OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本物のグッチなのかなぁ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118090
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

昨日、インターネットでのオークションで購入したグッチの長財布が手元に届きました。ブランド物をこの方法で購入したのは初めてなので本物なのか実際にこの手に取ってみるとすっごく心配になってしまっています。インターネットで同じような財布と比べてみるとすこし柄の入り方とかが違っています。在庫処分価格という事で18000円で購入しました。多分日本での店頭販売価格の半額以下の値段になるのだと思います。欲しかった物が手に入ったのですが、何かすっごく気分がすっきりしません。どうかどなたかアドバイス下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。
大丈夫です。気のせいです。

購入してしまったのだから、信じていた方がいいですよ。
今後気をつけるということで。
幸い財布は消耗品なので、今回は信じて使い切った方がいいと思う。
他の方がいう質屋さんで、はっきりするとは思うけど、
返品できない状況なら、がっかりするだけだから。

正規のお店でも本物かどうかあやしいなんて、ひどい話ですね~。
何を信じればいいのやら・・。
でも、自分がそのものに満足できていたらいいかな。
今後オークションなどは、避けた方がいいのかも。

返品可能な状況なら、確認してしっかりやることはやりましょう。
お礼コメント
kikuhana

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます。財布は消耗品!って言葉にすごく救われた気がします。(こんな自分は、単純でしょうか・・・?)購入した財布に関して本物?ニセモノ?という点で気分がすっきりしないだけであって、この財布自体を気に入っていないというわけでないので、これもこの財布との出会いの運命だと思い気持ちよく使い切ってあげようと思えました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 08:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

今やきちんとしたショップで購入しても、それが本物かどうか怪しいそうです。よっぽど何かしらの違いがない限り、ショップの店員でさえ断言は出来ないそうですよ。それがネット・オークションで購入したのならなおさらじゃないでしょうか。
こういう場合はハッキリさせない方が、自分のためにも無難だと思います(^^;;)。
かくいう私もネット・オークションでプラダを購入したことがありますが、あやふやなままにしてますよ。

もし絶対に鑑定したいのなら、近くの質屋さんに持っていきお願いしてみましょう。これが今は一番確実だそうです。
彼らは品物とお金を交換するため偽者をつかまされれば、自分達の商売に影響しますからね。それだけシビアだということです(某TV番組での裏ワザ)。
お礼コメント
kikuhana

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございました。こんなに気分がすっきりしない買い物になってしまうなんて思っていませんでした。ブランド物をこういう形で購入するのは、私には向かないのが分かり、そういう点でいい勉強になりました。しばらくしてもまだ気分がすっきりしない様だったら、質屋に行って見てもらってきます。
投稿日時 - 2001-08-13 16:41:00


  • 回答No.2

近所に『ブランド品』の買い取りをやっている「質屋」さんは無いでしょうか?

もしあれば、『買い取りをお願いしたいのですが』と言って観てもらうと本物か
どうか言ってくれるはずです。

買い取り金額を提示された時に『あぁ。そんな金額なら止めときます』と言えば
品物は売らないで済みますよ。

ちょっと足を運びにくいでしょうが、彼らの目は『本物』なのでハッキリすると思います。
お礼コメント
kikuhana

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます。やはりそれが一番いいんですね!しばらくしてもまだ気分が晴れないようだったら、質屋に行って見てもらって来ます。
投稿日時 - 2001-08-13 16:35:45