• ベストアンサー

上司へのお祝い金の額について

再婚する上司への結婚式のお祝い金はどれくらい出せばいいのでしょうか。ちなみに結婚式には出席しません。年齢は50代から60代です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yasu1224さんの年齢にもよると思いますが、 5千円~1万円が妥当ではないでしょうか。 下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
yasu1224
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

上司の年齢が50代から60代というのであれば、貴方が一人でお祝いをされるのなら、「1万円」が良いと思います。それ以下ではチョット少ないしそれ以上では多いと思います。同僚と二人で「1万円」とか、何人かで組まれて「2万円~3万円」というテもあります。できるだけ同僚と組まれて出費を少なくしたいですね。 気持ちが大事なのは言うまでもないですが、会社の上下関係や人間関係は本当に難しく嫌なものです。でも貴方がその様に気をくばっておられるのは良いことですね。

yasu1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました^-^