• ベストアンサー

ネットオークションで同じ商品が出品された場合

 普段ネットオークションに出品する際、同じ品物が出品されていないときに出したほうが競争率が高くなるかなあ。と思って、そういうときに出しています。  今回、なかなか出品されない商品を、二品出品したら同じものが1,2日後に他の人にも出品されていてしかも終了日が自分のより一日早いんです。偶然二つとも。。二つとも気に入っていて出品するのも迷うぐらいなので、取り消ししようかなあ。と迷っています。考えすぎでしょうか。みなさんならどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.3

私ならとりあえず一つだけ、取消ししますね。 様子見で一つは出品のままです。 っで、他の方のその2品と自分のを見ておいて、最終的にそれぞれがいくらで落札されたか。 何人の人が入札してきたか。 自分の出品物には何人ウォッチリスト登録されたかを調べます。 そしてその3品が終了後、やはり他に出品がないようであれば取り消したその一つを出品します。 その場合、希望落札額を設定します。 他の3品のうち、一番高く落札された金額より少しだけ高めに設定します。 本当に人気のあるものなら低い金額からスタートでもいいですが、マニアックなものならスタート価格=希望落札価格の方がいいかもしれません。 ですが、もしまだまだ他にそれと同じものを持っている人があなたたちの出品物を見つけてリサーチしていて、「へ~こんなものがこんなに高く売れるのか~」って言う人が何人もいたなら、あなたが出品する前にみんな出品しだして、相場がどんどん安くなるパターンもあり得ますが。。。 いつもタイミングは知るのは難しいですね。

chocolatepafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!詳しく教えていただいたので勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

品物がどういうものか、にもよります。 終了時間の後先で金額が変わりますが 逆転する場合もあります。 その場合はいかにこちらが有利かを出品ページで 工夫したほうが勝ち。 下手に最落つけても負けます。

chocolatepafe
質問者

お礼

具体的なご回答どうもありがとうございます。とりあえず、工夫してみようと思います。

回答No.1

まず、気に入っているのなら出さない方が・・。入札者がいない内に取り消した方がいいかもしれませんね。

chocolatepafe
質問者

お礼

本当に金欠で・・検討してみます。

関連するQ&A

  • Yahooオークションで出品する場合

    オークションで落札された品物と同じものを再出品する際、新たに説明文を作成するのが面倒なので、「出品終了分」のページから該当商品を [再出品]で再出品しても前の出品者に影響は(取消しになってしまうなど)ないですか? その他、タイミングとかの制約はありますか? ※評価した後でないと駄目とか。

  • ネットオークションに出品されている商品について

    ネットオークションに出品されている商品について ネットオークションにほしいと思っている商品(婦人服、日本のブランド)が出ていました。 ただ、日本国内では6万円もするような高額商品が、ネットでは定価の1/3程度の値段で、しかも未使用新品との事でした。 これって本物なのかなと疑ってしまいます。 アパレル関係者で不要になったサンプル品などを出品しているのか、それとも海外で安く仕入れてきて出品しているのでしょうか? 値段が安いのはとてもうれしいのですが・・・。

  • オークション出品後の難について

    よろしくお願いします。 先日、オークションで服飾品の出品を行いました。 現在入札中の方がおられます。 梱包の準備をと商品を改めて手にしたところ、商品の1部にほつれがあることを発見しました。 その部分の画像UPと追加説明は行いましたが、終了日も差し迫っており、入札者の方に見て頂けない可能性もあるので、出品を取り消すべきか悩んでいます。 出品後に難点に気付いた場合、オークションの取り消しをするのが1番良いのでしょうか。 みなさまのご意見お聞かせ願います。

  • 私はネットオークションの出品者で、落札者に商品を郵送しました。しかし品

    私はネットオークションの出品者で、落札者に商品を郵送しました。しかし品物の代金が支払い期限をすぎても支払われません。 これは押領罪ですか? またどうすれば、よいでしょう?どなたか教えてくださいませんか?

  • オークションの出品について教えて下さい

    オークションの出品をよくするのですが 商品発送をできるだけまとめて行いたいため 同じ終了日で、多数の商品を出品したいと思っています しかし、前もって検品や送料を確認したりしていても オークション出品に費やせる時間は限られているので 私の場合一気に出品出来る数は4点くらいです 一気に10点くらい出品したいです 出品する際は、自分でテンプレートは作れなかったので ネット上にあった無料のテンプレートを気に入って使っています 希望としては 平日、テンプレートに商品説明・発送方法など全て入力し 日曜に一気に出品です 教えてもらいたいのは、 テンプレートに情報を入力した物を保存しておく方法です しかも複数・・・ やはり無理でしょうか? お気に入りに入れただけでは情報が消えてしまいましたし 複数というのも無理でした ↑これが出来れば、かなり出品効率が上がるのですが・・・ よろしくお願い致します

  • オークション出品商品を友人が・・・

    ネットオークションで出品してますが、友人が私の出品商品を見て『あれ欲しい~』とたまに言ってきます。友人は買うと言ってくれますが、なんかお金も取りづらく『今回はいいよ』とつい言ってしまい、いくつかあげました。(もし、お金を差し出してくれれば受け取りやすいのですが・・・) 今度は『出品前に教えて~!』と言われてしまいました。今後はちゃんとお金を取ろうと思ってますが(友人も払うと言ってるので)、少しでも高く売りたいのでオークションを利用してるのに、友人に出品前に売るとなるといくらで売るか困ってしまいます。私としては普通に入札して欲しいのですが・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • オークションの出品キャンセルについて

    yahooオークションにて定価13000くらいの品物が5000円だったので、狙っていました。 自動延長はないし、写真は小さくて見やすいとはいえず、タイトルも人気爆発というようなタイトルではないし・・・と思って終了時間間際に落札しようと思ったのですが、さきほどウォッチリストを見たら商品が消えていました;; 今までに何回かウォッチリストから商品が消えたことはあったのですが、それほどほしい商品でもなかったので早期終了したのかな~と思っていました。 しかし今回非常にほしい商品を逃してしまい、本当に残念です。 これは出品キャンセルですか? 詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

  • 出品取り消し?

    出品取り消し? 先日、オークションで欲しい商品を入札しました。(即決価格は設定されていません) 入札したものの、オークション終了時間になっても、出品者からの連絡が来なく、別の誰かが高値更新をして落札をしたのかとおもえば、そうでもなく、後で商品自体が出品取り消しになったことが分かりました。 要するに、オークションは途中終了といった形です。 その出品者は、それ以外にもいくつか商品を出品しており、入札した商品以外の出品リストも全て消えてしまっていたことから、おそらく、全ての商品を「出品取り消し」にしたんだと思います。 また、入札した商品は、レアなものであり、出品者本人が不要になったものを出品されたのではなく、知人からの委託商品でした。 オークション出品者の中には、悪い評価のある人だとか、はじめて入札する人をお断りする人もいたり、入札しても、それを気にして取り消す人もいますが、私は悪い評価はついたことはなく、とても不思議でした。 出品されたことのある人にお聞きしたいのですが、出品取り消しになる主な原因はなんでしょうか? 「やはり出品が惜しくなった。返して欲しい」ということは、一旦出品している以上ないとは思いますが、商品の出品が惜しくなったことが原因でオークションの出品取り消しということはあるのでしょうか? また、出品者さんが退会されたら、オークションも勝手に出品取り消しになってしまうものなんでしょうか?

  • 初めてオークションに出品しようと思います。

    ヤフーオークションに初めて出品しようと思います。 もしも誰からも入札されなかった場合は、取り消しみたいなことはできるのでしょうか?? また、出品する際の注意点などがあったら、教えてください。

  • ヤフーオークションで複数個の出品の場合の終了の仕方について

     ヤフーオークションで同じ物を複数個出品した場合です。  個数を表記し、希望落札価格も設定してある場合ですが、オークション終了日までに全てが落札されてしまった場合のオークションの終了の仕方がわかりません。  この場合、出品者が何もしなくても、ヤフーの方で自動的にオークションを終了してくれるのか、それとも出品者の方で出品取り消しの手続きを取らねばならないのかわかりません。  手持ちの商品が全て落札されてしまっているのにオークションのページが残っていると、見てくださる方に大変な迷惑をかけることになりはしないかと気になります。  よく似た質問が無いかと探しましたがヒットしませんでした。また、ヤフーのヘルプは役に立ちませんでした。  ご経験のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。