• 締切済み

カップルの皆さんは、眠る時は、握るのが普通??(長文)

性の悩みのカテゴリにしようか、すごく迷ったのですが、よく考えて、性の事そのものより、「ほんとに皆そうなの?」という疑問なので、「恋、人間関係」のカテゴリにしました。ふざけているわけではないのでよろしくお願いします。 私は彼と一緒に眠る時、彼の一物(男性の部分です)を握って眠っています。そうすると安心しますし、彼も眠る時はそうして眠って欲しいといいます。 二人の間でそれは普通の事ですが、私は、そういうカップルはほとんどいないと思っていて「こんな眠り方してるカップルって珍しいよね」と、彼に言ったら「そんなことない、みんな、こうして寝てるよ、握って眠るか、吸ったまま(女性の方が)眠るかだよ」と言いました。 私は最初冗談かと思って、「まさかー、いるわけないでしょー」と笑っていたのですが、彼は本気で、自信を持って、「どこのカップルも握って眠るか、吸って眠るかはしてる」と言い張るのです。特に「握って眠るのは普通だ」と。 実際、私は男生とのおつきあいは少なく、それまでの彼とは、そんな眠り方をしませんでしたし、そのような希望も有りませんでした。 なので、私たちのような眠り方はごく少数と思っていたので、なんだか、彼の自信に満ちあふれた「他のカップルもみなそうだよ」ということに、何故か少しショックというか、抵抗を感じました(私自信、そういう眠り方が最初はすごく恥ずかしかったので) そこで、カップル(恋人でも夫婦でも)のみなさんにお聞きしたいのですが、二人で眠る時、彼の一物を握って眠りますか? それって普通で、ほとんど皆さんがそうなんですか?

noname#9488
noname#9488

みんなの回答

回答No.25

う~ん。握りませんし、くわえも吸いもしませんねえ。 どうしても握ってほしいとお願いされたら、たぶん聞いてあげるとは思いますが、「結構変わってるなあ」と思います。 しかしくわえるっていうのは、いったいどんな位置で眠ればいいのか疑問です。 布団にもぐりこんじゃって苦しそうだし、 そんな寝る時まで一晩中エロテンションをあげては無理じゃないですか? かといって、テンションもあげずに淡々とくわえてるって言うのも、無意味なような・・・ 別に発表する場があるじゃなし、結局は二人の間の好みの問題でいいと思います。

noname#9488
質問者

お礼

>「結構変わってるなあ」と思います。 やっぱり、そう思われますよね。一般的では無いですよね。 >そんな寝る時まで一晩中エロテンションをあげては無理じゃないですか? >かといって、テンションもあげずに淡々とくわえてるって言うのも、無意味なような・・・ う~ん。なんか、そういう、異性の体の部位に対して、常に、エロエロモードでしか考えられないっていうか、接しられないってのも私は侘びしい気がしますが。もっといろいろ楽しめるし、慈しめるし、愛せますよ。 >別に発表する場があるじゃなし、結局は二人の間の好みの問題でいいと思います。 ちょっと全体的に質問を誤解されてるのかな、って感じです。いいか悪いかとか二人の問題がどうのではなく、それが普通なのかな、そういうカップルさんは多いのかな、という部分がメインな質問でした。 何はともあれご回答頂きましてありがとうございました☆

回答No.24

たま~に握って寝ます(///▽///) 寝る時に旦那から「握って?」て言われて、そのまま握って寝てたら 「熱い」て言われてペイされました(泣) でも吸って寝た事はありません。て言うか寝れません。

noname#9488
質問者

お礼

なんだか、ご回答全文のテンポというか、楽しくて、笑ってしまいました^-^ たま~に、あるんですね^^ ご回答ありがとうございました☆

回答No.23

私は握って寝たことはありません。 人それぞれ落ち着く寝かたってありますよね。 私自身は彼に背中向けて寝るのが落ち着きます。 そうすると彼の方が私の背中にくっついて寝るんです。 つまり向かいあわずに同じ方向を向いて寝てるって事ですね。 もしかしてこれも珍しいのかなと思います。 話し逸れてしまってすみません。 握って寝る事自体はおかしな事とは思いませんが質問者様の彼氏さんの 「他のカップルもみなそうだ」という自信は何処からくるのでしょうね。 実際、友達がみんなそうだったとかなのかな。 2,3人でもそういう人がいれば「みんな」と形容したくなる気持ちも判りますし。 ところで握って寝た場合、朝起きるまでずっと握ってるんでしょうか。 素朴な疑問ですが・・・。

noname#9488
質問者

お礼

>向かいあわずに同じ方向を向いて寝てる >もしかしてこれも珍しいのかなと思います。 珍しいかも、ですね^-^ でも、こういうのだったら、珍しくて、少数派で、一般的じゃ無くても、そういう寝方もあるんだな、くらいで受け入れやすいでしょうね、誰もが。 >「他のカップルもみなそうだ」という自信は何処からくるのでしょうね。 そこなんです^^;なんなんでしょうね~。 >ところで---朝起きるまでずっと いいえ。それはありません^^; やっぱり、寝返りも打つし、何より、眠りに落ちたら体が弛緩するので、手も緩くなり、いつしか放してしまってます。 ご回答有り難うございました!☆

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.22

昔なんかのテレビで、女性の方が男性の・・を握らないと眠れない人で、男性の方が恥ずかしがってる、と言うのを見た事があります。 逆バージョンもありのようです。 それにしても彼がそれが普通、というのはなぜなんでしょうね。 子供の頃お母さんがそうしてたんでしょうか? それとも誰かから聞いたのでしょうか。 彼の周りはみんなそうするんでしょうか? 疑問ですね。 ちなみにうちは旦那からそんな要求された事はないです。

noname#9488
質問者

お礼

>昔なんかのテレビで、 テレビで、そういうのがあったんですね。 >それにしても彼がそれが普通、というのはなぜなんでしょうね。 わかりません。私は、「二人の間で普通」というなら納得できるんですが、みんながそうだというところがどうも。。 ご回答有り難うございました☆

回答No.21

alisyak8さん、こんにちは。 みなさん、普通じゃないとおっしゃいますが… 私は、毎回ではありませんが、時々触りながら寝ます。 触っていても彼は怒りませんし、私も何となく安心するので…。 時々、彼に触っていて欲しいと言われる事もありますし…。 さすがに、吸ったまま(咥えたまま)寝るという事はありません。 触っていない時は、手を握って寝ていますね。 彼に触れながら寝ると、深く眠れますし、何より安心します。 私は、やった事があるから…という訳ではなく、そういう事はおかしくないと思います。 (抱きついて寝るのと同じ感覚だと思います)

noname#9488
質問者

お礼

docchi-526さん、こんにちは☆ 当の本人(私)が、普通では無いと思っているんですから変ですよね^^; でも「普通じゃ無い」=「悪い事」「おかしいこと」とは、この場合思って無いんです。 ただ、一般的で無いといいますか、珍しいといいますか、稀少といいますか、少数派といいますか。でも彼は「普通で一般的でみんなそうだよ」と言うので、自分ではそうしてるのに、なんとなく複雑な気持ちになって、聞いてみたくなりました。 私自身も、感覚としては抱き合って寝たり、手を繋いで寝る感じです。 でもそれは自分たちの感覚であって果たして世間一般がどうなのかというと、違うだろうな、と。 性に関わることだけに、公にならないし、本当のところはわからないので^^; 例えば、ハワイのビーチでトップレスでいても普通だけど、日本海とかの、静かななんとか浜でトップレスがいっぱいいたら、普通じゃ無いと思ってしまいます。受け入れられないというか。。そんな感覚に似てるのかな、私の気持ちは。上手く説明できなくてごめんなさい>< docchi-526さんの御意見、とても嬉しかったです。ありがとうございました☆

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.20

一緒に暮らしているわけではないので、しょっちゅうではないけど、ふたりで眠るときはいつもぴったり抱き合ったまま眠ります。 お互い寝相がよいのか、朝目がさめても寝たときとおんなじ格好。(笑) でも、さすがにあそこを握ったり、咥えたりしたまま眠ったことは無いわねえ!

noname#9488
質問者

お礼

>お互い寝相がよいのか、朝目がさめても寝たときとおんなじ格好。(笑) これはすごいですね^^  でも、あれは、やっぱり無いですかー^^; ご回答ありがとうございました!☆

回答No.19

こんにちは!^^ 寝るときは、触ったことがないですね。 女でも、胸を触られたまま寝るのは、いつもの倍くらい寝付くのに時間がかかりそうな気がします。 しかし、普段何気なく部屋にいたりする時は、私はずーーーーーーーーーーーっと触ってますね^^ 安心できる?支配欲?どちらとも取れます。 私はする側ですが、される側の心境としては、甘えたい、支配されたい、守られたい、という心境なのかな。 カレは寝つきがいいタイプなんでしょうね! 羨ましいです。 結論は、寝るときはしない!!です★^^

noname#9488
質問者

お礼

こんにちは☆^^ 女の胸とはまた感覚が違うみたいです。まあ個人差もあるんでしょうけど。 話/変、女って、男の人が思っている程胸を触られても気持ちよく無いって話を女友達としたことがあったのを思い出しました。どちらかというと触り続けられると気持ち悪いみたいな。。 >普段何気なく部屋にいたりする時は、私はずーーーーーーーーーーーっと触ってますね^^ あ、これは勿論です^^ずーーーーーーっとではないけど、思い付いたら、です。 やっぱり寝る時はしないですか^^; ご回答ありがとうございました!☆

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.18

普通というと世の中の6割とかを思い浮かべてしまいますが、そんなにはいないでしょーね。 かといって、握る人は西表山猫よりはずっと多いと思います。 でも、咥えてっていうのは全く聞いた事無いし、本当にそんな事出来るのか?ってのは疑問ですけれど。 人の話からの個人的な印象ですが。

noname#9488
質問者

お礼

私は普通と言うと7~8割と浮かびます。 そんなにいるわけないって思いました。 >かといって、握る人は西表山猫よりはずっと多いと思います。 面白いたとえと思います^^ ご回答有り難うございました☆

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.17

いいんじゃないかなあ・・・ 確かに眠気のない時にされたら「それじゃもう一回」みたいな話になると思うけれど、私はありですね。 それから発展させるような動きがあると、眠気に勝っちゃいますから・・・(^^; でも、うちは毎日ではないけれど、カミさん腕枕して寝るとき、中途半端な所に手が来るよりは、ここに置いておいてって感じで握らせますね(^^;ハハハ さすがにくわえて・・・って言ったら多分殴られますね。そしてそのまま寝ちゃう訳ですよね~ ちょっとコワイ(汗)

noname#9488
質問者

お礼

あり、ですか^^ でも、やっぱり、普通とは違うし一般的で無いと感じています。(自分はそうでありながら) あり、な人も稀にいると言う感じです。 なんか複雑だなあ。 ありがとうございました!☆

回答No.16

面白い(失礼!)質問ですね^^; 握って眠る女性もいるが(たまにそんな気持ちに なったりしますです←愛情表現) 「みんな」はしてない。 ってことでしょうね~~。 彼は、握ってもらいたい人なんで、つい 小学生(低学年)の子供が、母親に 「みんな買ってもらってるよぉ」 みたいなノリで言ってるのかもね^^

noname#9488
質問者

お礼

>握って眠る女性もいるが(たまにそんな気持ちに なったりしますです←愛情表現) 「みんな」はしてない。 ってことでしょうね~~。 ですよね。 でも、ここまで、「普通では無い」「一般的で無い」というご回答のほうが多くいただいて、彼に見てもらってもまだ「普通」「一般的」と言っています。ノリとかならまだいいけど何か頑なにそういうので、今はそのことに嫌気がさして来ました。 ご回答有り難うございました☆

関連するQ&A

  • カップルの皆さん、どうですか?

    こんにちは。彼氏(30代半ば)と付き合って半年程度です。 気になることがあり、他のカップルの皆さんはどうかなーと思い質問しました。 1日のデートの中、エッチの前後で彼氏からのスキンシップ度が違うんです。 ※ここでのスキンシップとは、手を繋いだり、ぎゅってしたり、ちゅってしたり…デス※ エッチ前のドライブ中・買い物中・散歩中はしょっちゅう触ってきますし、よく手も繋いできます。人気の無い所で軽いキスとかも。 しかしエッチ後に外出しても、ほとんど触ってくることはありません。 家の中にいてもテレビ見てばかり。私から抱き付いたりキスすると、応じてはくれます。 さらに私がエッチを拒否した時がありました。すると次回のデートは1日中スキンシップ無し。ソファーで肩を組んだりはします。 一緒にいて楽しい人ではあるのですが、 性のコトについては少々揉めます… ★女の子の皆さん、あなたの彼氏さんはどうですか? ★男の子の皆さん、エッチ前はヤリたいから触るのですか?              エッチ後はスッキリしたから触らないのですか?              エッチ出来なさそうな日は、触る気すら起きませんか?

  • カップルのセックスレスについてなのですが。

    カップルのセックスレスについてなのですが。 今、現在付き合ってる彼女が居て、一年になります。最初の頃は毎日のようにしていましたが、最近になっって全くしていません。 彼女もレスだね。とか、このまま女でいる以上枯れたくないとか言ってます。 自分も誘おうとすると、時に拒まれる時があります。セックスについては手を抜いたりしてはいないです。でも彼女とした後に慣れちゃったとか冗談混じりに言われます。 ちなみに彼女と同棲して一年です。二人とも25歳です。どうしたらいいでしょうか?もっと相手をドキドキさせる方法とかってありますでしょうか?真剣に悩んでます。 たまに部屋のベッドの配置やら色々と変えたりするんですがダメです。。 彼女をドキドキさせる方法を教えて下さい! ドキドキしないって言われます。。。

  • 私に関わるとカップルが別れる

    タイトルの通りです。私に関わると、どんなにラブラブであったカップルも別れてしまいます。そしてフリーになり、新しいお相手は一向にできる気配はありません。関わり方は普通に友達です。男女どちらもです。私が直でその友達の彼氏や彼女に関わることは決してありません。そのカップル達に干渉したりは一切ないです。しかし、振られるのは毎回私の友達側です。そして何故かみんな私に相談してきます。最初はただの偶然だ、学生なら別れるのなんて日常茶飯事だろう、と思い、あまり気にしていませんでした。しかし、あまりにも多いため、私が厄病神的な何かを持ってしまっているのかと思うようになったのです…。関係ないとは思いつつも、私には関わらない方がいいのではないだろうか、とさえ思ってしまいます。 しかし、そのカップルを自分の目で見たわけではないのに、その現状を友達から聞いていて、「こういう事態に陥って別れそう」「あんまり長く続かなそうだな」という勘が働きます。そして大体的中します…。それがまた怖いのです…。もちろん本人達には言いませんが、軽いノリで「そんなんだと愛想つかされちゃうぞ笑」などは言ったりします。そして振られた後に私に慰めてもらいに来た時に「○○の言った通りだったよ…自分バカだな…」などのように言っています。 ちなみに、私は彼氏いない歴=年齢で、恋の経験もないため、的確なアドバイスなどは全然できません。 皆様の中にも似たような経験された方いらっしゃいませんか?私はどうしたらよいのでしょうか?友達にならない方がいいのでしょうか…?

  • 友人カップルを誘うべき?

    1つ年上の彼とは付合って1ヶ月が経ちます。付合って2週間くらい過ぎた時、私の友人カップルを彼に紹介するために2時間くらい4人で食事をしました。 最近になって彼から、この前の〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)と近い内に飲みに行こうと言われました。私もそれには賛成でOKの返事をしましたが、私が前々から彼と約束していた仙台七夕祭りにも〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)を誘ったらどうかと彼から提案されたのです。そこで、男女の意見・アドバイスを聞きたいのですが・・ あなたなら自分の友人カップルを誘いますか?それとも、2人で行きたいと伝えますか? 私が引っ掛かるのは、彼は私の友人カップルを誘っている訳で、彼方の友人カップルを誘っているのではないというところです。彼がみんなで行きたいのならば、自分の友人を誘えば良いと思うのですが、私に〇〇ちゃん聞いてくれと言うのはどうなのでしょうか?

  • 別れるべきか、否か、、、どう思いますか?(長文)

    初めて投稿します。皆様の意見が聞ければと。。 現在パリに仕事の関係で来ており、こちらで出会い付き合って3ヶ月の彼(31歳)がいます。 私のタイプという訳では在りませんでしたが、話をしていて楽しかったので付き合い始めました。 彼といると家族以上に自分をさらけ出せてすごく素な自分でいられるのですが、同時に感情が激しくなりがちです。 今日初めて私の友達カップルとご飯を食べました。 他の人がいると自分達の関係を客観的に見れるときってありませんか? 盛り上がった感じだし、最初は楽しかった。 でも彼が私について友達に説明するとき、いつも卑下的な事を言うばかり。彼にとってはほんの冗談のつもりなんだろう。私もそう思う。でもたまに「もう十分!」って思い耐えられなくなる事が結構あります。(これはこの日だけに思ったことではなく度々気になっていたこと) それで私は不機嫌に→(彼は)どうしたの?って聞く。 でも説明しても毎回真剣にとりあってもらえない。何もかもが冗談だろー?で片付けられちゃうそんなところが私の感情を激しくするし、嫌なんだろうなーって改めて気付き、今日感情赴くままに「私達やっぱりうまくいかないから別れたほうがいいと思う」と言ってしまいました。でも最終的には私の気持ちが落ち着くまでは距離を置こうということに。 まだまだ3ヶ月、彼のことを愛してる?好き?といわれたら「うーんわからない」というのが事実。(でも性生活の相性は今まで一番良いし、すごく自分でいられるというのも事実。) こういう関係、別れるべきか、否かどう思いますか?

  • みなさんのデート中の車内の状況(カップル限定)は??^^

    みなさんのデート中の車内の状況(カップル限定)は??^^ 恋愛相談ではないのですが、ある意味恋愛相談なのでここのカテゴリーに投稿させて頂きました^^ 彼女とのデートはもっぱら車なのですが、果たして他のカップルはどんな会話や空気なのかというのが気になりました。 ちなみに私達は普通の会話2割、夜の営み時の私の再現をアイーンの顔でして怒られたり、ケースに入っている3色のガムの何色がいい?と聞いて1つ目、2つ目は別の色をあげ、3つ目は私が食べ、ごめんと言いながら鼻くそを指につけた振りして体につけたりからかってます^^ 彼女は私のあそこを触ってきたりと、もしかして異常なのでは?と思っています^^ みなさんの車内教えてください^^

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?

  • カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。

    カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。 友人の彼女の服に、テーブルの下の(清掃が行き届いてなかったんだと思いますが)油が付いてしまいました。 その子はそれがかなりショックだったらしく、おしぼりで染み抜きをしていました。 最初は他の3人も気遣ったり、染み抜きのアイディアを出したりしていました。 ですが、いつまでもいつまでも不機嫌そうに服を叩き続ける彼女にかける言葉がなくなり、かといって無視して馬鹿話に花を咲かせるわけにもいかず、おかしな空気になりました。 自分の彼女と2人で居酒屋に行った時も同じ様なことがあり、困った経験があります。 お気に入りの服が汚れたらショックなのはわかります。 ですが、場の空気を無視してまで不機嫌でいる必要はないと思います。 その場でできるだけの染み抜きをしたら、諦めるなり帰ってから業者に依頼するなりすればいいだけの話だと思います。 女性の方はそのような彼女たちの気持ちがわかりますか? また、それだけ場の空気を壊してまでもまわりの人にかけてほしい言葉、してほしい事って何なんでしょう? 男性の方は、そんな状況になったらどう対処しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 普通のことが恥ずかしく感じます。

    なぜか、普通の事が恥ずかしく感じます。 コンビニのレジでお金支払う時とか、知り合いに冗談を 言うときなど、妙に恥ずかしいのです。 電車で席を譲る時なども恥ずかしくてできません。 なんか当たり前の事が恥ずかしいのです。 どうすればいいのですか? またみなさんも経験ないですか?

  • カップルで誘われたのですが。。。

    初めて質問させて頂きます!どう説明してよいか焦って訳わからないかもしれませんが宜しくお願いします。 私にとって親しいとは言えない男性の友人がいます。 私には彼がいますので、その男性と3年前くらいに知り合ってから用件がある時にメールをする程度で年に数回です。 (知り合ったきっかけはお互い共通の友人がいる事からです) 友人挟んでカップル同士で飲みに行った事はあるのですが1,2回程度で友人が挟まない状態で個人的な付き合いは全くない状態だったのですが今回、その男性が結婚する事になり、私と彼が挙式、披露宴に誘われてしまいました。。。 彼とその男性とは私を通じてやっとメアドの交換をする様にはなったのですが、メールが来る時は私と一緒に一括で来るか私だけにメールが来るかのどちらかでもちろん個人的な付き合いは全くないです。 ただ共通の友人と私達とはカップル同士で仲良くしているため、その友人の気持ちを考えて行動してるといった感じです。。。 彼まで呼んで頂けたのは気を使ってくれたと思っているのですが、私に関しても友人と呼べるほど知らないし今の段階では知り合い程度だと思っています。 これから仲良くしていく。。。かも?!を前提に彼共々、お祝いに行くべきでしょうか? 彼は、間に友人が挟んでいるため行くのが無難だよなぁ?とは言っているのですが、もし彼が1人で行く事になったらかなり微妙なので出席なら2人共でないとポカ~んとしちゃう状況です。。。 私たちも婚約し、まだ日にちに余裕はありますが私は今仕事をしていないので正直ご祝儀が辛いです。。。 友人だと思っていればもちろんお金の事は考えません! 微妙な気持ちですが今後と友人カップルを考えて私達2人共参加するか、私だけ参加するか、浮くの覚悟で彼だけ参加か、2人共欠席か。。。どうしたら良いでしょうか?。。。 ちょっと複雑で全部を上手く説明出来なくて申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします!!!