• ベストアンサー

託児所?ベビーシッターについて

教えてください☆ 臨月の主婦です。 一時的に生まれたばかりの子を預けれるのでしょうか?(歯医者など病院に通うため) 見てくれる人が他に誰もいないので困ってます。 料金的なものも大体でいいので教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.4

託児所でも新生児の場合はなかなか預かってくれるところがありません。 ベビーシッターが良いと思いますが、かなり高額になると思います。 私は、1人目の子をファミリーサポートセンター(役所などで運営している有償ボランティアのベビーシッターです)に登録してよく利用しています。 そのため、まだ利用はしていませんが生後1週間で2人目の子を登録しました。登録できたと言うことはたぶん新生児でも利用できると言うことだと思うのでベビーシッターよりも安価なので利用されたらいかがでしょうか?(ちなみに平日の昼間は1時間600円。土日祝日及び平日の夜間は1時間700円です)

ruminko1123
質問者

お礼

ファミリーサポートセンター!安いですネ(^ ^) 早速問い合わせてみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• ykmtk
回答No.3

私はベビーシッターさんにお願いしました。 はじめにお願いしたのは、生後10日でした。 できれば、外に出さずに家の中で見てもらった方がいいと考え、ベビーシッターさんに来てもらうことにしました。 ファミリーサポート、託児所などは、もう少し大きくなってからでないと預かってもらえないのではないかなと思います。 料金は、入会金+年会費などと時間給のような感じでした。入会金+年会費で20000円くらい、時間給は1000円くらいだったかと思います。 金額は、ピンからキリ、いろんな料金体系もあるようですので、シッター会社等に問い合わせみると良いと思います。

ruminko1123
質問者

お礼

産まれたばかりだとやっぱり家の中で見てもらえたほうがいいですネ。 でも結構高いみたいで…(> <) いろいろ問い合わせてみますね!

• jyamamoto
回答No.2

「託児所」のキーワードでインターネット検索してみると、いろいろ出てくると思います。 例えば下記のような会社のサイトもありますが・・・、 あなたの地域で営業している会社を探してください。

参考URL:
http://www.grace-g.co.jp/
ruminko1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと自分でも調べてみますネ!

noname#21592
noname#21592
回答No.1

ファミリーサポートセンターって無いですか? 市町村か、NTTの電話案内で、お尋ねください。

ruminko1123
質問者

お礼

ファミリーサポートセンターと言う存在を初めて知りました(汗) 調べてみます☆ ありがとうございました!