OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中身の見える食品パッケージ

  • 困ってます
  • 質問No.118045
  • 閲覧数710
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

消費者が食品を買うにあたって中身が見えるパッケージと見えないパッケージではどちらが売れるのでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私は、どっちかとういうと、中味が見えないタイプ。

透明の袋ってなんだか、安っぽく感じるし、透明の袋に擦り傷とかがいっぱいついてると、いったいいつからこの商品おいてあるねん!?って思っちゃいます。
地方の家族規模の企業が、梱包技術があまりなくとりあえず詰めたって感じがしてしまうんです。
(よくあるお土産で売ってる地方特産品って感じ)

ポテトチップの袋なんかそうですよね?昔は透明だったけど、今は不透明。昔の透明の袋のときはなんだか安っぽく、中味が割れてるのとかすぐわかってきれいなのきれいなのを選ぶようになっちゃいます。
選んで選んでしてるとまた割れたりして、それが見えてまた選んで・・・なんてことありました.
お礼コメント
appletree

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-13 23:57:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

僕は、見える方が中身を確かめられるので「安心」できます。

買うなら「中身が見えるパッケージ」ですね。
お礼コメント
appletree

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-13 23:56:43


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私は自分で食品を買いに行くことは殆ど有りませんが
女房はいつも透明のパッケージのものを買ってきます。

食品は中が見える方が安心、慣れてくると生鮮食品は鮮度まで分かるらしいですよ。

パソコンの付属品なんかも最近は中の見えるものが増えているように思います。
お礼コメント
appletree

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-13 23:58:57
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ボクは、「透明」です。

特に非透明にする意味が無いのでしたら、透明の方が良いですね。
透明で、光にさらすと変色/変質してしまったりするものだったら、透明じゃない方が良いでしょうが、やっぱり、自分の目で確かめられる安心感があります。

でわでわ
お礼コメント
appletree

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-13 23:58:15