OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

阪急淡路駅の1番乗り場について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118100
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

阪急の淡路駅には、なぜ、1番乗り場がないのでしょうか?
2~5まではあるのに。1番乗り場はいったいどこに消えてしまったのでしょうか?
むかーし、探偵ナイトスクープでこのことについて、放送していたらしいのですが、残念ながら見ていません。
どなたか、ご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

結論:『要らなくなったから廃止。他の番線は繰り上げなかった。』です。
詳しくは下をどうぞ。ちなみに号線は番線と読み替えてください。
お礼コメント
kkao

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました。
阪急は号線ではなく番線なのですね。
投稿日時 - 2001-08-14 13:23:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

「淡路駅」「1番線」の2つのキーワードで検索したら、すぐに引っかかりましたよ。これくらい自分で検索してみるクセをつけるて下さいね。自分で探した方が勉強になりますし、より早く解決する場合もあります。
お礼コメント
kkao

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました。
フト、思いついたもので、尋ねてみませした。
すみません。
投稿日時 - 2001-08-14 13:25:15