• 締切済み

お酒を飲んでも脈が上がらない、寒くなり・・

25歳の妹のことで質問します。昔から、心臓肥大と不整脈はあったんですが、もともと脈拍は60ないんですが最近、お酒を飲んでも脈が速くならない、返って寒くなる(冬のせい?)そうなんです。会社での健康診断では心臓で引っかかりますが、再検査ほどではないようです。原因はなんでしょうか?ただの冷えからきているのならいいのですが、心配です。どうか、教えてください。お願いします。

• mtd19
  • お礼率75% (9/12)
  • 病気

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

妹さんってお酒の飲めない人なのでは無いですか? 飲めない人には毒を盛られたのと同じで青くなって死ぬだけです。(酔いません)

mtd19
質問者

補足

回答ありがとうございます。いいえ、説明不足ですみません・・・かなりの酒豪で、ビール派でざるのように飲みます。普通に家でも350mlを6本。でも酔ってない・・・くらいです。