• ベストアンサー

GIFの取り入れ。N900is

N900is に MiniSDを利用してパソコン500KB近くのアニメーションGIFをなんとか取り入れたいのですが、方法はあるでしょうか? JPEGなら、NEC_0057.JPGというJPEGファイルをMiniSDに作成すれば取り込めるようなのですが、GIFだとどんなに小さなサイズの画像でも無理なようです。GIFは無理でしょうか?

• arcsin
  • お礼率46% (194/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooz
回答No.3

N901iSについて分かる範囲でお答えします。 本体からGIF画像(著作権無し)をminiSDへエクスポートできないのであれば、当然PCからのminSDへの保存も無理だと思います。 miniSDがGIF画像を認識しない。 多分不正画像と認識されNotAvairableの青い画像がでるのではないでしょうか。 N901iCなら普通のGIF画像(アニメーションGIFは保存可能だったか忘れました)はminSD格納可能です。ただしファイルサイズに制限があると思います。

その他の回答 (2)

• ku-77
回答No.2

赤外線付きのパソコンだったら可能じゃないですか? 私はgif画像は赤外線を利用してます。 拡張子をjpgに変えたら確かに出来ますがアニメーションは 動かなくなりますね^^;

• hika_chan_
回答No.1

たぶん無理だと思います。 これはダメかもしれませんが、拡張子をgif→jpgに買えてみるとか・・・