• ベストアンサー

右クリックメニューの追加と削除

フォルダーの上で右クリックした時、の右クリックメニューに、 リアルプレイヤーを追加していましたが、リアルプレイヤーをアンインストールしたので、右クリックメニューから、削除したいのですが、方法を忘れてしまいました。どうしたら、よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.2

フォルダではなくファイルでは? 右クリックメニューではなく、右クリック→「送る」メニューでは? フォルダを右クリックしたメニューにRealPlayerが存在するなら、レジストリの HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell 以下に「リアルプレイヤー」が存在するはずですので、そのキーごと削除して、レジストリエディタを閉じて再起動すればOKです。

8022m13
質問者

お礼

そのとうり、すれば、解決いたしました。 どうもありがとうございます。 しかし、もっと簡単な方法は、ないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

フォルダオプションの 「ファイルの種類」タブの 「ファイル フォルダ」か「フォルダ」に無い(・ε・?

• kagekun
回答No.1

Windowsのバージョンがわかないので何ともいえませんが、 XP,2000なら、document&settingのそれぞれのユーザーの中に、「SendTo」というフォルダがあります。 その中の不必要な物を消せば、表示されなくなります。 98,ME系も、どこかに「SendTo」フォルダがあったと思います。