• 締切済み

NORTHWEST CONFIDENTIAL スタンプ

こんにちは。 この度、母が海外旅行(ハワイ)に行くのですが、旅行代理店のドキュメント類に掲題のスタンプが入ってました。そのスタンプと一緒に入っている使用上注意の紙切れに「ご使用の前に試し捺印してください・・・云々」とあります。 スタンプは青色とピンク色の小さなローラーで其々「N」(○で囲まれた)「CONFIDENTIAL」とスタンプされます。 このスタンプは何かの手続きの際にいるのでしょうか? ちなみに添乗員無しで、友人とその娘といくそうです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goikenban
回答No.4

#2さんのように相手の弱みにつけ込み何かもらおうというのは、恐喝と同じですから、やめましょう。

• Natsuji
回答No.3

その旅行代理店…やっちまいましたね。 機密保持文書に欧米では、Confidentialのスタンプを押します。 想像ですが、その旅行代理店が欧米の取引先に機密文書を提出するために押印するスタンプを購入して、それをお客さん(質問者さん)の封筒かなにかに間違えて一緒に入れちゃったんではないかと… さっ!今すぐ、その旅行代理店に電話すべし、それで絶対何かお礼もらった方がいい! 前の彼女が旅行代理店で勤めてましたが、いろいろな所(航空会社とか)から非売品GOODSを彼らはもらってるはずです。

j5j5j5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• Natsuji
回答No.2

その旅行代理店…やっちまいましたね。 機密保持文書に欧米では、Confidentialのスタンプを押します。 想像ですが、その旅行代理店が欧米の取引先に機密文書を提出するために押印するスタンプを購入して、それをお客さん(質問者さん)の封筒かなにかに間違えて一緒に入れちゃったんではないかと… さっ!今すぐ、その旅行代理店に電話すべし、それで絶対何かお礼もらった方がいい! 前の彼女が旅行代理店で勤めてましたが、いろいろな所(航空会社とか)から非売品GODDSを彼らはもらってるはずです。

• goikenban
回答No.1

そんなものは使いません。 誤って封入したのでは? 電話して聞いてみたら?

j5j5j5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。