• ベストアンサー

託児所?ベビーシッターについて

教えてください☆ 臨月の主婦です。 一時的に生まれたばかりの子を預けれるのでしょうか?(歯医者など病院に通うため) 見てくれる人が他に誰もいないので困ってます。 料金的なものも大体でいいので教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.4

託児所でも新生児の場合はなかなか預かってくれるところがありません。 ベビーシッターが良いと思いますが、かなり高額になると思います。 私は、1人目の子をファミリーサポートセンター(役所などで運営している有償ボランティアのベビーシッターです)に登録してよく利用しています。 そのため、まだ利用はしていませんが生後1週間で2人目の子を登録しました。登録できたと言うことはたぶん新生児でも利用できると言うことだと思うのでベビーシッターよりも安価なので利用されたらいかがでしょうか?(ちなみに平日の昼間は1時間600円。土日祝日及び平日の夜間は1時間700円です)

ruminko1123
質問者

お礼

ファミリーサポートセンター!安いですネ(^ ^) 早速問い合わせてみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • ykmtk
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

私はベビーシッターさんにお願いしました。 はじめにお願いしたのは、生後10日でした。 できれば、外に出さずに家の中で見てもらった方がいいと考え、ベビーシッターさんに来てもらうことにしました。 ファミリーサポート、託児所などは、もう少し大きくなってからでないと預かってもらえないのではないかなと思います。 料金は、入会金+年会費などと時間給のような感じでした。入会金+年会費で20000円くらい、時間給は1000円くらいだったかと思います。 金額は、ピンからキリ、いろんな料金体系もあるようですので、シッター会社等に問い合わせみると良いと思います。

ruminko1123
質問者

お礼

産まれたばかりだとやっぱり家の中で見てもらえたほうがいいですネ。 でも結構高いみたいで…(> <) いろいろ問い合わせてみますね!

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.2

「託児所」のキーワードでインターネット検索してみると、いろいろ出てくると思います。 例えば下記のような会社のサイトもありますが・・・、 あなたの地域で営業している会社を探してください。

参考URL:
http://www.grace-g.co.jp/
ruminko1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと自分でも調べてみますネ!

noname#21592
noname#21592
回答No.1

ファミリーサポートセンターって無いですか? 市町村か、NTTの電話案内で、お尋ねください。

ruminko1123
質問者

お礼

ファミリーサポートセンターと言う存在を初めて知りました(汗) 調べてみます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 託児所やベビーシッターについて!

    今まで実家の近くに住んでいましたので、ちょっとした時に 母に子供を預けて出かける事が可能でした。 来週より実家から離れた場所に越す事になり、たとえば 美容院に行く時や、その他もろもろの急用の時に 託児所やベビーシッターを頼もうかと思いますが 今まで一度も利用した事が無いので、どのような感じなのか 利用された方教えてください。金額的なことは既に調べてありますので 結構ですが、例えばこんな場合はシッターの方がいいとか 託児所の方がいいとか、悪いとか利点や、欠点、注意事項など 何でもいいので、教えてください。 うちの子は現在2歳3ヶ月です。

  • 出産入院中の上の子のお世話、ベビーシッターのこと

    よろしくお願いします。3歳と1歳の二人の子供がいます。先週3人目の妊娠がわかりました。まだ病院に行ってませんが、多分来年3月初旬の出産になると思います。そこで、上の子のことで相談です。事情があり、双方の実家にお願いすることはむずかいしです。 私が出産入院中、昼間、上の子は幼稚園年少さんで、下の子は近所の保育園に一時保育をお願いしようかなと考えています。その後夕方5時~主人が会社から帰宅するまでだいたい夜9時頃まで、幼稚園&保育園のお迎えから夕食の準備、子供の世話等をベビーシッターさんと思っているのですが、初めてのことなので。 今までシッターさんお願いされたことある人、自宅に子供とシッターさんだけになりますが、大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 障害児の託児所・ベビーシッター

    都内でご存知ありませんか。家に来ていただくのではなく、預かってくれる所を探しています。宿泊も可能な所を希望しています。非常に困っています。よろしくお願いします!!

  • 妹にベビーシッターをお願いするときいくら払うのがいいですか?

    妹にベビーシッターをお願いするときいくら払うのがいいですか? 去年初めての子を出産し、最近育休が終わり仕事に復帰しました。 1年目は保育園でいろんな病気をもらい、相当覚悟が必要、と聞きましたが、予想通り、今までは元気だったのに、いきなり毎週のように熱をだしこのペースで休むと有給をすぐに使ってしまいそうです。かといって近所の病院でやってる病時保育に預けると、人見知りでかわいそうだし、なにより他の子から他の病気をもらってしまいそうで。。夫にも頼めるときは頼むのですが、夫は責任ある仕事でなかなか急に休めなく。。 そこで結婚して今住んでるところから1時間半くらいのところに住んでいて、週二回だけ派遣として働いている妹に都合のつくときは緊急時のベビーシッターをお願いしようと思うのですが、そういった場合交通費のほかにいくらくらい払うのが丁度いいと思いますか?時間としては8時半くらいから5時くらいまでになる予定です。妹に子供はいないためおむつのやりかたから教える予定です。

  • 初めての託児。心得を教えてください

    いつもお世話になっています。 専業主婦の私が病院で検査をするため息子(2歳)を どうしても保育所の一時保育(二時間弱)に預けなければならなくなりました。 この息子が場所見知り、人見知りが激しく、自治体主催の親子の 集まりでも私にひっつき、ほとんど離れることがありません。 離そうとすれば大泣きです。公園でおもちゃを取られても、 泣くか、我慢するか・・です。(気が弱く、取ることはまずない・・) こんな息子を託児するにあたって気をつけるべき点、するべきこと はなにかありませんか?例えば「保育前に抱きしめて安心感を与える」 とか。なんでも構いませんので、どうか心得を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホームホワイトニングについて!経験者や詳しい方!

    今、歯のホームホワイトニングをしようと考えています。 歯医者を探していて地元で審美も含めてやっている歯医者がいくつかあるのですが、値段が全然違うんです。 マウスピースと薬剤込みの料金みたいなのですが、2万の所もあれば5万の所もあり、この違いは何なんですか? 高い料金の方が良い薬剤を使用していて歯が白くなるのでしょうか? だいたい、ホームホワイトニングはマウスピースと薬剤(2週間分?くらい)でどのくらいの料金が普通ですか? 周りにやっている人もいないので、歯医者選びに悩んでいます。 あと、経験者の方でどのくらい白くなったかも、もしよければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供の歯について・・・

    私にはもうじき6歳になる男の子がいます。小さな頃から病院に通いがちで、今日にいたるまで決して順調に育ったという印象のない子です。その子の歯について、お伺いさせていただきます。他の子達よりも歯の発育が遅く、なんでかと思い歯医者に診てもらったところ、レントゲンに永久歯となる歯が映っていないと言われました。もちろんこれから大きな病院で、診てもらおうと思っておりますが、この様な症状についてどなたかご意見等いただけないでしょうか。今後どの様な治療や障害が待ち受けているのか、とても心配でなりません。よろしくお願い申し上げます

  • 子供が泣かない歯医者を探しています

    30代主婦です。 息子が虫歯になってしまい、歯医者を探しています。 前に歯医者に行った際に、歯医者独特のあの音や雰囲気に恐怖感を覚えたらしく、なかなか連れて行けない状態になってしまいました(泣)。 嫌がるし大泣きするし、そんな状況になった場合、私もヘトヘトです・・・。 痛みがなく、子供でも怖がることのない歯医者があればと思っています。 他のお子さんが大丈夫でも息子が泣かないとは限りませんし、すべて都合よくいかないとは思いますが、 少しでも良い歯医者があれば・・・という気持ちで質問しました。 住まいは葛飾区の立石です。 電車か自転車で行けるところがいいと思っています。 宜しくお願いします。

  • グアムでの託児について(特にPICのベビーシッターについて)

    グアムに旅行します。 夫婦でダイビングをしている間、子供(2歳)を預けたいと 思っております。 1:ハーモニーキッズ(託児所)は、ちょっと料金が高いので   「PICホテルのベビーシッター」を利用しようかとも   考えております。   ベビーシッターを利用された事のある方の感想を   聞かせてください。 2:グアムの託児所はハーモニーキッズしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 医科歯科大学病院で顎の治療を受けている人、に

    ●●医科歯科大学病院で顎の治療を受けている人、に聞きたいです。 大学病院って、近くはないですよね、たいてい。 かぶせた歯や差し歯がある日突然、ポロリ!ととれてしまったとき、 近所の歯医者ならすぐに飛んでいくことができますが、 医科歯科大学病院に通っている人、どうしているんですか? ああ、めんどう、でも、行かなきゃって感じですか? 顎を見てもらっている以上、他の近所の歯医者でとれた歯つけてもらう、ってこともなかなかできないでしょう。 歯をけずってしまう医師まだまだいるんですから。 どうしているんですか?

専門家に質問してみよう