• 締切済み

右クリックで保存できない

紙copi Liteで右クリックでの取り込みができません。  ソフトの設定ではIEの右クリックメニューから取り込むにチェックも入れています。 一度チェックを外し再度チェックを入れ直し再起動するも同じでした。 取り込みたいページで、すべて選択にし右クリックで選択個所の文字だけ、または選択個所を 紙に取り込むのどちらを操作しても、取り込めました、又は失敗しましたのメッセージすら出て きません。コピー&ペーストでは問題なく操作できます。 今年の8月までは異常がなかったのですが? バージョンはVer2,97Liteです。 念の為一度アンインストールをして再度インストールも試してみましたが変わりません。 今まで保存されているものは問題なく表示されています。 OSーXPhome SP3 Interenet Explorer7 セキュリティソフトはZEROです。 試すこと、修正方法ありましたら是非教えていただけたらと宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

紙コピーのサポートにそれらしい記載がありますので、ご確認ください。 おそらく、他のソフトウェアの右クリックメニュー項目を一旦解除した後・・・ ということができれば、解決するのではないでしょうか。 http://www.kamilabo.jp/faq/howto/000167.html

69691818yy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の紙サポートの欄を見て試してみたのですが、やはり同じ状態で保存できません。追加したソフトは、ナビマスター、GOM PLAYER、BaiduIMEの3種類で右クリック項目は見当たらいのですが? last_shishiさんの補足欄に書き込んでしまいました。まだOKWaveの使い方がしっかりと把握できてなくて失礼しました

69691818yy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の紙サポートの欄を見て試してみたのですが、やはり同じ状態で保存できません。追加したソフトは、ナビマスター、GOM PLAYER、BaiduIMEの3種類で右クリック項目は見当たらいのですが?

関連するQ&A

  • 右クリックで保存できない 再質問です。

    >紙コピーのサポートにそれらしい記載がありますので、ご確認ください。< >おそらく、他のソフトウェアの右クリックメニュー項目を一旦解除した後・・・< >ということができれば、解決するのではないでしょうか。< >http://www.kamilabo.jp/faq/howto/000167.html < 紙copi Liteソフトでの右クリックで保存できないのですが? 昨日に質問をして、お返事頂いてそのように処理したのですが同じ状態でやはり保存できませんでした。最近入れたソフトは、Baidu IME,ナビマスター、GOM PLAYERの3種類だけで右クリックメニュー項目は見つからないのですが?

  • 紙2001を使っていますが、右クリックでホームページを保存できなくなりました。

    紙2001を少し前から使わせてもらってます。 少し前までは、見ているサイトで右クリックし、 「紙にページ全体を取り込む」を選択すると保存できたのですが、数日前からできなくなってしまいました。 できないというのは、右クリックすると「紙にページ全体を取り込む」というのは、あるんですが、選択しても 何も変化がありません。 ここ数日でしたことというと、一度「紙2001」をアンインストールして、再度数日後にインストールしたことです。 対処方法をご存知でしたら、教えてください。 それと、「紙2001」のように右クリック等で簡単にサイトを保存できるフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • 右クリックメニューが消えません

    要らない右クリックのメニューを消そうとIE MenuExtを使ってみても 再起動してみると元の状態に戻ってしまいます。 他のソフトのメニューは消えるんですが紙copiのメニューだけは なぜだか復活してしまいます。 どなたかご存じの方よろしくお願いします。

  • 右クリックでエラー

    あるファイルのプロパティを見ようと右クリックしたのですが メニューが出たところでエラー報告が出た後、操作が出来なくなります タスクマネージャを開くことは出来ますが、他は何も出来ません いろんなファイルで試してみましたが、特定の種類で起こるエラーではないようです 右クリックでの操作が出来るものもあれば、出来ないものもあります この現象が起こる前にした事で心当たりがあるとすれば 「Win高速化」というフリーソフトを落とした事くらいです 高速化の項目のチェックボックスにチェックを入れたりはずしたりはしましたが それをWindowsに反映させるようなボタンをクリックした覚えはありません チェックを入れた時点で反映されてしまうのかどうかは分からないです 思い当たる節といえばこれくらいなので、これが原因なのでしょうか? それとも別に原因があるのでしょうか 右クリックでの操作が出来ないのは大変不便なので、至急ご回答頂けると大変助かります・・・ 何か書き足すべき項目があればご指摘下さい><

  • Explorer 7が右クリックができない

    とても困ってます。Explorer 7から、Explorer 6に落とそうと思い 、更新プログラムの表示をチェックして、削除したところ、おかしくなってしましました。今の状況は、システムの復元でExplorer7に戻して、何とかWebは見れるのですが、ダウンロードができません、右クリックができません、ツールなどのバーが表示されない、Explorerのプロパティが開かない、等々です。  どなたか解決方法がありましたら、ご教授ください。お願いします。

  • 右クリックでデータの取り込み方法は

    右クリックでデータの取り込み方法は ネタの種(紙コピー21、Copy**同等)というソフトを愛用しています WEB上のテキスト部分を範囲指定してから右クリックすると このソフトへコピー貼り付けが出来るようになっています 右クリックするとメニューが現れてこのソフトへ2種類の方式で転送が選べるようになり クリックするとタスクバーにも起動していないこのソフトが白紙の書き込み頁状態で起動し貼り付け表示されます このソフトは書き込み保存という操作がありません 貼り付けられたデータは1ヶのテキストデータです さてこの方式に非常に興味を持っています phpで作成したデータベースの「新規投稿(input.php)」にこの方式を取り付けたいのですが・・・ 出来ますか?? どのようなことが先ずは必要かさわりの部分を教えてください OSはWindowsです。何か固有のWindowsシステムをコントロールしなくてはいけない場合は非常に悩みます 使っているメニュー「ネタの種に選択箇所の文字だけを取り込む」

    • ベストアンサー
    • PHP
  • すべて選択とコピーを右クリックから一回で行いたい

     通常は一度、右クリックしてメニューから『すべて選択』をクリックして、また再度右クリックしてメニューから『コピー』を選ぶことになりますが、面倒くさいので、右クリックしたメニューに、ハナから『すべて選択してコピー』みたいな機能を追加できれば、便利です。  なにかいい方法はないでしょうか。教えてくださーい。  

  • PCでマウスでの右クリックと同じ操作をタブレットで

    ずっとWindowsのPCばかり使ってきたのですが最近タブレツト【HUAWEI MP M5 Lite】を使い始めたばかりですがGoogleMapを開いたときにPCではマウスの右クリックを結構良く使いますがAndroidのタブレットではPCで使うマウスの右クリックの操作と同様の操作はできないのでしょうか ? ご教示戴ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 右クリックに追加できない。

    自宅のPCにイリアやラプラス等をインストールして使用していたのですが(OSはMe)、新しく買ったPC(XPホームEd)では、ソフトのインストールは出来ても、右クリックメニューに「URLを全て送る」などの登録が出来ないようなんです。 ちゃんとソフトのインストール時、「右クリックに追加する」のチェックボックスにチェックは入れているのですが、再起動しても、ソフトをアンインストールをしてやり直しても依然右クリックに登録されません。 どこを直せばいいのでしょうか?ご教授いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • Safariからウェブサイトが保存できるクリッピングソフトないでしょうか?

     Macbook&Leopardユーザです。  Safari上で閲覧したウェブサイトを、HTMLの形を保ったままでクリッピングしたいと考えています。そして、できれば外部アプリケーションで、それを整理・閲覧したいと考えています。  私の頭にある、このような機能を持つソフトは、(Windows用ソフトですが)紙Copiというソフトです。  http://www.kamilabo.jp/copi/index.html  というわけで、Safari上から、範囲を選択して右クリックなどで外部アプリケーションにその情報を保存できるソフトでなにかよいものはありませんでしょうか?加えて、整理・閲覧もできれば最高です。 PS  Firefoxでは、ScrapbookやZoteroなどのアドインがあります。でも、Firefoxというブラウザになじめませんでした・・。

    • ベストアンサー
    • Mac