• 締切済み

右クリックに追加できない。

自宅のPCにイリアやラプラス等をインストールして使用していたのですが(OSはMe)、新しく買ったPC(XPホームEd)では、ソフトのインストールは出来ても、右クリックメニューに「URLを全て送る」などの登録が出来ないようなんです。 ちゃんとソフトのインストール時、「右クリックに追加する」のチェックボックスにチェックは入れているのですが、再起動しても、ソフトをアンインストールをしてやり直しても依然右クリックに登録されません。 どこを直せばいいのでしょうか?ご教授いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

♯1です。XP homeを使用しています。スタートメニューのヘルプとサポートに「送る」と入力し検索しますと「ファイルやメニューをすばやく別の場所に送ると」いう項目があります。 その、関連クリックすると、「送る」メニューに送り先を追加するという項目があります。質問の「URLを全て送る。」という意味が理解できないのですが、メニューの追加はできると思います。

sayukik
質問者

補足

ご回答有難うございます。 根本的にソフトそのものの起動を右クリックに追加するわけではないのです。 元来、イリアには画像URLを右クリックで一括してクリップボードに貼り付ける機能があるのですが、これが働きません。 ラプラスも同様に、「ここに解凍する」や「ここに圧縮する」といった右クリックメニューが、チェックボックスをオンにしても追加されないのです。 何故でしょうか???

• zorro
回答No.1

こんなのもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html