• 締切済み

修学旅行のバック

小学生子供の修学旅行のバックどのようなものを持たせましたか? うちの学校はキャリーは禁止なのでエナメルかボストンなのですが・・・・ 色は黒系が多いのでしょうか? 今のところの候補にエナメルだとアディダスかプーマ ボストンならOUTDOORかレスポです レスポは私の使用しているものですが小学生なので・・・ OUTDOORは購入なのですが色を黒かピンクで迷ってます(ハート模様があるのをみつけました) ピンクだと派手でしょうかね?

• m2y2
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

noname#161927
noname#161927
回答No.2

うちの子が小学生のときは、両手が空くようにするため、学校側からリュックにするように言われました。 遠足のときもそうですが、みんな、多種多様な色のリュックを持ってました。 なので、レスポでもいいと思いますよ。 もちろん、ピンクでも。 派手な物、個性的な物の方が、「あ、これが自分のだ!」って一目でわかります。 地域性も関係があるかもしれませんので、あくまでご参考までに。

• superski
回答No.1

小学生だと、大して体力・腕力は無いので リュックかショルダーベルトがあるボストンバッグで良いかと。 サイズ的には30~40L、色は好みで。 肌着、洗濯物などを小袋(3~5Lのパック)に色分けして仕分けると 出し入れがラクなのでついでに用意されてはいかが。