OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヨーロッパの芸術家で誰を選ぶ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118256
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

ヨーロッパの芸術家で、あなたの好きな芸術家を5人あげなさい。
と言われたら誰を選びますか?
もちろん今の人でも昔の人でもかまいません。
皆さんの意見をお聞かせください(^-^)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 こんばんはnike78さん。ぼくなら順位はつけずに、ミケランジェロ、ドラクロワ、ルノワール、ルーベンス、ダ=ヴィンチ。これが芸術家五傑ですね。必然的にルネサンス期の画家が主になってしまいましたが。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

皆さん回答ありがとうございました。
私は ルノワール モネ ドラクロワ ガウディ ピカソ です。
ちなみに今回は回答順でポイントを付けました。
投稿日時 - 2001-09-08 17:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

私の場合は、 ラファエロ ルーベンス ファン・ダイク ティツィアーノ ミケランジェロ ですね。 フランドル絵画と、ルネッサンス期のものが好きです。
私の場合は、

ラファエロ
ルーベンス
ファン・ダイク
ティツィアーノ
ミケランジェロ

ですね。
フランドル絵画と、ルネッサンス期のものが好きです。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (18/50)

ふーむ、私の場合は ミケランジェロ ヴァン・ゴッホ ロセッティ キリコ ピカソ(初期のピカソ) かな? 個人的嗜好なんですけれど・
ふーむ、私の場合は

ミケランジェロ
ヴァン・ゴッホ
ロセッティ
キリコ
ピカソ(初期のピカソ)
かな?
個人的嗜好なんですけれど・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

ダリ クリムト ピカソ ロートレック マン・レイ
ダリ
クリムト
ピカソ
ロートレック
マン・レイ
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 42% (25/59)

文学者や音楽家も芸術家なのだから、5人というのはきついですね。 一応美術分野だけで答えます。  美術史上の転換点にいる天才ということなら、 画家  ジョット、  ピカソ、 彫刻家  ドナテルロ、  ヘンリー・ムーア、  ロダン といったところですか。(セザンヌもいるよな・・)それぞれ、ルネッサンスや抽象表現など、それまでになかった新機軸を打ち出した人たちです。  単純に天才の ...続きを読む
文学者や音楽家も芸術家なのだから、5人というのはきついですね。
一応美術分野だけで答えます。

 美術史上の転換点にいる天才ということなら、
画家
 ジョット、
 ピカソ、
彫刻家
 ドナテルロ、
 ヘンリー・ムーア、
 ロダン
といったところですか。(セザンヌもいるよな・・)それぞれ、ルネッサンスや抽象表現など、それまでになかった新機軸を打ち出した人たちです。

 単純に天才の度合いだけでいうなら、
 ミケランジェロ、
 ダ・ビンチ、
 ベラスケス、
 レンブラント、
 ピカソ
あたりかな。(うーんラファエロも捨てがたい)
この人たちの仕事はほんとにすごいです。 

 で、私の趣味ですが、
 ヴァン・アイク兄弟、
 南フランスの画家(アビニョンのピエタの作者)、
 ボッティチェルリ、
 ピーター・ブリューゲル(父)、
 ルシアン・フロイドです。

 当然のことですが、ルネッサンス以前の美術についてはほとんど作家の名前が残っていないので、本当はそのあたりにも大天才がいたはずなのですが。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/14)

私だったら、 1.ガウディ 2.ユトリロ 3.シーレ 4.キリコ 5.ピカソ 単に好きな順ですけど。 特にやっぱガウディはすばらしい。大好きです。
私だったら、

1.ガウディ
2.ユトリロ
3.シーレ
4.キリコ
5.ピカソ

単に好きな順ですけど。
特にやっぱガウディはすばらしい。大好きです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ