• ベストアンサー

ヤフーオークションで複数個の出品の場合の終了の仕方について

ヤフーオークションで同じ物を複数個出品した場合です。  個数を表記し、希望落札価格も設定してある場合ですが、オークション終了日までに全てが落札されてしまった場合のオークションの終了の仕方がわかりません。  この場合、出品者が何もしなくても、ヤフーの方で自動的にオークションを終了してくれるのか、それとも出品者の方で出品取り消しの手続きを取らねばならないのかわかりません。  手持ちの商品が全て落札されてしまっているのにオークションのページが残っていると、見てくださる方に大変な迷惑をかけることになりはしないかと気になります。  よく似た質問が無いかと探しましたがヒットしませんでした。また、ヤフーのヘルプは役に立ちませんでした。  ご経験のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

全ての個数が落札されればその時点で自動的に終了となります。 操作は必要ありません。 個数が残っていれば設定した終了時まで続き、自動的に終了します。 (再出品の設定にしていれば再出品されます) >落札されてしまっているのにオークションのページが残っていると、見てくださる方に大変な迷惑をかけることになりはしないかと~ 終了しても商品ページにアクセスすれば表示されます。 このオークションは終了しました、と表記されます。 当然入札は出来ません。 ウオッチリストや入札されていた方も結果など見る事が出来ます。

gens19
質問者

お礼

有り難うございます。知りたいことを丁寧に教えていただきよくわかりました。どのような場合も自動的に終了されることがわかり安心しました。

その他の回答 (1)

• ray95
回答No.1

私も何度か経験していますが.  その場合妙な状態になりますが終了日時になると自動的に終了します.  メールを見ていると,希望落札価格で落札の通知メールがその度事に送信され,終了日に終了メールが送信されます.  紛らわしいですが,実際には既に全て落札されていても,終了,落札おめでとうございますメールがやってきます.  すでに落札されたものへは入札できませんので誤って別の参加者が入札する事もできないので大丈夫です.

gens19
質問者

お礼

有り難うございます。よくわかりました。安心しました。