• ベストアンサー

ritvaって名前

ritvaって名前、女性の名前ですよね??メールを送らなければならないのですが、問い合わせのメールなので、相手の事を知らないのです、、、、 しかし、Ms Mr を間違えては失礼なので、確認したいのです。 よろしくおねがいします~!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

ご覧のように、基本的には女性名です。 が、相手が「Ritva」としかサインしていないのなら、敬称抜きで「Dear Ritva, 」、フルネームなら「Dear Ritva 姓,」でじゅうぶんだと思います。例えば、こっちが「Suzuki」とだけ名乗ると、相手は「Dear Suzuki,」と打ってきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3A*%3AIE-SearchBox&rlz=1I7TSHJ&q=ritva&lr=
lily9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 敬称抜きのフルネームでいこうと思います! 何だが知らない人だから 敬称が絶対必要・・・??? って頭だったので助かりました! ありがとうございました!