• ベストアンサー

『冬の輪舞』のちずこさん

今日のを見て思ったのですが、あまりに千鶴子姉さんは可哀想すぎやしませんか?あまり、悪い子って感じはしないのに、今日は、家族中で「しのぶさんしのぶさん」って言って、千鶴子さんの立場がないじゃないですか。まぁ、ドラマで、あぁいう設定なのでしょうがないのですが。。。しのぶさんが大丸家に居候することになった回を見逃しているのですが、どういう話から居候になったのでしょうか。いしのようこの旦那さんに襲われそうになったりしていましたが、それが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

毎回DVDに撮っています。 #1さんの参考URLを読んでいただけるとほぼ分かるかと思いますが、備考として書かせていただきますね。 いしのようこ(静子)の旦那(龍作)に襲われたのが直接の原因ではないでしょう。ただ、純粋にしのぶの夢(看護師になること)を叶えてあげたいから大丸の旦那さんに頼み込んだのだと思います。せめて看護学校に通わせたいからと。それは直接しのぶにも言っていました。 耕造の病院の人手が足りないから下働きのバイトをしながら学校に通わせたいと看護学校合格を条件に居候させると奥さん(則子)に頼んでいました。 その何か月後に看護学校の合格通知が届いて、静子の説得で東京の大丸家に行って絶対に看護師になると決意。そして数日後、旅立つ日が来たということになります。でも、そのとき父親が現れて止めようとしますが運よく借金の取り立て屋が来て「おまえのこと、いつまでもおいかける」と言っていました。う~、このオヤジむかつくなあ<`ヘ´> 千鶴子さんもとてもかわいそうなんですよね。本当のお母さんは生きているけれど、本人は死んだと思っていて義理の母は血のつながった息子にべったりですし。父も忙しくてほとんど家にいない状態でプレッシャーをかけられてたみたいだったようなので、愛情をほとんど受けていないんですよね。あれじゃ居場所がないし、荒れたくなるのも分かりますよね。 なんか、長々とすいませんm(__)m   

jyunhotaru
質問者

お礼

いえいえ、冬の輪舞をもっと詳しく教えてもらえて、とても面白かったです。則子さんの演技もなかなか見物ですよね。前の昼ドラでは、10人きょうだいの長女役なんかを頑張っていたのに、もう母役です。私は千鶴子さんを応援しますよ!!でも、遠野凪子?さんといしのようこさんって、親子役が合うぐらい似てますよね。ドラマの設定では、ほんとの親子ではないですが。千鶴子さんたちのお父さんも格好良いです。弟も、妙にマザコンしのぶコン過ぎて可愛いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記のサイト ストーリー  →  カレンダーの18日から           内容を追っていくとある程度理解できると思いますが

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/index.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ありがとうございます。くわしく日にちも教えてもらって。ウェブサイトがあるんですね。詳しく読んでみると面白かったです。これからは見逃しません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「99年愛」しのぶと次郎は結婚したの?

    このあいだTBSでやってたドラマ「99年愛」の質問です。最終回の終わりころ、平松家の家族がレストランで紹介されていましたが、その中にしのぶと次郎の子供ってのはいましたか?結局しのぶと次郎は結婚せず、次郎はしのぶを支えたという設定なんでしょうか? 記憶が定かでないので質問させていただきました。

  • 『冬の輪舞』

    冬の輪舞のしのぶさんの弟役の人の名前を教えて下さい。年は一体いくつぐらいでしょうか。他にドラマ等出てますか?

  • 冬の輪舞で

    ゆりが崖で自殺をしようとしたとき「本当のパパは(も)人殺し」みたいなことを叫んでましたよね? どうゆうことでしょうか? ゆりのパパのてつやは事故死じゃないですか。

  • 夫の親と同居

    友人の家族の話なのですが、凄く疑問になったので、質問させてください。 いま、友人は旦那の家族と同居していて、うまくいってないようなのです。 しかし、友人の話を聞いていて疑問に思ったことを羅列してみます。 •友人は、大学じだいから実家が嫌で彼の家に居候させてもらっていて、生活費は入れていなかった ・結婚して2年は旦那さんの転勤で県外で2人で生活 ・当県へ戻って、再度、旦那の家族と同居。生活費は払わず →この夫婦は不妊症で、原因は旦那に種がなかったこと。だから旦那の親が不妊治療費も払い、生活も見ている ・2人には晴れて男児が生まれたが、友人は子供が旦那家族に触られるのも嫌 ・家を出て友人夫婦だけで住むことを提案したが、お金が勿体無いからと、拒否 ・友人は旦那家族がウザいと、うちに毎日のように来て帰る→正直うざい こんな状態ですが、私が疑問に感じるのは、 ・どんな理由であれ生活費は入れるべきではないのか ・触られるのも嫌と言うが、その子は、家族で面倒みるものであって、1人で無理やり見るものではないのでは? ・親に生活費は全額負担してもらい、旦那の給料は全額貯金しているのに、うちに来てお菓子とか食べ物を物色し、私が家に必要なものを来る時に買って来て欲しいとお願いしても、お金がないと拒否 ・私とお茶する時は私に負担させるのはおかしいのでは?→払えと言っても払わない 私は、この子とどう付き合うべきか迷っているのと、この子の態度や生活は他の人からみて、ふつうなのかが知りたいです。

  • 彼氏の姪っ子への誕生日プレゼントについて。

    彼氏のお姉さんの子供(小学一年生の女の子)が今月誕生日です。その子は飽きるのが早いそうでおもちゃなどもすぐ飽きて使わなくなってしまうそうです;; お姉さんがギャルでその子は少しませてます。 去年はプーさんのシャボン玉セットをあげたら喜んでくれました。 彼氏や家族の立場を考えてできれば500円以内のもので何かよいものありませんかね? その子は少し太っていて彼氏もお菓子などは与えないようにしているそうなのですが・・お菓子はやめたほうがいいですよね?

  • くだらないことですが、ドラマ「冬の輪舞」について

    しばらく仕事でみられなかったので、ストーリがすごくすすんでいます。 しのぶの夫とちづこの不倫が発覚して、そのさなかしのぶが妊娠?というところまで知っています。 今日みましたら。 てつやは、死んでいてしのぶの妊娠は想像妊娠で、ちづこがてつやの子どもを出産。 ちづことしのぶは和解(どころか仲が良すぎ) いったいどうなったら、こういう急激な展開になるのか・・・・ 簡単でよいので誰か教えてください。 くだらなくてごめんなさい。

  • 冬の輪舞 第27話

    2月11日放送の、第27話を見逃してしまいました。ホームページでは分かりづらいので、どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?特に、しのぶとしんたろうさんがどういう別れ方をしたのか知りたいです。宜しくお願い致します!

  • フジテレビ「冬の輪舞」って・・・

    昼ドラで冬の輪舞、が始まりました。ストーリーを見ていて思ったのですが、昔、伊藤かずえさんや松村雄基さんが出ていた「乳姉妹(?)」とかいうドラマがあったと思うのですが、それに設定が似ているような気がします。主人公の名前もしのぶだったような・・・。原作の小説もあるようですが、原作が同じなのでしょうか。 ちょっと気になったので教えてください。

  • 家族愛を描いた韓国ドラマを教えて下さい。

    皆様今日は。 早速ですが、タイトル通りのお勧めの韓国ドラマはありますか? 家族愛(中でも姉妹愛や親子愛が好きです)が描かれている ドラマを見たいと思っています。 参考になるかどうか分かりませんが、 私が見たドラマで好きなのは「チャングムの誓い」「冬のソナタ」 「頑張れ!クムスン」「姉さん」等です。 逆に苦手だったのは「ごめん愛してる」「ぶどう畑のあの男」です。 こんな私にお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神式の納骨、玉串料はいくらぐらいでしょうか

    義姉の納骨があります 亡くなってから3年になりますが、入りたい墓地の抽選にやっと当たったようです 色々検索してみたのですが、よくわからないので質問させていただきました 旦那は実の弟という立場です 14時からなので食事は無さそうですし、諸事情により親戚一同が呼ばれるわけではなさそうです 参加は旦那の親と、私達家族、義兄(亡くなったお姉さんの旦那さん)のみかと思われます こういう場合の玉串料、仏式ですと御仏前?としておさめる金額はいくらぐらいでしょうか