• ベストアンサー

『冬の輪舞』のちずこさん

今日のを見て思ったのですが、あまりに千鶴子姉さんは可哀想すぎやしませんか?あまり、悪い子って感じはしないのに、今日は、家族中で「しのぶさんしのぶさん」って言って、千鶴子さんの立場がないじゃないですか。まぁ、ドラマで、あぁいう設定なのでしょうがないのですが。。。しのぶさんが大丸家に居候することになった回を見逃しているのですが、どういう話から居候になったのでしょうか。いしのようこの旦那さんに襲われそうになったりしていましたが、それが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎回DVDに撮っています。 #1さんの参考URLを読んでいただけるとほぼ分かるかと思いますが、備考として書かせていただきますね。 いしのようこ(静子)の旦那(龍作)に襲われたのが直接の原因ではないでしょう。ただ、純粋にしのぶの夢(看護師になること)を叶えてあげたいから大丸の旦那さんに頼み込んだのだと思います。せめて看護学校に通わせたいからと。それは直接しのぶにも言っていました。 耕造の病院の人手が足りないから下働きのバイトをしながら学校に通わせたいと看護学校合格を条件に居候させると奥さん(則子)に頼んでいました。 その何か月後に看護学校の合格通知が届いて、静子の説得で東京の大丸家に行って絶対に看護師になると決意。そして数日後、旅立つ日が来たということになります。でも、そのとき父親が現れて止めようとしますが運よく借金の取り立て屋が来て「おまえのこと、いつまでもおいかける」と言っていました。う~、このオヤジむかつくなあ<`ヘ´> 千鶴子さんもとてもかわいそうなんですよね。本当のお母さんは生きているけれど、本人は死んだと思っていて義理の母は血のつながった息子にべったりですし。父も忙しくてほとんど家にいない状態でプレッシャーをかけられてたみたいだったようなので、愛情をほとんど受けていないんですよね。あれじゃ居場所がないし、荒れたくなるのも分かりますよね。 なんか、長々とすいませんm(__)m   

jyunhotaru
質問者

お礼

いえいえ、冬の輪舞をもっと詳しく教えてもらえて、とても面白かったです。則子さんの演技もなかなか見物ですよね。前の昼ドラでは、10人きょうだいの長女役なんかを頑張っていたのに、もう母役です。私は千鶴子さんを応援しますよ!!でも、遠野凪子?さんといしのようこさんって、親子役が合うぐらい似てますよね。ドラマの設定では、ほんとの親子ではないですが。千鶴子さんたちのお父さんも格好良いです。弟も、妙にマザコンしのぶコン過ぎて可愛いし。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

下記のサイト ストーリー  →  カレンダーの18日から           内容を追っていくとある程度理解できると思いますが

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/index.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ありがとうございます。くわしく日にちも教えてもらって。ウェブサイトがあるんですね。詳しく読んでみると面白かったです。これからは見逃しません!!