• ベストアンサー

加工食品のパッケージデザインの改善について

バイヤーの方が店頭で売れると思うパッケージデザインについて、教えてください。 赤ちゃん向けの加工食品を製造しています。 知名度の低いメーカーなので、パッケージをより手にとっていただきやすいもの、バイヤーの方が取引したい、これなら売りやすい、というものに改善したいと考えています。 重要なのは、 キーワードが大切でしょうか? それとも、デザイン性でしょうか? 食品の写真でしょうか? 国内外、様々なパッケージをみたり消費者の方々がどういったキーワードを大切にしているか調べているのですが、パッケージデザインに関して素人なもので、パッケージはどうあるべきか大変混乱しております。個人的には、「じぶんの子供にあげているのを想像できるパッケージ=こどもが食べている写真がはいっており安心できそうと感じるもの、調理が簡単で、メリットが目に入るもの」だと思うのですが、どうでしょうか? どのようなことに気をつけるべきでしょうか。デザイン業者と打ち合わせをする前にある程度イメージをつけたく、ぜひご教示ください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-karlee
回答No.1

食生活アドバイザーをしています、赤ちゃん向けならば第1には安全性を分かりやすく表示し、食べやすそうな加工をしているのが目に見えて分かる事がお母さん方は安心して手に取ると思いますよ。 例えば特定原材料7品目等を大きめに表示すると良いと思います。

noritama2015
質問者

お礼

専門家の方からご回答いただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます。パッケージが大人向けなもので赤ちゃん向けに変えるか迷っていましたがすっきりしました。