。

    外国人の名前について。 心当たりの無い無礼な英文メールが届きました。 差出人の名前は Ajutza です。 これが姓なのか名なのかわかりません。 この名前がどこの国の人名であるかご存知の方はいらっしゃいますか? インド系でしょうか? それとも中南米あたりでしょうか? おおよその国や地域がわかれば、内容から推測して送信者を特定できるかもしれません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • なんで、英語のスペルに法則って無いの?。

     英単語でいつも疑問に思っている事があります。  「knife」は「ナ」で始まるのに「n」が始めにこなかったりと、ローマ字のような法則性がありませんよね?。それが疑問でしょうがありません。その方が楽でいちいちスペルを聞きなおさなくても話が済んだりすると思うんですが・・・。  

  • ritvaって名前

    ritvaって名前、女性の名前ですよね??メールを送らなければならないのですが、問い合わせのメールなので、相手の事を知らないのです、、、、 しかし、Ms Mr を間違えては失礼なので、確認したいのです。 よろしくおねがいします~!!!

  • gooのフリーメール

    過去ログで、よくトラブルがあるのは確認しましたが、 相手が送ったつもりのメールでも、こちらに届かずにまるっきり消えてなくなってしまう事もあるのでしょうか。 (遅れて届きもせずに、です)そうなら、こっちがシカトしてるようで、相手に失礼ですよね。 困ります・・

  • Thunderbirdの自動スペルチェック

    OSはWin7-64。MozillaのThunderbird(17.0)使っています。 メール書いている時、自動的にスペルチェック機能が働いてほしいのですが、機能しません。 ネット探して行った操作は: (1)辞書をダウンロードして「アッドイン」に追加 (2)ツール→オプション→編集のスペルチェックタブで「自動スペルチェックを有効にする」にチェックいれる。 にもかかわらず、英文作成中に「マイクロソフト・ワード」みたいに、赤い線でアンダーラインして間違いを教えてくれないので困っています。 同じ経験お持ちで解決できた方、書き込みお願いします。

  • Meyl(フランス人女性の名前)の読み方

    先日知り合いになった女性の名前の読み方がどうしても思い出せません。 彼女はフランス出身です。メリルだとMerylとかでRやLが入るはずだし、教えてもらったスペルに間違いはないです。 明後日会うので早く思い出したいです。 知り合いに同じ名前の方がいるなど、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノと名前を間違えられました。

    みなさまこんにちは。 早速なのですが、相談に乗ってください。 昨日彼と電話で話している時に元カノの名前で呼ばれました。 彼も多分言った瞬間に気づいたと思います。(ちなみに彼は酔っぱらっていました。) でもそのあと電話を切りたいと言っても「なんで?どうしたの?」と言って切ってくれないし、 「今前の彼女の名前言ったよね?」と言っても「言ってない」の一点張。 結局認めてくれず謝ってもくれませんでした。 同じような質問を過去ログで検索しましたが、 「彼女に対して元カノの名前を呼んでしまった」という男性に対しては 皆様「とにかく謝れ」とおっしゃっていましたが、 私の彼はシラを切りとおして謝ってくれません。 なんだか腑に落ちないのですが今まで何度もあった訳ではありませんし、 今回は彼の「言っていない」という事にしてスルーした方がいいのでしょうか? 昨日は「もしかして元カノの事をまだ引きずっているのかな」とか 「元カノと頻繁に連絡とっているから名前が出るんじゃないか」など いろいろ考えてしまって眠れませんでした。 みなさまご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 外国の方からのメール

    先日外国の方とメール交換をする機会を得ました。 それでその方に教えていただいたので Facebookでもお友達になりました。 そしたら Hi, so how do you know mandarin? How long did you learn it? というようなメールが来ました。 何となく訳せましたが mandarinとは何の事でしょうか、 また今までmandarinというものについて メールで話したことが無いのに いきなり然も私がmandarinについて 知っているというようなメールがきたのは何故でしょうか mandarinという言葉にはもっと別の意味があるのでしょうか 長文乱文失礼いたしました よろしければご回答の方を よろしくお願いします ちなみに相手は今台湾に住んでいます

  • 名前を知らないメル友さんと会いました。

    仕事もなく寂しい時に話し相手になってくれてたメル友さんがいました。 話しているうちに同じ県内に住んでる事が分かり一度お食事しましたが嫌いな感じではなく良い印象がありました。 しばらく忙しくてメールも途切れてたのですが、久々にメールをしたら直ぐ近所まで車で迎えにいくから食事でもしようと申し出られ、 「名前も知らない人の車に乗れないので指定場所へ自分で行きますね 実は怪しんでまーす。」なんてふざけて書いたらお返事が来ません。 失礼な事をしたのでしようか? それとも、名前を言いたくないような方で 実は妻帯者だったりメールで聞いてた職業と違ったり... なのかしら? 「何処のお店にしますか。?自分で行きます」のメールを再度出しましたがお返事が来ないんです。 今まで直ぐお返事が来てたのに、もうさよならした方が良いのかしらね。