• ベストアンサー

ハンター×ハンターの謎

カルトはどうやって念を憶えたんでしょうか?? クロロにかけられた念はとられたんでしょうか?? ヒソカとクロロはどっちが強いのでしょうか??ってか戦いは描かれることはないのでしょうか??クロロとヒソカが大好きな俺としてはどっちも早く出てきてほしいです。。 会長の探しにいった人は誰なんでしょうか?? うーーん。。気になることがいっぱいだぁ。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiruha
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

カルトの念> 原作でもまだ語られていなかったと思いますよ。 個人的な想像では、やっぱりゾルディックの誰かに教わったのかな、と思うのですがキルアより年下のカルトにだけ教えるっていうのも変ですよね;;何かゾルディックの思惑が? 今後の展開に期待するしかないですね。 クロロにかけられた念> 除念のシーンはまだ出てきていませんね。 けれど、グリードアイランドでアベンガネの協力は得られたようですし、もうすぐ、もしくはNGL編終了後にでも復活してくれる・・・かな? クロロVSヒソカ> これは他の質問にも当てはまるのですが、富樫さんと集英社の間にいろいろあって、富樫さんはハンターを終わらせたい、と思っておられるらしいんです。既にご存知ですか? なので、これからの展開・発展は読者視点だと先行き不安な感じはありますよね;; クロロVSヒソカも、私としては見てみたいのですが描かれるかどうかは不安です;; 会長の探しに行った人> 富樫さんなら、あまりにあからさまに中途半端すぎる終わり方はしない・・・と思うのですよ。少なくともNGL編はちゃんと終わってくれると信じています。(個人的願望含む) NGL編を描ききってくださるのなら、きっともうすぐ出てきますよね。私も楽しみですv ハンター×ハンターはまだまだ気になることがいっぱいありますよね。 5巻のシルバの言った「きっと必ず戻ってくる あいつはオレの息子だからな」はどういったことなんだろう?とか、 ヨークシンでクラピカがクロロに念の刃を刺す時の「もう 仲間を失うのは 絶対にイヤだ!」でかいま見えるクラピカの過去は?とか、 闇のソナタを探しているセンリツの「たった一章聞いただけで こう なったの・・・」というのはどうなってるの?とか・・・。 ゴンの母親も気になりますよね。本人は気にしていないみたいですが・・・。 いちファンとしてはまだまだ続けてほしい気持ちと富樫さんにやりたいことを楽しくやっていただきたいのとが半々です;;

banio1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。chiruhaさんもハンター×ハンターで色々な疑問があって考えてる(想像する)ことがいっぱいあるのが一緒だなって思ってすごくうれしいです。ハンター×ハンターを毎週楽しみにしている私といたいましては、是非続けてほしいと思っています。

関連するQ&A

  • ハンターハンターについて

    キルアとカルトってどっちが強いのでしょうか? ゾルディック家の歴史の中でもピカイチの才能と言われるキルアが弟より弱いはずはないと思うのですが、カルトが旅団の仲間入りをしていることやあの戦いぶり(キルアより念を使い慣れているように見える)を見ていると、そういう疑問がでてきました。

  • ハンターハンターのゴトーは死んでなくて生きている

    勝手な想像の段階ですが、 ハンター×ハンター(HunterXHunter)でヒソカと戦ったゴトーは生きていると思っています。 理由は、立場と能力。 まずこれまで描かれている執事達を観察するに、執事は戦闘がメイン任務なのではなく、主人達に仕えるのが本職だと言う事。その上で便利な能力を持っているようです。例はツボネ。彼女は移動物体に化ける能力でいかにも人の行動にとって便利な能力で、しかも操作するには他人が絶対必要で自分で動かすとおそらく役に立たないという、まさに執事のような職についているからありえる能力です。 暗殺の仕事は執事ではなくゾルディックの家人が行っており、戦闘力が必要とされていますが、執事はそっちにさく能力は家人ほどではないので便利能力の方がゾルディック家人や、目的のある一般のハンターよりも鍛えられていると思います。 なのでそれはつまり、執事達は天空闘技場のダブルの人のように、戦闘的にトータルバランスの悪い能力開発を行っていると思います。念の適正をフル発揮して1つのアウトプットを最大限達成するよりは、トータル出力は犠牲になるがマルチタスク、雑多な目的に重点を置いて複数の系統の念能力を一般ハンターとは異なる組み合わせで取得していると思います。 ゴトーが見せた能力はコインを弾丸のように発射する能力で、系統は強化+放出だの操作だのいわれていますが、いずれにしても、ヒソカとの戦いではあまりにバラエティーに乏しい戦いをしていました。戦闘メインの職業ではないのだから弾丸の戦闘力がヒソカに止められたりいなされたりは納得の展開ですが、止められたりいなされてた場合にとる行動が執事としてはあまりに単純すぎます。大人の執事で経験があり頭も回るのにあれはないでしょう。 私の推測では、首を切られたゴトーは代わり身の人形で、最初から人形がヒソカと立ち回っていたのではないかと思います。血がでる人形です。ヒソカはゴトーに直接接触しておらず、最後の首切りもカードごしでしたので、それまでは人形だと気づいてないのは無理はないと思います。ただ、あの直後でヒソカがそのことにようやく気づいてその後、ゴトーとヒソカがどういうやりとりと別れをしたのかは別の話です。 というのがおおまかな推測ですが、公式にゴトーの確実な生死に関してコメントが出たりしているのでしょうか?

  • 最近のハンター×ハンターのなぜ?

    最近立ち読みばかりで、いくつか分からないことがあり、今更ながら、気になって仕方がありません。 まず、ゼノじーちゃんは、なぜ帰っちゃったの?  そもそも分断のみが契約だったのかな?  ネテロ会長は「古い友人?」とか言っていたような、だったら一緒に戦っても。  そもそもネテロ会長が、一騎打ちを望んだのか。  「この年でチャレンジャーか。」とか言ってたからなー。 で、ネテロ会長は今いずこ?  コムギの事件あと、フェイドアウトですか? もう一つ。 サテライトンボの彼は、寝返っている? 彼が、やさめがねのにーちゃんに捕まったのまでは、記憶があるのですが。 今は、王宮の中にいますよね? 最終的にサテライトンボの彼は、どういう状況になっているの? 最後に、狼の人と、ザリガニの彼は、どういう思惑で動いている? 想像でもいいので、回答をよろしくお願いします。

  • ハンターハンターの念について

    最近アニメのハンターハンターを見だして気になった事があったのですが 普通の人は精孔が閉じているんですよね? そうなると念が目覚めていない人はオーラを纏っていない状態=゛絶゛状態 という事になるのでしょうか? でもゴンとキルアは念を覚える前から゛絶゛を無自覚に覚えてたみたいですし… あと念を覚えた人達は常に゛纏゛の状態を保っているのですか? 天空闘技場でゴンが怪我をしてウイングさんに念の修行を禁止されている時は ゴンのオーラはどのような状態だったのでしょうか? ゛纏゛でも゛絶゛でもない状態の時はオーラはどうなっているんでしょうか? ゛纏゛の修行は何の為にしているのでしょうか?

  • 漫画のハンターハンターについて

    週間少年ジャンプに不定期連載されている「ハンターハンター」について質問です。 コミックス最新刊まで読みましたが、ここで今後どうなるか気になります。 主に、登場人物の強さです。 キメラアント編となりますが、強いと思われるキャラをあげます(未確認のキャラも含む) ・ゴン ・キルア ・ネテロ会長 ・ジン ・カイト ・団長 ・ゾルディック家のキルアの父親と、爺さん ・メルエム 思いつくのはこんな所でしょうか? 今の所、ネテロ会長はメルエムに負け、ゴンがメルエムの取り巻きの一人を倒したという所です。 一番強いのは誰になるでしょうか? 自分が思うには 表社会で一番強いのはネテロ会長 裏社会で一番強いのはキルアの爺さん と、思います。 根拠は、メルエムを倒しに行くときにネテロ会長とキルアの爺さんが一緒だったと言うことです。 この2人は、立場が違うだけで、おそらく同等の強さだと思います。 未知数なのは団長です。 団長は一度、キルアの爺さんと父親と戦っています。 その時、途中で戦いをやめたのですが、キルアの爺さんは 「十中八九わしが勝つ、ただしお前が本気を出さなければの話だが」 と言っています。 なので、おそらく団長もネテロ会長と同程度の強さがあると思います。 キルアの父親も同程度だと思います。 カイトにつきましては、カイトが倒せなかった護衛をゴンが倒したので、カイトはだめかと。 実際登場していない人物ではジンです。 おそらくこの作品が終わるまで登場しないと思いますが、このジンもネテロ会長と同程度だと思います。 まとめますと メルエム>ネテロ、キルアの爺さんと父親、団長、ジン>ゴン>キルア>護衛の3人 こんな感じかなと。 でも、メルエムはネテロ会長の爆弾攻撃で一度瀕死になり、護衛の2人から力を分けてもらって、復帰しました。 ここで矛盾が生じます。 護衛の1人をたやすく倒したゴンなので、残り2人より強いでしょう。 で、メルエムはその2人の力を吸い取って復活しています。 つまり、護衛を倒せるレベルにパワーアップしたゴンとメルエムが対峙した時、メルエムよりゴンの方が強いんじゃないかと思います。 まぁ主人公ですし、出来レースと言えばその通りなんですが。 さらに、ゴンが自分の父親の強さを上回ったとは思えないのです。 最終的に一番強いのはゴンの父親かなと思います。 みなさんはどう考えますか? あと、メルエムの倒し方ですが、爆弾であっさり瀕死になったので、メレオンの気づかれない能力を利用して、3人位同じ爆弾をかかえて王に接近して、自爆すれば、たぶん消し炭も残らず蒸発すると思います。 メルエムは防御弱い感じですので。 どんなに強くても、熱には勝てないでしょう。 あと、もう存在しなくなったクラピカみたいな能力者がいれば、全能力を100%引き出せるので、勝てるんじゃないかと思いますが。 他にも、誰でしたっけ?なんか別次元に部屋を持って自由に移動できるのいましたよね。 そいつに、自分の世界に引きずり込んで死ねば、永久に出られなくなると思います。 みなさんならどう倒しますか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • ハンターハンターについて

    ハンターハンターを一通り読みましたが、わからないところがあったので教えてください。 1.メレオロンやペギー、イカルゴなどは蟻になる前は人間だったようですが、どうして動物の姿をしているのですか。 2.王は東ゴルトー国民を一か所に集めて餌となる念能力者を探そうとしますが、どうしてこのような非効率的方法をとったのですか。メルエムと護衛軍の実力なら、天空闘技場やグリードアイランドを襲っても余裕で勝てそうな気がするのですが。 3.護衛軍討伐隊は新人や若手、陸上任務を専門としないシーハンターが含まれていますが、なぜベテランのトリプルハンターを使わなかったのですか。 4.ゼノは何のために宮殿上空でドラゴンダイブを使ったのですか。またゼノの作戦参加が護衛軍討伐隊に知らされていなかったのはなぜですか。 5.ゼノは王との戦いには参加せずに帰ってしまいましたが、彼の役割は何だったのですか。 6.シルバは何のために宮殿に来てジートゥーを倒したのですか。 7.メルエムは薔薇の毒に感染した後でナックルに触れていますが、ナックルに毒が移らなかった理由は何ですか。

  • 残念な新作アニメ・ハンター×ハンター

    まず最初に、声優がダメ。特に、クラピカとヒソカは災厄。絶対に、旧作の声優さんのほうがはまっていると思う。 次に、ストーリー。TVの局が違うことはよくわかるが、まったくと言っていいほど旧作とストリー展開は変わらない点。 はっきり言って、旧作を知る人にはつまらない。 なら、ヨークシン編以降の幻影旅団編。つまり、OVAからグリードアイランド編へと持っていく。つまり、旧作の続編の方が、おもしろかったはず。 絵と、多少のキャラクター変化以外、声優陣の変化など、旧作を意識していることはよくわかるが、絵を奇麗にして布告させるなら「幽々白書」の方を復活させてほしかった。 まだ、そっちの方が、見てみたい気がする。 これはあくまでも、個人的な私の感覚なので、全ての人がそう思っているとは言わないが、一つの疑問として、なぜ、ハンターハンターなのか。その意味を、スポンサー側に問いただしたい。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • ハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

    今高校一年生の女なのですが ハンター×ハンター大好き少女なのです! あの世界観はすごいと思っています! 戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。 ときには、切なくされたり・・。 この漫画は一回ハマると奥が深い。 キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、 王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで 今後の展開にも大注目しています! 今は休載されているそうですが・・・・。 ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は デスノート D.Gray-man ガンツ・・・ ってかんじです。 ジャンルは問いません! ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!! みたいな漫画があったら教えてください。

  • 宗教は、内にカルトを内在させないと、成立しえないのか?

      宗教は、内にカルトを内在させないと、成立しえないのか? オウム真理教は「カルト」集団であったといわれています。 カルトを辞書で引くと、「狂信的な崇拝」と書いてありました。 すこし、自分の感じている印象と違う感じもしますが・・・・ キリスト教は、正しい普通の宗教のように言われますが、「進化論」を認めていません。これは、カルトの匂いがします。 仏教も、原始仏教から変わって、天国、地獄を語ります。 カルトの匂いがします。 イスラム教は、詳しくないので、解釈に誤りがあるなら、訂正しますので、指摘してください。 戦いを「ジハード」と言い、自爆テロ(自らの体に爆弾を巻いて、敵集団の中に入り、自爆することで、敵を殺すこと)を、神聖化している感じをうけます。 やはり、カルトの匂いがします。 そう考えると、宗教は、カルトを含む形でしか、成立できないような気がしますが、本当にそうでしょうか? 自由に、考えを聞かせてください。 ただし、「無宗教も宗教」とする考えは、議論を絞るために、ここでは一応、排除させていただきます。  

  • ハローワークの周囲でうろちょろしている謎の人々は……

    現在、失業保険関係でハローワークに行くことがよくあるのですが、手続きが終わって出たときにスーツ姿の男性によく声をかけられます。「お仕事をお探しですか?」ということなのですが、仕事を探しているからハローワークに来ているのに、なぜこんな当たり前のことを聞くのでしょうか?この人たちは何者なのでしょうか?その人たちについていったらどういうことになるのでしょうか?あまりにも頻繁に声をかけられるので、気になります。教えてください。