• 締切済み

修学旅行のバック

小学生子供の修学旅行のバックどのようなものを持たせましたか? うちの学校はキャリーは禁止なのでエナメルかボストンなのですが・・・・ 色は黒系が多いのでしょうか? 今のところの候補にエナメルだとアディダスかプーマ ボストンならOUTDOORかレスポです レスポは私の使用しているものですが小学生なので・・・ OUTDOORは購入なのですが色を黒かピンクで迷ってます(ハート模様があるのをみつけました) ピンクだと派手でしょうかね?

  • m2y2
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

noname#161927
noname#161927
回答No.2

うちの子が小学生のときは、両手が空くようにするため、学校側からリュックにするように言われました。 遠足のときもそうですが、みんな、多種多様な色のリュックを持ってました。 なので、レスポでもいいと思いますよ。 もちろん、ピンクでも。 派手な物、個性的な物の方が、「あ、これが自分のだ!」って一目でわかります。 地域性も関係があるかもしれませんので、あくまでご参考までに。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

小学生だと、大して体力・腕力は無いので リュックかショルダーベルトがあるボストンバッグで良いかと。 サイズ的には30~40L、色は好みで。 肌着、洗濯物などを小袋(3~5Lのパック)に色分けして仕分けると 出し入れがラクなのでついでに用意されてはいかが。

関連するQ&A

  • 修学旅行について

    中学生です。 私は2泊3日で修学旅行に行きます キャリーケースは前日発送なので持ち歩きは しないのですが、キャリーケースはSSサイズか Sサイズ、どちらがいいと思いますか?? 友達はみんなMサイズだそうです また、女の子で黒色はおかしいですか!

  • 中学生の修学旅行

    中学生の修学旅行についてです。 私は、都内の一貫校に通っている中一女子です。 そろそろ修学旅行があります。いくつか質問に答えてください。 持ち物はボストンバックとリュックに入れていかなければいけません。 キャリーバックは禁止です。 他の方は、どのようなバックやリュックを持って行っているのですか? 目的が自然観察なので、派手なものはダメと言われてます。 またどのようなお店で扱っていますか? 少し内容が変わるのですが、中学生はどのようなブラをしてますか? アンダー60、トップバスト70ですがブラをしたほうがいいんですか? まだブラはしていません。 その時はブランドやお店を教えていただけるとありがたいです。 あと毛はみんな生えているんですか? 下の毛や脇は産毛が生えているだけなのですが、ひざなどの足がボーボーです。 修学旅行に行く前に処理をしたいので、処理方法も教えてください。 長文でくだらない質問なのですが、修学旅行が迫っているので早めの質問お願いします。

  • 修学旅行キャリーケース

    中学校の修学旅行でキャリーケースを使います 他の子はみんな水色など可愛い色ですが、私は黒色です。 それにみんなMサイズですが私だけSSサイズで 正直とても嫌です ですが買うお金もないので諦めてます… どーしたら周りの目を気にせずに堂々と していられますか、

  • 海外旅行用の斜めがけバッグを探しています。

    こんにちはww 高校2年生の女子です。 今度、っというか来週から 修学旅行でアメリカ(NY WA ボストン) に行きます。 そこで、旅行用のななめがけのバッグを買おうと思います。 制服に合わせるのであまり派手なのはパスです。 あと、レスポやコーチはかぶるのでパスです。 大きさはやや大きめが希望です。 いいブランド&お店はありますか? ちなみに埼玉在住です。

  • 修学旅行 コーディネート 中三

    修学旅行(九月下旬、奈良・京都)のコーデを考えました。 1日目 ◇七分丈ジーンズ ◇チュニック 2日目 ◇七分丈T(緑と黒持ってます) ◇ジーンズ(だぼ目の薄い青と濃い青持ってます) ◇太くてハデ目のベルト 3日目 ◇ロングカーデ ◇レース付キャミ ◇ショーパン パジャマ(?) ◇ピンクのロンT ◇黒に金のライン入のスウェット下 Q.このコーデ、おかしいですか? Q.服は、何色にすれば良いと思いますか? 細かく教えて下さい。(パジャマ以外) おねがいします。 中03/おんな

  • リュックの色について

    今度彼氏にリュックをプレゼントしようと思っています。 メーカーはoutdoor productsのエナメルとかの、防水効果のあるやつがいいなと思っています。 ここまでは決まったんですが、リュックの色がなかなか決められません… 候補としては、黒か、ゴールドか、パープルかなとは思っています。 服装は普通のカジュアルな感じです。 ゴールドやパープルは派手でしょうか? パープルは服とうまくあわせることができますか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 30代がプーマスエードを履く事について。

    休日の普段履き用に画像のプーマスエードを買おうかと思ってますが、オッサンがプーマってどうなのでしょうか? また、画像のような色は派手すぎると思いますか? 格好はもっぱらシンプルカジュアルです。 (今の時期なら、濃紺のスリムジーンズ+ボーダーTシャツ+黒パーカーみたいな)

  • 【ゲストドレス】ピンクのワンピに合うストールの色は?

    20代半ば、女性です。12月に初めて友人の結婚式に出席することになりました。 さっそく、ノースリーブ・膝丈・淡いピンク・シフォン(シルク)のワンピースを購入しました。 ストールを別に購入しようと思うのですが、どんな色が合うでしょうか? 調べたところでは、ピンクに合うストールの色はグレー・白・シルバー等とのことでしたが、ピンクが華やかな色なのでもう少し濃い、落ち着いた色の方が安心して出席できる気がします。(ゲストは派手になりすぎてもダメ、とのことなので・・)でも、黒はやはりピンクと合わせるとキツイですよね?? ちなみに、バッグはNOJESSのベージュ・ゴールド系、靴は黒(エナメルのカッコいい系とラウンドトウのお嬢様系)を持っています。ストールとのバランスを見て買い足してもいいかな、と思っていますが、これらを活用できると非常に嬉しいです。 パーティー用コーディネートに関してはほとんど経験がないので、まったく自信がありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 靴選びについて

    秋冬向けに靴を1つ購入しようと思っています。 デザインが気に入ったのを見つけたのですが、色で迷っています。落ち着いたピンク系と黒系です。 どちらの色の靴もまだ持っていません。素材はエナメルとスエードのコンビのようです。 黒が無難そうですが、ピンクも可愛くて迷います。汚れが目立ちにくくて合わせやすいほうがよいです。 冬はブーツが多いのでパンプス系はほとんど履きません。洋服については秋でも赤やピンク系のワンピースを着ます。黒系や茶系のワンピースも欲しいので購入を考えています。 一足買うなら黒とピンクどちらがオススメですか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • ラベンダー色(薄紫)のドレスに合う羽織ものは何がいいですか?

    パーティーのために、ラベンダー色(すみれ色?薄紫)のひざ丈のドレスを購入したのですが、それに合う羽織もので悩んでいます。。 ぱっとみた感じでは、ラベンダー色がメインなのですが、 模様として濃い紫の花びらとダークグレーのようなカーキ色のような焦げ茶色のような茎や葉っぱが全体に描かれています 結構派手に姫っぽく着こなしたいのですが、 どのような羽織ものがいいと思われますか?? 好きな色なので、飛びついてしまったところ、合わせる羽織もので悩んでいます。。 ちなみに、そのドレスにダークグレーのラメタイツに、 黒のエナメルパンプスをはく予定です。 変ですか?

専門家に質問してみよう