• 締切済み

ハンターハンターの念について

最近アニメのハンターハンターを見だして気になった事があったのですが 普通の人は精孔が閉じているんですよね? そうなると念が目覚めていない人はオーラを纏っていない状態=゛絶゛状態 という事になるのでしょうか? でもゴンとキルアは念を覚える前から゛絶゛を無自覚に覚えてたみたいですし… あと念を覚えた人達は常に゛纏゛の状態を保っているのですか? 天空闘技場でゴンが怪我をしてウイングさんに念の修行を禁止されている時は ゴンのオーラはどのような状態だったのでしょうか? ゛纏゛でも゛絶゛でもない状態の時はオーラはどうなっているんでしょうか? ゛纏゛の修行は何の為にしているのでしょうか?

みんなの回答

• swich12
回答No.1

こんにちは ハンターハンター面白いですよねw >普通の人は精孔が閉じているんですよね? >そうなると念が目覚めていない人はオーラを纏っていない状態=゛絶゛状態 という事になるのでしょうか? A、普段は精孔が閉じているそうです。 二人(ゴン・キルア)の師匠のウイングが言っていましたが、 オーラ(生命エネルギー)は、誰もが微量ながら放出(垂れ流し)している。 それと、眠っている状態(精孔が閉じきっていてオーラがうまくめぎっていない状態)とも言ってましたね。 正確に言うと゛絶゛ではないです。 ゛絶゛は普段から出ている微弱に流れているオーラさえ消すらしいので。 >でもゴンとキルアは念を覚える前から゛絶゛を無自覚に覚えてたみたいですし… あと念を覚えた人達は常に゛纏゛の状態を保っているのですか? A、覚えてましたねw ゴンは本能的に。キルアは暗殺の仕事上からと。 常に゛纏゛の状態かは、その人によって違いますよね。 念修行を怠けていれば゛纏゛を保てないでしょうし。 >天空闘技場でゴンが怪我をしてウイングさんに念の修行を禁止されている時は ゴンのオーラはどのような状態だったのでしょうか? A、通常の人のようにオーラを垂れ流しているだけの状態でした。 >゛纏゛でも゛絶゛でもない状態の時はオーラはどうなっているんでしょうか? >゛纏゛の修行は何の為にしているのでしょうか? A、垂れ流しの状態です。 A、゛纏゛は垂れ流しているオーラを身体の周りに留める方法です。 ゛纏゛を行うことにより念での「防御」をする為になります。