• ベストアンサー

空腹時の筋肉の減少

自分は筋トレをして体重を増やそうとしています。普通の日はコーンフレーク、無脂肪乳を家で細かく分けて摂って筋トレに励んでいます。しかし、付き合いなどもあって、夜遊びに呼ばれると行くのですが、何も食べるものがないけど朝まであそんでる、みたいな状況が多々あります。腹が減って筋肉落ちてそう~、な時はどうすればいいでしょうか?たんぱく質はなくとも糖質や脂質でも摂るのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボディビルをしています そういう時はフィットネスショップなどに行くとプロテインバーという物を売っていますから、それをまとめて買っておいて外出時に持っていくと良いでしょう。チョコバーのような形状で1本で約30g程度のタンパク質が摂取できます。 また体重を増やそうと思ったら、コーンフレークや無脂肪乳も悪くはないですが、ご飯や肉や魚や卵や野菜をバリバリ食べましょう。摂取カロリーが消費カロリー以下ではいくら鍛えても大きくなれません。

CKY2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロテインバーですか、便利そうですがちょっと近くでは手に入りそうにないですね(^^;) コンビニにも本格的ではないですがそれに似たものがありますよね、たしか? それで代用してみようかと思います。