OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリックメニューの「送る」の追加&削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203610
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

いろいろ自分なりに調べてみたのですが、
やっぱりよくわからないので、教えてください。

右クリックメニューの「送る」の追加&削除は
C:\WINDOWS\SendToに、登録したいプログラム(ソフト)や、
フォルダのショートカットを入ると聞いたのですが、
私のPC(WinMe)にはそんなフォルダがありません。
私のPCがおかしいのでしょうか?
Meに限ってのことなのか、私だけなのか、教えてください!

もし、私のPCがおかしい場合の
C:\WINDOWS\SendToが無い場合の
設定方法も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 エクスプローラのツールからフォルダオプションを開き、隠しファイルを表示するにチェックを入れれば表示されるでしょう。

 表示されなければ、隠しファイルを表示させる設定のまま
 C:\windows\Profiles\ユーザー名(a-wing??)\SendTo
 にあると思います。
お礼コメント
a-wing

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございました。早速やってみます!
投稿日時 - 2002-01-23 19:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

WindowsMeの場合は、C:\WINDOWS\SendToにあります。
このフォルダは隠しファイルになっているので
エクスプローラのツール→フォルダオプションの表示タブの部分で全てのファイルとフォルダの表示にチェックを入れておけば、表示されます。

また、「送る」メニューの追加にはSendToフォルダ内に
ショートカットを入れておけば大丈夫です。

以上
お礼コメント
a-wing

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございました。早速やってみます!
投稿日時 - 2002-01-23 19:10:38


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (12/72)

windows98の場合は、エクスプローラーの
表示→オプションの順に選択して、
隠しファイルを表示するようにして下さい。

スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル →フォルダオプション

この選択が多くのOS共通なので見易いです。
お礼コメント
a-wing

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございました。早速やってみます!
投稿日時 - 2002-01-23 19:10:18