• ベストアンサー

本物のブランド物の財布を500円程度で買えるものなのか?(ネットオークションについて)

知り合いの外国人(日本在住)に、オークションサイトを利用して稼いでいる人がいるのですが、どこからか500円程度でシャネルやグッチの財布を買ってきて、5000円ほどで売っています。 本物のブランド物の財布を500円で買えるところなんてあるのでしょうか?  ひどい中古物だと500円くらいで売ってるんですか? そうだとしたら、そんなひどい中古品を5000円で買う人がいるのでしょうか? 偽物を売っているのではないかと疑ってしまいます。 500円で買った本物のブランド物の財布を5000円で売るなんて可能なのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国などから流れてきた偽者ですね。 警察に通報してください。 基本個人が所有する目的で所持しているものは没収されるだけですが、 営利目的の大量所持は犯罪なので警察に通報してください。 さすがに見てみぬフリはできませんよ。

その他の回答 (2)

• zura69
回答No.3

当然偽者ですよ。 ほとんどは、買う方も売る方も偽者だと認識しつつ 取引しているのでしょう。

• wakko777
回答No.2

不可能です。