• 締切済み

バレンタインの彼へのプレゼント

バレンタインに彼にプレゼントを買おうと思っています。 彼は22歳で今年から警察学校に入ります。その学生生活で役にたつようなものをプレゼントしたいと思っているのですが、何を買っていいのか自分のなかでまとまりません・・・。 アドバイスがいただけたら幸いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.4

初めまして。 警察学校ですか? 派手なものでなく役に立つ物… 卒業したら、24時間勤務になりますよね。 その時に役立つと思われるのが… 普通の12時間表示でなく24時間表示の腕時計が 役に立つかな?なんて思います。 グリシン・ヤンターと言うメーカがありますよ^^ 御予算がどれくらいかは、解りませんが… 頑張って探し下さいね^^

chaichaiyukko
質問者

お礼

そんな時計があるんですね!! 予算は学生なのであまりないんですが、見てみます! ありがとうございます!!

回答No.3

学生さんだとステーショナリー系が良いかもしれないですね。 ちょっと高級なボールペンやブックカバー等はいかがでしょうか。

chaichaiyukko
質問者

お礼

もう、社会人になるので、ちょっと高めの文房具もいいですね!! お返事ありがとうございました!!

  • xxheroxx
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

彼へのプレゼントを決めて欲しいんじゃなくてアドバイスが欲しいんですよね 学校へスーツで通うなら#1さんの仰るようにネクタイやタイピンもいいですね 好みがわかっていれば実用的な鞄とか~換えてくれそうなら定期入れや財布、時計なんかもいいんじゃないですか なんかありきたり? 予算にもよりますが、もしバレンタイン頃に会えるなら彼の好きな店に一緒にいって「買ってあげる」とかもどうでしょう? あとは・・・やっぱり好きなものですよねー 因みに私は星好きの彼に、プラネタリウム地球儀をあげて感激されました♪

chaichaiyukko
質問者

お礼

プラネタリウムの地球儀なんて素敵ですねー!! 彼の好みはいまいちわかりません・・・。 やはり、連れてってしまったほうが早いのかも知れませんねぇ・・・。 おへんじありがとうございました!!

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

ここで回答を得て、そのままのプレゼントをしても、貰う相手は嬉しくないと思うのですが...。 貴方も自分本位じゃないプレゼントを渡して、嬉しいですか? プレゼントは相手を想ってあげるものですよ。 (ネクタイとかネクタイピンなんて普通でいいのでは?)

chaichaiyukko
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • バレンタインのプレゼント

    彼氏にバレンタインのプレゼントを渡したいのですが、彼は仕事が忙しく、なかなか休みがとれません。 一月末に『2月会えそう?』って聞いたのですが、『2月のことはまだわからないよ。ごめんね』と言われました。 付き合って1年ちょっとになります。去年も忙しかったのにバレンタインの数日前の夜に会ってくれましたが、チョコをまだ買っていなくてそのまま渡しそびれてしましました。 だから今年は絶対に渡したいんです。もうプレゼントも買ってしまったし。 そこで質問なんですが、忙しくて(40時間寝れない日もあります)休みも取れない日々が続いてるなか、『バレンタインだから(もしくはプレゼント渡したいから)会いたい』って言われると嬉しいですか? 疲れてるのにバレンタインくらいで・・・って思うかなって不安です。 もしくは職場近くまで行って渡して帰ろうかとも思ったのですが、お堅い仕事をしているので周りの目もあるだろうし。 忙しくて時間を作れないとき、どういうふうにプレゼントをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタインの彼氏へのプレゼントで悩んでいます…。

    私には付き合って一年一ヶ月の彼氏がいます。お互い学生で、バイト先での出会いでした。そんな彼と、三月から愛知と東京の遠距離恋愛になってしまいます…。 三つ上の彼にいつも頼ってばっかりの私なので、今回のバレンタインで少しでも感謝の気持ちを伝えたいのですが、プレゼントに迷っています。 去年のバレンタインでは、ベルトをあげました。 プラダが好きな彼に、ランキング上位の財布をあげるのは少し私の財布で厳しいところがでてきてしまいますし、 キーケースはどうかと思ったのですが、彼が東京に車を持っていかないようなので、保留で考えてまして… ワインもいいかと思ったんですが、今年20になった私には、まだお酒について全く詳しくないので、不安があります… 出来れば、形に残るものをあげたいのですが、なかなか良いものが思い浮かばなくて悩んでいます。 来年、再来年、一緒にバレンタインが過ごせるとは限らないので、今年のバレンタインは思い出に残る一日にしたいと思っています。 旅行もいいかと思ったんですが、門限が22時の私には泊りも出来ないので、厳しいなと… 予算は二万円で考えています。 人生で初めて大好きと思える人と付き合えたので、そんな彼にどうしても喜んで欲しいんです。 遠距離恋愛になってしまうこともあるので、失敗はなるべく避けたいのが正直な気持ちです… 金銭感覚の高い彼にも喜んでもらえるようないいプレゼントがなかなか思い浮かばなくて悩んでいます… 何かいいアドバイスなどがあればご回答お願いますm(_ _)m

  • バレンタインのプレゼント

    彼とは付き合って一週間くらいで、遠距離です。 バレンタインには、手作りのお菓子と手紙、何かプレゼントのような物を送りたいと思っているのですが、プレゼントを何にしたらいいのかわかりません。 友達関係の時に一度遊んだきり会ってないので、彼の事まだよくわかってません。 あまり高い物だと重いですよね? ちなみに彼は学生で、私は社会人です。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • バレンタインのプレゼント

    結婚して1年半になります。 (夫婦共に20代後半で会社員、子供なし、つきあってた期間は約3年) 誕生日やバレンタイン、結婚記念日等は毎回プレゼントを贈りあっていますが、今年のバレンタインのプレゼントが思い浮かびません(>_<) 今までプレゼントしたものは財布(ヴィトン)、腕時計×3回(約1万、4万、10万)、ボールペン(パーカー)、ワイシャツ&ネクタイ(バーバリー)等です。 特にブランドにこだわりはありませんが、、書き出してみるとブランド物が多かったと思います。 今回悩んでいるのはバレンタインなので、予算は1万円ぐらいまでかなと思っています。 今まで夫婦間で贈って喜ばれたプレゼントあれば教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインが近づいてきましたね。 わたしは今大学生なのですが、8歳上の社会人の方とお付き合いしています。 バレンタインには手作りのチョコレートを渡そうと思っているのですが、 プラスαでプレゼントしたいとも思っています。 それは、普段仕事で本当に忙しくてなかなか時間のない彼に対して 「いつもお疲れ様」という気持ちをこめてのプレゼントにしたいんです! ただ…わたしにできるようなお手頃で、しかも喜んでもらえるプレゼントって 何なのかが全く思い浮かばなくて・・・ はじめは栄養ドリンクとかそのあたりを渡そうと思ったのですが・・・ 何か、喜んでもらえるもの・もらってうれしいものなど いろいろなアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。